SSブログ

ちょっと気になっていたワンコインお弁当を買ってみました(大漁丼家) [お店]

夏の台風から続き、秋雨前線が活発でしばらく天気が悪い日が続いていますね。ここ何年かでゲリラ豪雨が多発するようになって、台風の時期や数が変わってきて...本格的に温暖化の影響が出てきているでしょうか(>_<)

先日は体調も回復したんで久しぶりに二郎でもと思ったんですが、お店の前まで行ったら激混み...色々調べてみると7月からの臨時休業がまだ続いている様子で、9月に入っても営業している日がほとんどないみたいです。8月に1週間ほどお店が開いたんで復活か?と思ったんですが、まだまだだったようですね。

このため、たま~にお店が開くと酷い行列になるようです。先日は、このたま~にの日に該当していたようで、30人超えの大行列。また店主がおらず助手の方一人での対応なんで、行列の捌け具合も普段より悪く、食べるまでに一時間半くらいは待ちそうな雰囲気でした(>_<)
少し悩んだんですが、それ程時間があった訳ではないので二郎は諦め、桜台駅前にいくと少し前から気になっていたお弁当屋さんが目に入りました。

最近よく見かけるようになった、海鮮どんぶりのお弁当屋さんなんですが、いつも1人か2人お弁当を買っていて、それなりに人気があるようで気になっていました。

早速お店の前まで行くと、メニューが表示されているんですが、なんだかすごい量のメニューがありました。

14738265347341.jpg

どうやら50種類以上あるらしく、販売口付近には標準メニューに追加されたメニューも何個か掲載されていたんで、総数は60種類くらいあるのではないかと...

14738265710113.jpg

これだけメニューがあると悩ましいですが、とりあえず色々入っていそうな「魚市場丼」を頼んでみました。メニューには、「マグロ、イカ、ウニ、イクラ、ネギトロ、万能ネギ」の記載がありました。

そうそう、このお店全て500円均一なんです。ウニまで入って500円は嬉しいお値段。それに通常は大盛はご飯100円、具材200円かかるんですが、雨の日サービスでご飯大盛もしくはサーモン1切れが無料サービスでした ヾ(*´∀`*)ノ ということでご飯を大盛りにしてもらい税込み540円を支払い帰宅し、どんなものか楽しみに開けてみました♪

14738265222330.jpg

ジャーン。こんな感じです。思ったより具材もしっかり入っていて美味しそうです。ウニやイクラが入っているんで、具材はちょこっとだけかなぁなんて思っていたんですが、意外と沢山入っていました。シャリの量もずっしりと重量感があって良い感じです^

お味は...うん、美味しい! とても500円とは思えない味です。具がしっかり入っているのもあるんですが、シャリの味付けが丁度良くて具が少なくなっても美味しく食べられる工夫がしていあるようです。

これなら、へたな回転寿しに行くより美味しい海鮮がたべられるかもです。

因みに少し前に「はま寿司」に行ったんですが、私が食べたのは25皿+2品...かみさんと子供の分あわせて5000円...このお弁当3つも食べれば、もう食べたくないって感じになるはずなんで、好きな具が入ったお弁当を2~3買って食べた方が良い気がしてきました^

最近の海鮮お弁当屋さんが侮れないことを思い知りました^^

う~ん、美味しかった。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(82)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 11

ニッキー

イクラもしっかり入ってるしウニも生だし、これで¥500はお安いですねぇ^^

by ニッキー (2016-09-14 14:29) 

アニ

具のチョイスにその人の個性が出そうですね^_^
by アニ (2016-09-14 17:32) 

cyoko1112

こんばんは。
二郎ラーメン系のお店、近くで見つけたんですが「休業中」残念!!また探します。
「魚市場丼」、ウニ、イクラいっぱいですね~~。
25皿、チョコ君にはとても無理!!!
20倍、挑戦です。
by cyoko1112 (2016-09-14 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
これでワンコイン!(@@  かなりお安いですよ。自分で作ってもこのお値段ではできないでしょ^^
by mimimomo (2016-09-14 20:30) 

hatumi30331

イクラにウニ!!
豪華!!
ワンコインで〜?
凄いです!!^^
by hatumi30331 (2016-09-14 20:46) 

aimi

具だくさん〜!こういうのは開けてみてがっかりパターンもよく聞きますがこのお店は大当たりだったのですね(o^^o)
500円なんてすごいっ!
by aimi (2016-09-15 08:15) 

美美

これでワンコインですか!
主婦でも食べれそうですね^^
by 美美 (2016-09-15 12:36) 

しゅわっち

大漁丼屋!思わず店舗検索してしまいましたが、
残念ながら行けそうなところはありませんでした( -д-)
この質・量で540円は絶対に行かねばならないお店ですよね~
もっとお店を増やして欲しいですね!
by しゅわっち (2016-09-15 12:56) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
選ぶネタによるのか知れませんが、今回のものはアタリでした(*´▽`*)。最近出来たばかりのお店みたいなんで、この量を維持してくれるかしばらくウォッチしてみます^^

アニさん
色々個性がでそうですね^なま物に好き嫌いがあっても、チョイス次第では好きな具材だけのものを選べるんで、どなたでもいけそうなメニューでした♪

cyoko1112さん
LEEの20倍なら少し辛いと思いますが、多分大丈夫だと思います。是非チャレンジしてください♪ 私は30倍を超えたあたりから辛さがよく分からなくなります。最大で60倍まで(30倍に15倍ソース×2)食べてみたことがありますが、30倍以上は皆辛~いカレーって感じで1皿で十分ってお味でした^^
でも...今年の限定の30倍はそれ程辛くなく残念。美味しかったんですがねぇ(>_<)

mimimomoさん
今回のお店は大当たりでした。間違いなく自分で作ったら赤字です^^やるとすれば閉店間際のスーパーで半額の刺身盛り合わせを買って作るくらいですが、新鮮さが違うし、この値段でウニやイクラなどは入れられないです(>_<)

hatumi30331さん
こういった廉価なお弁当屋さん、最近増えているんで色々試してみると面白い発見があったりしますよ。初めて行くお店は外れる可能性もあるため、私は口コミ情報やお店への人の入りなどを見て決めています♪

aimiさん
最初は500円たから外れてもネタになるか程度で買ってみたんですが、思った以上にしっかり具が入っていて美味しかったのでビックリでした(@_@;)

美美さん
これで500円なら良いですよね^こういったワンコインお弁当は増えていますが、生の海鮮系でこの質とボリュームはビックリでした(@_@;) これならビジネスマンのランチや主婦のお昼にでもOKだと思います♪

しゅわっちさん
540円でこの量と質だったら買いですよね^お近くになかったですが、それは残念です...でも、似たようなお店って最近結構増えているんで、探すともっと良いお店が近くにあるかもしれませんよ^見つけたら教えてください♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-15 14:33) 

ちぃ★

このお店最近うちの市内にもできました。
結構買ってる人がいて気になっていたので、今度買ってみます!

回転寿司ひとりで25皿。。。
すごい!

うちは子ども入れて3人でそれくらいです笑
by ちぃ★ (2016-09-17 06:34) 

釣り好きアウトドアマン

ちぃ★さん
お近くに同じ系列のお店、出来たんですね。そうそう、結構買っている方がいるんで気になって買ってみたんですが、思ったよりよかったんでこれから常連になりそうです^^
回転寿司...リーズナブルに見えますが、私がいくと懐に優しくなです...たぶんお腹いっぱい食べると...40皿くらいになってしまいます(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。