So-net無料ブログ作成

エウロパ ピカチュウ キャンベル …脈絡ありません^ [食べ物]

今日はNASAが夢のある発表をしてくれましたね。以前から海底に水があるのではないかと言われ、エウロパって映画まで作られた木星の衛星エウロパですが、ついにNASAが水の噴出を確認しましたね。

太陽などの恒星から適切な距離になくても、液体の水が存在する惑星が存在するってことはすごいことで、宇宙に腐るほどある恒星のまわりをまわる惑星や衛星に水があるかも知れない=アミノ酸などを基本とした有機生物?(こういう表現であっているかなぁ...)が発生する可能性が、地球型の惑星以外にもあるってことが分かったということなんですから。

もしかすると、本当に宇宙の中に地球以外に生命を宿す場所があり、人間に近い文化のようなものを発展させているかも^ そう考えると凄ーく夢がありますね♪

でも…宇宙の知的生命が地球に来ないことを祈ります。有名な物理学者のホーキンスさんなども仰っていますが、宇宙は非常に過酷な世界。その宇宙の中で生存競争に勝ち残り、地球に来ることが出来るだけの能力を獲得した物が、人間をどう扱うか…友好的ではない可能性が高く、人間は滅ぼされてしまう可能性が高いんだそうです(>_<)

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。