SSブログ

先日は久しぶりに先輩達と台湾料理&ポケモン? [お店]

台風が過ぎてもまだ低気圧が停滞しているようで、東京は曇り。時間によっては雨がぱらつく天気ですっきりしないですね。涼しくなってきたのは良いんですが、雨は…あまり降ってほしくないです(>_<)

先日は久しぶりに学生時代の先輩達と日暮里の台湾料理屋さんに行ってきました^

日暮里に来るのは久しぶり。下手をすると10年以上来ていなかったように思いますが、久しぶりに伺ったら、再開発されていて駅に隣接する高層ビルなどもあり凄く立派になっていました。
今回伺ったお店、肝心なお店の名前を忘れてしまったんでおおよその場所だけですが、西日暮里側の改札を出て線路沿いに5分程歩いた場所、とあるビルの1Fで少し奥まったところにあるお店でした。

メンバーは私を入れて総勢5名。安くて美味しいということで色々頼んだんですが...案の定料理より話しに花が咲き、料理の写真がほとんど撮れてなくて、こんな食べ終わった後の写真だけになってしまいました...

14735624003831.jpg

食べたのは、麻辣鶏や小籠包、焼き豚まんなど色々あったんですが...お料理で面白かったのはこの店独特の揚げパン。中の記事はうどんほどの麺状になっていて、それを束ねてパン状にしてから上げてあるんですが、ほんのり甘くて外はカリッと中はふかふか。どこかの名物っぽいんですが、本来の名称がなんていう料理だかは分かりませんでした(>_<)

と料理の写真がほとんどなかったので、代わりにメニューです。300円均一のメニューも多く、懐にも優しかったです^

14735623845350.jpg

今回は恩師の会を開くにあたってお手伝いをしたメンバーの会だったんですが、皆同じ学校の卒業生。あの先生どうなったなど話しはつきず、あっと言いう間に3時間経ってしまいました。

そうそう、メンバーの1名は女性の先輩のお子さんだったんですが、もう20歳とのこと(@_@;) その先輩とは多少歳の差はありますが、とはいってもそれ程離れている訳でもないんでビックリです。うちは...1歳4ヶ月。私が子供を作るのが遅かっただけなんですが、歳の差19...う~ん自分の歳を感じてしまいました(>_<)

と色々面白い話しも聞かせて頂き、お食事は終了、帰途につきました。

帰り道、1人になってから池袋に立ち寄ったんですが、西口の広場に何だか人が沢山いました。土曜日の夜なんで多少人が多くても気にならないんですが、ちょっと異常な程の人。なんだろうと覗いてみると...

14735621781030.jpg

ポケモンgoでした。どうやら池袋西口の広場はポケスポットが乱立しているようで、この広場に人が集まっているようです。私も立ち上げてみましたが、こんな感じでお花満開です^

14735622122710.jpg

もうブームは去ったかと思っていたんですがポケモンgo恐るべし、すごい集客力?です(@_@;)まだだま侮れないですね^^

ということで、料理の写真は皆無の酷い記事になってしまいましたが、また行くとおもうんで次回にはしっかり写真撮って来ます♪ 


スポンサーリンク



nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 5

しゅわっち

ポケモンgoはまだまだ熱いんですねぇ・・・
やっていない私には理解できませんが(^^;
学生時代の集まりは、話題がつきませんからねぇ(^^)
さぞ楽しかったのでしょうね~♪
そんなこころ許せるひと時はとっても大切ですよね。
by しゅわっち (2016-09-11 14:01) 

marupoji

楽しい仲間との会合は、ほんとに話に夢中になっちゃって写真わすれちゃいますよね!笑
私は福岡の田舎に住んでいますが、近場のイオンにもポケスポットがあって、そちらの都会ほどはいませんが、結構人が集まってます笑!初めて見た時はびっくりしました笑!
by marupoji (2016-09-11 14:19) 

ニッキー

写真を忘れるくらい楽しい時間を過ごされたんですねぇ(^.^)
¥300均一の多い美味しいお店、財布にも優しくて良いですねぇ^m^
by ニッキー (2016-09-11 21:38) 

hatumi30331

楽しい時間だったようですね。^^
ポケモン、近所のアウトレットにもいるみたいで・・・・
らしき人を見かけます。^^
by hatumi30331 (2016-09-11 23:46) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
今回は大学の同じ研究室の集まりだったんですが、大学の研究室になると興味の対象や考え方が近い方が集まるため、話しが合うんですよねぇ。ですから会話も弾み...ってことになります^
ポケモンgoは、まだフィーバーしてますね。公園や広場にうじゃううじゃ人がいる時は、大半がポケモンだったりします(>_<)

marupojiさん
ほぉ、イオンモールみたいな所でしょうか。ウロウロ出来るくらい広い商業施設にポケスポットが何個かあると、用もないのにウロウロしている風の方が沢山発生していたりしてビックリしますね。
気が合う方達とのお食事は本当に時間が経つのが早いです^

ニッキーさん
はぃ。300円以外のものもあるんですが、ちょっとしたものは300円で種類も20種類くらいありました^^どうも写真撮り忘れちゃうんですよねぇ。次回は忘れず撮ってきます^

hatumi30331さん
ポケモンgoの集団、スマホ片手にウロウロしていたり、何もないところに大量にスマホを持った人が集まっていたりするんで、傍から見るとちょっと異様な光景ですよねぇ^
お食事は凄く楽しく、昔話がつきませんでした♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。