SSブログ

久しぶりの頭痛... [お店]

先日の記事のお店、名前が分かりました^日暮里と西日暮里の中間くらいにある「全来」というお店でした。台湾料理のお店なんですが、ネット上の登録は中華料理となっているため少し検索にかかりづらく、穴場的なお店になってしまっていました^^

でも、最近は便利ですね。一度行ったことがある場所で道を覚えていれば、ストリートビューなどで簡単にさがせたりしますから。

と今日はこのお店について少し調べて記事を書こうと思っていたんですが、ちょっと頭痛が酷く断念...基本的に健康なんであまり病気はしない方なんですが、この片頭痛だけはたま~に起きます。

まぁ、長くても1日あれば治るんでよいんですが、原因がはっきりしないため困りものです。肩の凝り過ぎ、目の疲れ、疲労、クーラー病...色々思いつくことがあるんですが、さてどれが原因か...

治し方もその時々で色々。暖めてみたり、マッサージしてみたり、運動してみたり?...なんらかの刺激を与えると治ることが多いんですが、酷い時には動くのも嫌になる程の痛みが出るんで困ります。(>_<)あまり酷い時にはバファリンを飲んだりもしますが、あまり薬には頼りたくないんですよねぇ...

今回はそれ程重症でもなかったため、軽く暖め首~肩甲骨にかけてマサージ。そのあとひと眠りしたら大分良くなって記事を書いていますが、まだ完全ではないです...いったいなんなんでしょうね。

ということでまだ少し痛みがあり、調べる時間も撮れなかったため、今日はこれにて...

また少し休みます。おやすみなさい...



スポンサーリンク



nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 7

ニッキー

低気圧のせいもあるかもですねぇ(*_*)
ゆっくり休んで治してくださいね<(_ _)>
お大事に<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-12 20:40) 

アニ

お大事に〜
by アニ (2016-09-13 04:35) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
お気遣いありがとうございます。とりあえず1日寝たら復活しました。天候不良が続くと嫌ですねぇ...低気圧のせいかもしれませんね(>_<)

アニさん
ありがとうございます。やはりゆっくり休むのがよいですね。1日寝たら回復しました♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-13 10:43) 

美美

片頭痛大変ですね。
私も頭痛持ちなんですが
一度片頭痛が起き始めると一週間は治らないので困ります。
ロキソニンを飲んでも治らないので困り者
チカチカしているうちに脳外科から頂いた薬を飲むと
5分で治まり今迄苦しんでいたのは何だったのかと思うようになりました。
でもその薬、検査が必要です。
またけっこう高価な薬なので出来る限り我慢しています(笑)
あまり片頭痛が酷いようであれば脳外科の受診をお薦めします。
同時に眼科も受けるように言われますけど^^;
どうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2016-09-13 11:02) 

hatumi30331

頭痛、大丈夫ですか?
気圧で痛くなる人多いね。

暗い場所で静かにするのがいいらしいです。

良くなったようで・・・良かったです。
今日はこちらも雨。
イヤになるね。
by hatumi30331 (2016-09-13 13:42) 

しゅわっち

ストリートビューは本当に画期的ですね!
特に海外旅行時にはスッゴく重宝します(^-^)
偏頭痛、大変ですね。
お大事くださいね。
私も実は今風邪のようで喉が痛くて昨晩ロキソニンを飲みました(ToT)
お互いに回復第一で過ごしましょうね。
by しゅわっち (2016-09-14 05:55) 

釣り好きアウトドアマン

美美さん
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
一週間治らないのは辛いですね。私の場合は年に1度くらいで1日休めば治るため、それほどでもないんですが、どうしようもない時だけバファリン飲んでます(>_<)仕事が忙しく、平均睡眠時間が3時間を切っていた時期は数ヶ月に1度くらいあったんで、疲れなども影響するのかもしれません。

hatumi30331さん
ありがとうございますm(_ _)m
やはり低気圧の影響もあるんでしょうかねぇ。若い頃に色々無茶をしたんでだんだん色々なものが出て来ますが、ある程度は仕方ないですね(>_<)
東京は今日も雨...しばらく天気悪そうです T_T;

しゅわっちさん
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
私は比較的雑な人間なんで、大半のことは一晩休めばなんとかなるんですが、今度は子供が鼻水...う~ん、また風邪流行っているようですね。なんでも、かみさんの職場では、この時期にインフルエンザも流行っているのだとか...お気を付け下さいませ。

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。