SSブログ

炒飯の極み(マルハニチロ)を食べてみました^ [食べ物]

家族3人、まだ風邪っぴき。まぁ全員熱もないんでぶっ倒れているって感じではないんですが、やはり普段と同じではないので、週末だというのに家の中でボーって感じです(>_<)

体調も万全ではなく、天気も悪いので外出は控えていたんですが、お腹がぐ~...

何か食べるものがないか探していると、冷凍庫から少し前に買った冷凍炒飯がでてきました^
冷凍炒飯って結構美味しいものが沢山あるんですよね。家庭で炒飯を作ると火力の関係でベチャベチャになりがちなんですが、冷凍食品の炒飯はパラッパラ。程よく水分も抜けていて美味しいです^

買ってあったのは、マルハニチロさんから7月に発売された新商品で「炒飯の極み」という商品。600gで700円近くするんで、冷凍食品とすると少しお高いのですが、近所のスーパーで半額くらいでうっていたので買って冷凍保管していました。

この炒飯、パッケージが豪華で旨そうだったんですよねぇ…でも実際はどうなんでしょう。ということで早速解凍して食べてみました。

14741761883370.jpg

作り方は、平皿にあけラップをしないで、電子レンジ500wで6分加熱の後、かき混ぜて更に5分...結構かかります。

待つこと10分程...出来上がったのがこちら。エビもしっかり入っていて美味しそうな匂いがしてきました...でも、これだけだとちょっと物足りないので、待っている間にこれもインスタント物ですが、クノールのフカヒレスープを作り、昨晩は自宅で簡単中華となりました^^

14741762080011.jpg

14741762397960.jpg

このフカヒレスープも溶き卵1個あればすぐ作れるので便利です♪

さて、いざ実食。他の冷凍炒飯の1.5倍くらいのお値段がするんでその分美味しいことを願って食べてみました。

まずファーストインプレッションは...胡椒が効いていてピリリ...他の冷凍炒飯とはやはり一味違いますね。その後しっかり味わってみると...味の全体的なバランス良いですね。具材の食感もしっかりしていて、美味しいです。パッケージにはXO醤が効いているという売り文句が書いてあったんですが、XO醤はそれほど強くなく、程よい感じで美味しく頂けました^^

かみさんは...ちょっと味が濃いとの評価。胡椒が効いているんで、人によっては少し味が濃い目に感じられるかも知れません。今回は、一緒にフカヒレスープ作ったので、試しにスープをかけ餡かけ炒飯したら...マイルドになってかみさんも満足のお味になりました♪ もし味が濃いと感じたらお試しあれ^

で、総合評価ですが、確かに他の冷凍炒飯に比べると甘みというか旨味が強い気がしましたが、正直1.5倍増しの旨さかと問われると...個人的には1.2倍くらい(適当です^)の美味しさでした。まぁ、美味しいことは美味しいんで、また安かったら買っても良いかなぁ。

ということで、風邪っぴきでインスタントご飯となってしまいましたが、今回も美味しくいただきました。ご馳走さまでしたm(_ _)m


スポンサーリンク



nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

てんてん

ご家族3人とも風邪ですか
お大事になさって下さい
by てんてん (2016-09-18 17:47) 

アニ

うちの電子レンジが古いせいか適正な温め時間が無くて困りますσ(^_^;)
早く良くなって下さいね☆
by アニ (2016-09-18 17:56) 

まき

1.2倍なのですね♪うふふ(#^.^#)
確かに冷凍チャーハンって、全体的にレベルが高いですよね!
見つけたら買ってみよ\(^o^)/
by まき (2016-09-18 18:56) 

ニッキー

冷食炒飯って結構美味しいですよねぇ^^
うちも冷食半額の時に買って常に冷凍庫に入ってます^m^
皆様の風邪が早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-18 20:46) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m 家族全滅です(>_<)
でも私は比較的軽く済んだようで、もうほぼ治りました^

アニさん
ありがとうございます。私は大分よくなりましたが、かみさんがまだダウン中です(>_<)
冷凍食品の解凍時間って結構難しいですよね^うちのは新しいんですが、ターンしない電子レンジで、書いてある通りの時間だと少し足りなかったりするため、1割増しくらいの時間で温めてます♪

まきさん
お値段程のお味ではなかったのが残念でしたが、他の炒飯より少し美味しいって感じでした^冷凍炒飯はお店で食べるのと遜色ないものが結構あるんで重宝しますね。他に冷凍パスタなども美味しいものが多いです^

ニッキーさん
炒飯、自分で作るより冷凍炒飯の方が美味しかったりして悔しいくらいです^冷凍庫にストックしておくと便利ですよね^風はかみさん以外は大分よくなりました。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-19 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
お風邪はいかがですか。早く良くなられますように。
お体お大事になさってください。
冷凍ものやレトルト食品は便利ですね。体調が悪いときは強力な助っ人ですよ^^
by mimimomo (2016-09-19 06:17) 

hatumi30331

風邪お大事にね。
影響休養ですよ。^^
by hatumi30331 (2016-09-19 06:22) 

ma2ma2

台湾から帰ってきて風邪を引きました!
病院やってないので、薬局で薬買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-19 10:14) 

釣り好きアウトドアマン

mimimomoさん
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
風邪はやっと治ったようです。こういう時は冷凍食品便利ですね。いつもお世話になっています^

hatumi30331さん
ありがとうございます。まさかこのタイミングで風邪をひくとは...熱もでてびっくりしましたが、やっと治ったようです。ご心配おかけしましたm(_ _)m

ma2ma2さん
ありゃりゃ、戻ってすぐに風邪ですか...こういう時、日本だと薬局で色々な薬が手に入るから便利ですよね^ お大事に...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-21 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。