SSブログ

酸っぱい堅揚げイカフライ [食べ物]

お天気が悪いひが続きますね。秋雨前線引っ込んでくれないかなぁ...雨が降って涼しくなってくれるのは良いんですが、外での活動がしづらくて困ります(>_<)

夏場は暑くて走れない、秋になったら雨で走れない & ラーメン行脚...う~ん体が大きくなる一方な気がしてきました。そこで先日雨の合間に久しぶりにランニングをしたんですが、あちこちに水たまりがあってやはり走りづらかったです。

そうそう、ランニングと言えばこっそり東京マラソンにエントリーしていたんですが...見事落選しました。今年の倍率は12倍ほどあるらしいので無理かなぁとは思っていたんですが、あっさり落選通知...目標を切り替えてトレーニングに励みます^(とはいっても、ほぼ1ヶ月サボってしまったためいちからやり直しって感じですが...)

昨晩は久しぶりのランだったんで、距離は気にせず時間だけ決めてゆっくりしたジョグにしました。とりあえず1時間以上を楽なペースでゆっくり。結局70分で10km弱。ちょっと太めのオッサンが久しぶりに走るには十分すぎる距離と時間です^^

ランニングを終えて帰って来たんですが、昨日はあまりたいしたものを食べておらず、すごーくお腹が空いてしまい、何かないか家の中を物色したら...こんなのがでてきました。

14739938307050.jpg

今年の夏は、なんだかシークヮーサーが流行っていたみたいで、シークヮーサー入りXXという商品が沢山あったんですが、少し売れ残ったようで叩き売りしていたので購入したイカフライです。

正直イカフライとシークァーサーってどうなんだろう...と思いながら購入し、そのままになっていたんですが、いよいよ開封の時がきました^^

14739940754430.jpg

開けてみると、見た目は意外と普通。もっと緑がかったものをイメージしていたんですが、シークァーサー緑なのは外皮だけですから当たり前ですね^

まずは1口。酸っぱい...けどイカフライの味。定食屋さんで揚げ物にレモン汁をかけて食べるのと同じ感じですね。サッパリして意外と美味しかったです♪

結局1袋完食してしまいました...10Km走ったからこれくらいは良いよね...ってそもそも3kg増量したんで、早くその分は落とさなければならないんですが(>_<)

結局ランで2kg程減りましたが、ほぼ水分が抜けただけなんでイカフライと水分で1.5kg戻りました。まぁ、これから涼しい日が増えると思うので頑張り...ます^


スポンサーリンク



nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 5

hatumi30331

これでビール飲むと美味しのよね〜♪へへ
解禁になって・・・・嬉しくて〜♪(笑)
by hatumi30331 (2016-09-16 13:58) 

majyo

アウトドアマンさんの体重が不明です
増減が巾があるようですね
ジョギングは 距離ではなく時間でやると続くと思います
距離だと早く終えたくて、スピード上げて疲れます
東京マラソン残念でしたね。当たる人は何回も当たるようです
by majyo (2016-09-16 22:21) 

ニッキー

イカフライ、美味しいですよねぇ^^
アルコールはダメなくせに酒のつまみ系は大好きな我が家ですw
秋雨前線がどっかに行ってくれるとやっとRUNに適した季節になる!・・・はず(^_^;)
by ニッキー (2016-09-16 22:28) 

しゅわっち

シークァーサーというだけでちょっと惹かれちゃいます♪
でも1袋はちょっと油で胃がやられちゃうかも(^^;
残念ながらあまりお店に行かなかった私は
シークァーサーが流行っていたとは知りませんでした。
ちょっともったいなかったような。。。
てっきり勝手にマンゴーかと思っておりました(^^;
私もランよりジョグが重要かなぁと。
頑張らない程度に頑張ってくださいね(^^;
by しゅわっち (2016-09-17 05:51) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331
イカフライのお菓子って、いいおつまみになりますよね^普通のやつも美味しいですが、シークァーサー味もサッパリして美味しかったですよ^^ 解禁おめでとうございます♪

majyoさん
私の体重は秘密( ̄b ̄)ですが、食べると直ぐに太り、運動すると痩せます...がここしばらくは太る傾向にあるため、昔の友人と会うと...笑われます(>_<)一番最盛期は89Kg...一番痩せていた時が52kg...60kg台が適度な体重だと思われます^^
東京マラソン...通知ミスがあったとのことで、再度調べ見ましたが...やはり落選でした。毎回当たる方が羨ましいです^

ニッキーさん
美味しいんですが、こんなのばかり食べていると...私は痩せないようです(>_<)走る量を増やすか、食べ物を変えるか…走りますかねぇ^ 雨さえなければ走るには絶好の季節。早く秋雨前線が過ぎ去ることを祈ります^^

しゅわっちさん
マンゴーも流行っていましたが、おつまみ系はシークァーサーフレーバーが結構沢山ありました^^
私は油ものが得意?なんで、いくらでも大丈夫ですが、油が苦手な方には1袋はちょっと多いかもしれませんね。
私のように標準体重を超えている場合は、まずジョグレベルで体を作らないと、あちこちが故障します(>_<)取りあえず69kgになったら本気で走ってみようかと思ってはいるんですが...まだ先はながいです。頑張らない程度に頑張ります♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。