SSブログ

1日休んだら、頭痛も治ったので例のお店(全来)について調べてみました^ [お店]

昨日は久しぶりの頭痛で酷い目にあいましたが、1晩休んだら復活です^基本あまり病気はしない方なんで、こいつと頸椎を痛めている以外はほぼ病気と言う病気はしたことがないのですが、逆に普段元気何でたまーに起こる頭痛は堪えます(>_<)

ということで、先日ご紹介した台湾料理のお店、少し調べてみたので場所や食べて食べ物のことなど書いてみたいと思います。

まず場所ですが、日暮里と西日暮里の中間くらい、線路沿いのKSビルというビルの1F、ちょっと奥まったところにあります。



(東京都荒川区西日暮里2-54-6 KSビル102)

お店の前に看板が出ている時は見つけれれますが、看板が引っ込んでいるとビルの奥の暗がりにあるため、ちょっと見つけづらい感じですね。

ネットで探すと、台湾料理では出て来ず、中華料理、日中韓料理...などでててくるお店ですが、料理人の方は台湾出身の方で一応台湾料理を中心にしているようです^

で先日食べて美味しかった揚げパンがこちらです。

ginshi.jpg

台湾では普通に売っている、銀絲捲【ギンシマキ】という蒸しパンを揚げたもので、ほんのりと甘く飽きない味なんでいくらでも食べられる感じです。面白いのは以前にも書いた通り、うどんのような細長い記事を包んでパンにしているところで、切り口を見てもらうと分かると思いますが、パラパラとほぐれる感じになっています^

このお店、お昼の定食もやっているらしく、この近辺では激安定食屋さんで有名?らしいです。500円のワンコインランチや、タイムサービスでもっとお安い定食もあったりるんんだとか(@_@;)

ディナータイムも300円メニュー2品+ワンドリンクで880円セットなどがあったり、かなりリーズナブルに食べたり飲んだりできるようです。

300円メニューには、台湾ピータン、ハチノス、麻辣鶏、春巻き、餃子、バンバンジーなど中華の定番商品が20種類くらいあり、それだけでも十分楽しめます^
(メニューにはもっと沢山あったんですが、正確に覚えていないため次回行ったときにでも調べてきます^)

こういったお安く飲食出来るお店は良いですね。うちからはちょっと距離があるため、頻繁に伺うことは出来ませんが、是非また伺いたいです♪


スポンサーリンク



nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 6

ニッキー

パラパラとほぐれる揚げパン、美味しそうです^^
西日暮里・・・ちょっと遠くてなかなか行けそうにありませんが行ってみたいなぁ(^.^)
by ニッキー (2016-09-13 15:32) 

majyo

台湾料理は美味しいですね
最近は山手線一周しているからどこでも行けるけれど
駅近が良いなあ
by majyo (2016-09-13 19:28) 

marupoji

頭痛よくなってよかったです(^^)
そんなパン初めて見ました!!おいしそうですね~!食べてみたい♪
台湾の夜市とかでも売ってるのかな~
by marupoji (2016-09-13 20:12) 

ちぃ★

頭痛治ってよかったですね!

台湾料理って食べたことないかも。。。
おいしそう!
by ちぃ★ (2016-09-13 21:24) 

しゅわっち

台湾人や中国人の方が経営しているお店って
時々、えっ?!こんなに安くて大丈夫なの?
というお店があったりしますが、こちらもそんなお店なんですね(^-^)
銀絲捲ですか?食べたことが無かったような・・・
でも「うどん生地のような」これだけでかなり美味しそうですね♪♪
一度行ってみたいです(*^.^*)
by しゅわっち (2016-09-14 07:04) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
日暮里はちょっと遠いと思いますが、「銀絲捲」は台湾の定番料理らしいんでお近くのお店でも置いてあるんじゃないかと思います。ネットで見る限りは冷凍物もあるんだとか。ただ、冷凍のやつは蒸してから揚げてと家で作りには手間がかかり過ぎるんで、台湾料理を扱っているお店で食べるか買うのがよさそうです^

majyoさん
台湾の方は何人か知り合いにいたんですが、台湾料理ってあまり食べたことがなかったんで新鮮でした^このお店は駅から歩いて5分程なんで比較的近場です。山手線は1駅の区間が短いんで中間と言っても結構近かったりします♪

marupojiさん
ありがとうございまうす。ご心配おかけしましたm(_ _)m
「銀絲捲」は夜一の出店なんかだったら間違いなくあると思いますよ^ほんのり甘いだけなんですが癖になっていくらでも食べらそうな感じの揚げパンでした。見かけたら是非ご賞味ください^

ちぃ★さん
ありがとうございまうす。ご心配おかけしましたm(_ _)m
台湾料理って意外と食べたことなかったりするんですよね^基本的には、中華料理に近いものが多いですが、こういった独特のものがあったりするんで、一度台湾料理のお店に行って見ると面白いかも知れませんよ♪

しゅわっちさん
本当に東南アジア系の方がやっているお店って、たま~に信じられないくらい安いお店がありますね。あまりに安いんで、「材料大丈夫かなぁ」なんて心配してしまいますが、味は結構良かったりするんですよね^
この歳になっても、「あれっ、これ初めて食べる」っていうのが結構ありますね^「銀絲捲」もその1つで、私の先輩も最近この店に来るようになって知ったのだとか。ほんのり甘いくせになる揚げパン。是非見かけたら食べてみて下さい。台湾...距離的には近い国なんですが、まだまだ知らないこと沢山ありそうです♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。