SSブログ

【お知らせ】お詫び&2年ぶりのブログ更新… [その他]

先ずはお詫びから…

ブログにご訪問して頂いている皆様にご挨拶もしないまま、気づいたら早2年…前回更新から非常に長い間、更新が滞ってしまった事をお詫び申し上げますm(_ _)m

私の不徳のいたすところで、時間に余裕が出来たら書こうと思いつつ、今日に至ってしまいました。

うちの姫も既に4歳、幼稚園(プレ幼稚園から行かせたため、既に一年4ヶ月)に行くようになり、あれこれ忙しくなってしまい、ブログより子育て優先になってしまいました。

15640854967970.jpg

あらためて、子育てしながらブログを書いているお母さん達は凄いなーって感心してしまいました。

さて、まずは近況から
あまり代わり映えないのですが、相変わらず子育て中心の生活を送っております。違いと言えば幼稚園のPTAなどにも参加するようになり、ママ友(パパ友ではない^)が増えたことでしょうか。

いっときイクメンなどと社会で盛り上りましたが、実際に幼稚園のPTAなどに参加されているお父さんはほとんどおらず、100名くらい集まっても男性は一人二人くらい、出勤にあわせて送り迎えしている方は結構いますが、パパがママ役をやっている家ってのは、やはり少ないんですね(T_T)まだまだ日本は男女平等には程遠くんだなぁ~と染々思ってしまいました。

まぁ、生活費など家計のことを考えると、私のようにパパさんが半専業主婦をやるっていうのはかなりリスキーというのもあるんでしょうね。私はかなり恵まれているんだなぁ…お金はあまりありませんが、まぁ生活には困らないので^

と幼稚園の話はここまでにして、その他この2年トピックスをまとめておきます。今後不定期ですが、記事にしていく予定です(いつになるやら…ですが -_-;)

・認知症気味の母のその後(2年前からそれほど変わっていませんが^)

・マラソン関連(私事ですが、前回青梅マラソン30km完走\(^^)/ 友達が初マラソンでサブ3達成 *_* などなど)

・趣味のアウトドア関連(トレランを始めたのもあって、ウルトラライト装備(ツェルト泊でやっと3.5kgにパッキング出来ました^)にはまってます & 自作アイテムなど)

・ダイエット関連? (私のピークは89kg 現在は…68kg\(^^)/ 身長からするとまだマラソンするにはすごーく重いですが、徐々に小さくはなってきてます^)

他にも書きたいことは山ほどあるんですが、たぶん更新は出来ても月1程度だと思うため、今日はこのあたりでやめときます。

今回は写真も少なく、少しつまらない記事になってしまいましたが、時間が出来たらまたこの記事にも写真など入れておきます。

次回更新まで少しあいてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

むうぴょんこ

おかえりぃーっ!!
久しぶりだねぇーっ!!
私もあの頃から転職活動中ってのは変わんないんだけど、住む場所が変わっちゃって・・・
蒲田から大阪に引っ越しちゃいました(笑)
まあ、彼女の異動に伴ってって感じだけど・・・
引っ越したばかりなので未だに戸惑ってます!!
そんな状況だけど・・・もし大阪に来る際にはぜひ一緒に遊ぼうね!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-07-30 21:41) 

釣り好きアウトドアマン

むうぴょんこさん

早速、更新を見つけてコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

この2年で引っ越しされていたんですね!!( ; ロ)゚ ゚少し遠くなってしまったのは残念ですが、またお近くに来た際は、宜しくお願いします!
by 釣り好きアウトドアマン (2019-07-30 22:55) 

てんてん

コメントありがとうございます。
アボガド タネから5mってすごいですね
台風でダメに・・・残念です。
外に植え替えたんでしょうか
再生で2mもすごいですよ
いつか記事にしてくださいね
うちのは何度やっても30cmくらいで枯れちゃいます。
海岸だから、潮に弱いのかもしれませんね^^;
by てんてん (2019-08-12 08:12) 

kiyokiyo

釣り好きアウトドアマンさん
おはようございます!
お帰りなさ~い^^
子育ては本当に大変ですよね。
時々でも、お時間のある時に更新してくださいね。
by kiyokiyo (2019-08-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。