SSブログ

お知らせ [その他]

またブログ更新が滞ってしまい失礼しました。

まだまともに記事を書く時間が取れないため、今日は簡単なお知らせですが、もう少ししたらまた再開できそうなので、よろしくお願い致します。

実は前々から話していた新しいお家が出来たので引っ越しやなんやらで落ち着いてからブログ更新しようと思っていたんですが… 少し問題が見つかり1ヶ月程バタバタ。
これだけだったら良かったんですが、親と同居して面倒をみてくれている妹があまり良くない病気になりまして…
幸いにも発見が早かったため、秋に手術をすれば大事には至らない可能性が高そう。でも暫くは無理をさせられないため、今までのようには時間を取れなくなっていました。

早めにお知らせくらいはとは思っていたんですが、私の不徳のいたす所でズルズルと更新が遅れてしまい、結局今日に至ります。

正式なブログ再開までにはもう少しかかりますが、8月か9月には再開できるかと…

とこんな状況でブログ訪問なども出来ておらず、コメントの返信もあまりできない状況ですが、お許しください。m(_ _)m

今日は取り急ぎお知らせまで。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私流のダイエット^ [その他]

おはようございます。

週末に風邪をひいてしまい、ブログ更新が遅くなりました T_T;
まぁ、先週までは少し時間があったんで今まで更新できていなかった分、まとめて更新したんですが、流石にハイペース過ぎたんで今後毎日更新って訳にはいかないんですが、週に1~2回くらいは更新できるようがんばります^

因みに、風邪はコロナではないのでご安心を。この時期風邪っぽい症状がでると少し焦りますね。なるべく人混みには行かないようにしていたんですが…先日実家に顔を出した際、母親からうつったようです。喉が痛く、少し頭痛&鼻水があったため、病院に行きたかったんですが…やはりコロナの方が心配で諦め、市販薬で対応することにしました。ただ、市販薬あまりきかなかったため少し長引き今日に至ります。

話は変わりますが、やはり今年のオリンピックはほぼ100%なさそうですね。本日メディアで関係者らしき方が100%ないと断言されて致し、IOCの動きや各方面の責任者の発言を見ても「中心は絶対させないけど、このまま予定通り進める訳にはいかず、延期も検討」と聞こえます。実際は「も」じゃなく「を」だと思うんですが、責任者は今の段階で今年はないと言えませんからねぇ…

4週間で結論が出るらしいですが、今の状況を見ると…来年かなぁ…

とネタも尽きてきたんですが、昨年一時復帰した時に話していたダイエットの話しでも。ご興味ない方もいるとおもいますがお付き合いください。

続きはこちらからどうぞ


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【お知らせ】お詫び&2年ぶりのブログ更新… [その他]

先ずはお詫びから…

ブログにご訪問して頂いている皆様にご挨拶もしないまま、気づいたら早2年…前回更新から非常に長い間、更新が滞ってしまった事をお詫び申し上げますm(_ _)m

私の不徳のいたすところで、時間に余裕が出来たら書こうと思いつつ、今日に至ってしまいました。

うちの姫も既に4歳、幼稚園(プレ幼稚園から行かせたため、既に一年4ヶ月)に行くようになり、あれこれ忙しくなってしまい、ブログより子育て優先になってしまいました。

15640854967970.jpg

あらためて、子育てしながらブログを書いているお母さん達は凄いなーって感心してしまいました。

さて、まずは近況から

続きはこちらからどうぞ


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

良いこと悪いこと... [その他]

ここ最近お詫びからの書き出しばかりですが、今回も…5月のGWが明けたら少しは時間ができると思っていたんですが、身の回りで色々あり結局1ヶ月半も経過してしまいました。皆様へのご訪問もほとんど出来ていない状態で恐縮なのですが、ブログ自体は継続していくつもりなので、長い目でみてやってくださいませ。

この1ヶ月半で色々あったんですが、まずは悪い話からです。実は私の母親がこの短期間に2回ほど入院&手術をしまして、すこしバタバタしておりました。本人は元気なつもりなんですが、私の母親も良い年になっていて、最近短期記憶が怪しくなってきています。また、それに伴って運動能力の低下などもあるようで、4月に脚立から落ち額を縫うケガをしてしまいました。

と、ここまではまだ良かったのですが、暫くしてから病院でレントゲンを撮ったら...なんと慢性硬膜下血腫という診断。それもかなり大きな血種が出来ていて更に暫く様子を見て自然治癒せず、諸症状が出るようであれば手術を行うということに。

それから1週間くらいは何事もなかったんですが、突然母親が行方不明になり、2時間ほどで見つかったんですが、どうも記憶が少しおかしくなってしまっていたようで、自宅ではなく実家(母親の実家も歩いていくことは可能な距離だったりしますはするんですが、少し遠い...)に向かい、途中で力尽きてしまっていたようで、本人と連絡ついたため妹が迎えに行く羽目に...

どうやら硬膜下血腫の影響が出始めたってことらしく、緊急手術ということになりました(>_<)

頭に穴を空けて血を抜くというちょっと大きな手術でしたが、手術は無事終わり1週間ほどで退院。めでたし、めでたし...と思ったら... 

それから1週間後に、今度は夜中に階段から落ちて肩が痛いと...\(◎o◎)/!

結局、検査をしたら鎖骨が折れていてまたまた手術ということなりました(> <)スポーツをやっている方であれば分かると思うのですが、鎖骨は良く折れる場所ですし、健常者であればそれほど心配ではないんですが、1週間前に硬膜下血腫の手術をしたご老人。流石に痺れましたが、こちらも無事に手術が終わり、入院も1日で済みました。(は~良かった良かった)

でも、今回の件で思い知ったんですが、もうほっておける年じゃないってことです。妹が近くにいるためある程度は面倒をみてくれてはいるんですが、私も少し頑張らねばならないと思った次第です...

続きはこちらからどうぞ


姫の成長 & エトセトラ(2ヶ月ぶりの更新となってしまいました(>_<)) [その他]

まずはお詫びから

最近どんどん時間が取れなくなって来ておりまして、ブログ更新がなかなか出来ず気づいたら前回更新から2ヶ月近く経過してしまいました。皆様へのブログ訪問もおぼつかない状況でして、時間が出来たらまた伺わせて頂きたいと思ってはいるんですが...先ずはとりあえずの記事更新となります。

時間がまるでないって感じではないんですが、ちょっとブログを書こうとするとうちの姫が邪魔しに来たり、うちの貧弱なネットワークが繋がりづらかったり、色々ありまして...言い訳です( ノД`)シクシク…

さて、まずはうちの姫の近況からです。うちの姫もとうとう2歳になります\(◎o◎)/!
1年前にはやっと何歩か歩いた~なんてやっていたんですが、気づいたらその辺を走り回るは、あちこち落書きしまくるは...大変な怪獣さんになってしまわれました...

もう好き嫌いや自我もはっきりしてきていて、食事なども食べたくない時などはお椀を手でグイッて押し出したり、まわりの大人の手を引いて行って一緒に遊ぼうとしたり、赤ちゃんではなくてもう小型人間ですね。でも、言葉は少し遅いようで、まだ何を言っているのかあまり分からない感じ。あちこち指さして「あっあっあっ」って感じで意思疎通を図ることが多いですね。「おいし」(おいしい)とか「ぱんまん」(アンパンマンのことらしい)など、多少は物を言うようになってはいるんですが、もう少しって感じです。

食事は好き嫌いが激しくなってきているため食が少し細くなってしまいまして、おかげで身長、体重の増加はかなり緩やかに...おかげで平均より少し大きいくらいになってしまいました(>_<)

ということで、最近の姫の写真を少し。

続きはこちらからどうぞ


今頃ですが、明けましておめでとうございます。 年末~年明けにかけてまとめ記事です^ [その他]

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年も1年、皆様にとってもよい年でありますように^
予想どうりというかなんというか、やはり年明けもなかなか時間が取れない状況が続き、気づいたら1月7日…あっと言う間に新年が明けて7日も経ってしまっていました(>_<)

昨年は姫もまだ立って歩けなかったんですが、その姫もいまでは家中走り回っている状態。部屋を片付けたくてもじっとしていてくれないため、今までの2倍以上手間がかかります。おまけに年末風邪をひき、そのほか色々頼まれごとなど片づけるのに時間がないない...う~ん、もうちょっとなんとかならんかなぁって感じですが、今のところどうしようもないため、仕方ないですね...

と言い訳ばかりになってしまいましたが、年末から年始にかけてのもろもろ、まとめて記事にします^^

続きはこちらからどうぞ


結局1週間寝込んでしまいました(>_<) & 今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m [その他]

ブログ記事の更新や皆さまへのご訪問も出来ておらず恐縮なんですが、気づいたらクリスマスも終わり、年末まで残すところあと1週間となってしまいました \(◎o◎)/!

年末なんで色々たてこんでいるのはあるんですが、この時期に風邪をひいて1週間も寝込んでいたのが痛いです(>_<)

結局熱は出なかったんですが、今回の風邪は治りがすご~く悪く、鼻水と咳が止まりません。

もう1つ最悪なのが眠気。今までこんな風邪は経験したことがないんですが、メチャクチャ眠いんです。

目覚めた時には症状は比較的おさまっていて、「おっ、今日には回復に向かうかな?」と思えるんですが、起きると咳が出始め…少しすると悪寒が走り…小1時間ほどするとムッチャ眠気が襲ってくる状態でした…

週末はかみさんが仕事だったため、子守りもしなければならなず、眠気と闘いながら食事の用意をしたりしていんたんですが、食事を食べさせたら子供と昼寝っていうのを永遠と繰り返しておりました(>_<)

今は少し良くなってくれたんで、こうやって記事を書き始めたんですが、まだ咳が止まらないため、完治にはもうしばらくかかりそう。普段元気で、風邪もすぐ治ってしまうほうなんでビックリですが、仕方なしです… 

困ったのが、1週間もぶっ倒れていたためただでさえ年末に向けて色々溜まっていたものが全然出来ていないこと…風邪が治っても年度内は思っていた以上に時間がなさそうな感じになってきました。

ブログ記事も年内はこれが最後になるかも… う~ん、日記なんでもう少し頻繁に記事を書きたいんですが、無理しても仕方がないため今月は少し諦めモードです ( ノД`)シクシク…

続きはこちらからどうぞ


良き文化と悪しき風習… [その他]

今日はネタもなくなってきたので、いつか記事に書きたいと思っていた「良き文化」と「悪しき風習」について、少し書いてみようかなぁと思います。

本当はもう少し自分の考えがまとまってからと思っていたんですが、いくら考えてもあまりまとまらないため、とりあえず今考えていることを少しだけ書いておこうかなぁなんて感じで少しだけ^

実は今特に身近な話でこれに該当することで悩んでいる訳ではないんですが、少し前から自分の基準というかスタンスについて決めかねている事案です。

このタイトルだけではなんのこっちゃ? って感じですが簡単な話で、社会生活を行っていく上で自分が属しているセグメントには何らかの文化とか習わしみたいなものがあると思うんですが、継承する世代と継承される世代でのもめ事って結構聞きません?

続きはこちらからどうぞ


とうとううちにもLINEの…がやって来ました(>_<) [その他]

先日風邪っぽいと書きましたが、風邪の症状はほとんど出てこないんで、私は大丈夫そうなんですが、頭痛がしたり戻ったり…風邪菌に必死に抵抗しているのかなぁ…

やはり頭痛がすると、何もできなくなるんで皆さまへのコメントバックやご訪問などが遅れ気味で恐縮なんですが、大分落ち着いたようなんで遅ればせながら、まとめて拝見させていただきますm(_ _)m

とこんな感じなんで、頭痛がしたらバファリン飲んで寝て、起きると回復…またなんかのタイミングで頭痛⇒バファリン⇒睡眠⇒回復を繰り返しておりました(>_<)まぁ頭痛が出たらバファリン飲んで寝てしまうんで頭痛を感じている時間は小一時間程。主観的にはあっと言う間に回復してしまうんでそれ程ダメージはないんですが、実時間は結構消費しているため、時間がなくなってしまいますね...

と、今日は先日前振りしておいたLINEのお話しです。

続きはこちらからどうぞ


アメリカ大統領選が始まりますね...& 先日のお肉 ② [その他]

今日はいよいよアメリカ大統領選の開票日。先日は順当ならクリントン氏かなぁなんて言っていたんですが、どうやら現時点でほぼトランプ氏で確定の模様。

まぁ、日本国内に入って来る情報はスクリーニングされているため、アメリカ本土で情報をかき集めない限り予測は難しいんですが、これほどの勢いで勝ちそうな状況になるとは、トランプさん恐るべしですね(@_@)

実際にはトランプさんというより、アメリカ国民内にある現状にたいする不満が凄く大きいってことなんですが、これほどの怒りを抱えているとは...

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。