SSブログ

治ってませんでした…(>_<) [その他]

数日前に症状が出た風邪…大分良くなったと思っていたんですが…

先日は喉の痛みも大分収まって、鼻水や咳なども出ないん、「やったで回復」と喜び夕飯の買い出しに出たんですが、なんだか少し寒気が…

昨日は日中でも20℃と気温も低かったんで、単に寒いだけだろうとタカをくくって1時間程買い物をして家に帰ってきたら...なんだか関節が痛い...んっ!?なんか変だぞ…

続きはこちらからどうぞ


ゴーヤチャンプル ⇒生姜焼きへ… [食べ物]

皆様、ご心配/お気遣いのコメントありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で私はほぼ治りましたが、かみさんはまだ。姫は大分良くなったように見えていたんですが...今朝がたからまた咳き込んでいる様子なんで、また暫くは風邪っぴき家族状態が続きそうです(>_<)

続きはこちらからどうぞ


炒飯の極み(マルハニチロ)を食べてみました^ [食べ物]

家族3人、まだ風邪っぴき。まぁ全員熱もないんでぶっ倒れているって感じではないんですが、やはり普段と同じではないので、週末だというのに家の中でボーって感じです(>_<)

体調も万全ではなく、天気も悪いので外出は控えていたんですが、お腹がぐ~...

何か食べるものがないか探していると、冷凍庫から少し前に買った冷凍炒飯がでてきました^

続きはこちらからどうぞ


風邪をひきました…& 大漁丼家2回目 [お店]

少し前に頭痛がというお話しをしたと思いますが、もしからしたらこれの前兆だったのかも知れません...風邪にやられたようです(>_<)

先ずはうちの姫。数日前から咳込んでいて、怪しいなぁとおもっていたら、2日程前から鼻水ダラダラ...あちゃ~って感じですが、熱もなく咳と鼻水以外はいたって元気なんで、寝ている間に息が詰まるなどないかだけウォッチしていたんですが...先日かみさんが風邪にやられて喉が痛いとの申告が...

あらら...2人ともということは、私もかぁ?と思っていたら昨晩から喉が痛くなってきました(>_<)案の定私にまで広がりました...

続きはこちらからどうぞ


酸っぱい堅揚げイカフライ [食べ物]

お天気が悪いひが続きますね。秋雨前線引っ込んでくれないかなぁ...雨が降って涼しくなってくれるのは良いんですが、外での活動がしづらくて困ります(>_<)

夏場は暑くて走れない、秋になったら雨で走れない & ラーメン行脚...う~ん体が大きくなる一方な気がしてきました。そこで先日雨の合間に久しぶりにランニングをしたんですが、あちこちに水たまりがあってやはり走りづらかったです。

そうそう、ランニングと言えばこっそり東京マラソンにエントリーしていたんですが...見事落選しました。今年の倍率は12倍ほどあるらしいので無理かなぁとは思っていたんですが、あっさり落選通知...目標を切り替えてトレーニングに励みます^(とはいっても、ほぼ1ヶ月サボってしまったためいちからやり直しって感じですが...)

続きはこちらからどうぞ


久しぶりにはま寿司へ^ [お店]

そういえば週末久しぶりに「はま寿司」にいったんですが、その記事を書いていなかったため遅くなりましたが、はま寿司ネタです^

テレビCMでやっていた「中トロ1.5倍ネタ」につられ、家族ではま寿司に行って来ました。

続きはこちらからどうぞ


ちょっと気になっていたワンコインお弁当を買ってみました(大漁丼家) [お店]

夏の台風から続き、秋雨前線が活発でしばらく天気が悪い日が続いていますね。ここ何年かでゲリラ豪雨が多発するようになって、台風の時期や数が変わってきて...本格的に温暖化の影響が出てきているでしょうか(>_<)

先日は体調も回復したんで久しぶりに二郎でもと思ったんですが、お店の前まで行ったら激混み...色々調べてみると7月からの臨時休業がまだ続いている様子で、9月に入っても営業している日がほとんどないみたいです。8月に1週間ほどお店が開いたんで復活か?と思ったんですが、まだまだだったようですね。

このため、たま~にお店が開くと酷い行列になるようです。先日は、このたま~にの日に該当していたようで、30人超えの大行列。また店主がおらず助手の方一人での対応なんで、行列の捌け具合も普段より悪く、食べるまでに一時間半くらいは待ちそうな雰囲気でした(>_<)

続きはこちらからどうぞ


1日休んだら、頭痛も治ったので例のお店(全来)について調べてみました^ [お店]

昨日は久しぶりの頭痛で酷い目にあいましたが、1晩休んだら復活です^基本あまり病気はしない方なんで、こいつと頸椎を痛めている以外はほぼ病気と言う病気はしたことがないのですが、逆に普段元気何でたまーに起こる頭痛は堪えます(>_<)

ということで、先日ご紹介した台湾料理のお店、少し調べてみたので場所や食べて食べ物のことなど書いてみたいと思います。

続きはこちらからどうぞ


久しぶりの頭痛... [お店]

先日の記事のお店、名前が分かりました^日暮里と西日暮里の中間くらいにある「全来」というお店でした。台湾料理のお店なんですが、ネット上の登録は中華料理となっているため少し検索にかかりづらく、穴場的なお店になってしまっていました^^

でも、最近は便利ですね。一度行ったことがある場所で道を覚えていれば、ストリートビューなどで簡単にさがせたりしますから。

続きはこちらからどうぞ


先日は久しぶりに先輩達と台湾料理&ポケモン? [お店]

台風が過ぎてもまだ低気圧が停滞しているようで、東京は曇り。時間によっては雨がぱらつく天気ですっきりしないですね。涼しくなってきたのは良いんですが、雨は…あまり降ってほしくないです(>_<)

先日は久しぶりに学生時代の先輩達と日暮里の台湾料理屋さんに行ってきました^

日暮里に来るのは久しぶり。下手をすると10年以上来ていなかったように思いますが、久しぶりに伺ったら、再開発されていて駅に隣接する高層ビルなどもあり凄く立派になっていました。

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。