SSブログ

久しぶりにはま寿司へ^ [お店]

そういえば週末久しぶりに「はま寿司」にいったんですが、その記事を書いていなかったため遅くなりましたが、はま寿司ネタです^

テレビCMでやっていた「中トロ1.5倍ネタ」につられ、家族ではま寿司に行って来ました。

そういえば前回来た時のはまっ子カードはと探したら...かみさん曰く既に期限切れだとか...仕方がないので改めて頂くことにしてお店に入りました...

まずはお目当てのマグロから。味比べもしかったんで普通のマグロなども頼んで実食です。

14739139551740.jpg

うん流石に宣伝しているだけあって、中トロ美味しいです^普通の赤身と比べると味が全然違いました。ただ、1皿1カンでお値段も150円なんで、はま寿司のネタとしてはちょっとお高め...値段なりってところでしょうか^

他にも、旬の松茸天ぷら握りや松茸茶わん蒸しなどちょっと変わったものも頼んでみました。お味は...それなり。握りも茶わん蒸しもちゃんと松茸の香りはしたんですが、ほんのりって感じで松茸の香りを堪能するって感じではなかったのが残念でした(>_<)

14739139551740.jpg

他にも色々頼んでパクパク。うちの姫には卵焼きの握りや茶わん蒸しなどを頼んだんですが...誤って普通の茶わん蒸しでなく、松茸茶わん蒸しになっちゃいました。ということで1歳から松茸デビューです^^

松茸含め茶わん蒸しは美味しそうに完食。(銀杏は良くないので外しましたが^)卵握りは...何故かご飯だけ。おぃおぃ、肝心の卵はどうしたって感じですが、最近好き嫌いが激しく、気分が乗らないと卵焼き食べてくれません(>_<)他にかんぴょう巻きなど甘目のネタを食べ、満足した様子。遊び出してしまったんで、いつものことですが、かみさんと私は急いで食事をすませることになりました...

そうそう、はま寿司ってお醤油の種類が多くて良いんですよね。はま寿司特製だし醤油、北海道産日高昆布醤油、九州甘口さしみ醤油、関東風濃口醤油などえらべるのが良いです。私は昆布醤油がお気に入りですが、ものによって使い分けたりしています♪

14739140466340.jpg

で気づいてみると、お皿の山が...私のだけで25皿。その他に茶わん蒸しや汁物など単品も数点たのんでいるんで、約30品です。かみさんが10品弱、姫が5品くらい...結局お支払いは5000円超えになってしまいました(>_<)

混みすぎるので「スシロー」を止めて「はま寿司」に来ているんですが、やはりはま寿司の方がお寿司が小さい気がします。スシローだと20皿くらいで腹8分目くらいになるんですが、はま寿司だと25皿なんで8がけくらいって感じでしょうか。

う~ん、回転ずしだと5000円...ここでしか食べられないネタなどもありますが、あまりこだわらないのなら、先日食べたお弁当を4つくらい買って、家族でシェアした方がいい気がしてきました...お弁当4つ買っても2160円。私が3個食べたとしてもこの値段ですから^

ということでスシローさん美味しかったですが、懐は寂しくなりました(>_<)

ちなみに帰りにはまっ子カード貰ったんですが、期限は書いてなかったんで今回貰ったものはずっと使えそうです^^


スポンサーリンク



nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 7

ニッキー

「はま寿司」、うちの方にもあるのかなぁ^^
醤油の種類が多いって色んな味が楽しめて良いですねぇ(^O^)
って、25皿の寿司(@_@)
うちはかみさんと2人で20皿未満です^^;
by ニッキー (2016-09-15 14:24) 

アニ

はま寿司では九州甘口さしみ醤油を使います^_^
by アニ (2016-09-15 17:31) 

majyo

はま寿司とは初めて知りました
東京圏なのかなあ
うちの下の孫は納豆巻きばかりで お金使いません(*^。^*)
by majyo (2016-09-15 17:47) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
はま寿司とスシローはちょっと辺鄙な所にあったりするんで、近くにあっても意外と気づかなかったりするんですよねぇ。以前スシローを調べてみたら、山手線内には店舗がなくまわりを囲むようにして郊外に店舗を設置していたんで、戦略的にベットタウンに店舗を作っている感じでした。はま寿司も同じような気がします^
25皿...私は少し食べ過ぎなんですよねぇ...多分はま寿司でお腹いっぱい食べたら35皿くらいになってしまうと思われます(>_<)

アニさん
九州甘口さしみ醤油も美味しいですよね^私は基本昆布醤油ですが、途中で甘口醤油で味を変えたりしています♪

majyoさん
はま寿司、全国展開しているんでお近くにもあるんじゃないかと思います。ただ、店舗は少し辺鄙なところにあることが多いため、見つかりづらいかも知れません^
納豆巻きばかりは良いですね。お安く済みそうです。はま寿司やスシローなどは特別なネタ以外は100円くらい(平日は少し安めになっていたりします^)で均一料金なんで、納豆巻でもマグロの赤身でも同じだけ食べられます♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-16 12:53) 

しゅわっち

相変わらず凄い量ですね~♪
うちは先週行きましたが3人で17皿でした。
まあ、私の食が細くなったのもありますが、
若かりし日の過去の最高記録が25皿なのでいつもながら驚きです。
それに姫様の5皿もなかなかのものと思います(^.^)
たくさん食べてくれると大変ですが楽しみですよねぇ♪
by しゅわっち (2016-09-16 19:13) 

ちゃるこ

はま寿司…3人で5千円!!!
やっぱり世の男性は食べる量がすごいのですね(*^^*)
うちは夫がそこまで食べないからか、今のところ家族4人で2千円後半です。
それでも徐々に外食費が増えつつあるのでドキドキしてます(^^;
by ちゃるこ (2016-09-16 21:15) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
3人で17皿ですか^うちは3人で...40皿...エンゲル係数が心配です(>_<)
私は子供の頃から...食べ過ぎなんです。小学生の頃、食べても太れない体質(今は違いますが^)で沢山食べていたのが原因かと思われます...流石に私もいい歳したオッサンなんで、普通の量にしなければならないんですが、ある程度食べないと食べた気にならないんでこんなになってしまいます...かわりに食べる回数でコントロールしている次第です^^
姫は...ある程度食べてはくれるんですが、最近好き嫌いや食べる時とそうでない時の差が激し過ぎるんで...悪戦苦闘しています^^

ちゃるこさん
きっと私が少し食べ過ぎなんです^^私の年齢だと...10皿も食べれば十分なはずなんですが、止められません(>_<)家族4人で4000円ですか...うちは...かみさんがあまり食べないんで、バランスが取れて?いますが、私が2人いたら...たぶん家計がおかしくなります^
外食費、気になりますよね...増えないよう、外で食べる時はご飯お代わり可能か食べ放題を選ぶようにはしているんですが...あまり食べないかみさんからすると、う~んというお店チョイスにり、これまた困ったりします^^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。