SSブログ

風邪をひきました…& 大漁丼家2回目 [お店]

少し前に頭痛がというお話しをしたと思いますが、もしからしたらこれの前兆だったのかも知れません...風邪にやられたようです(>_<)

先ずはうちの姫。数日前から咳込んでいて、怪しいなぁとおもっていたら、2日程前から鼻水ダラダラ...あちゃ~って感じですが、熱もなく咳と鼻水以外はいたって元気なんで、寝ている間に息が詰まるなどないかだけウォッチしていたんですが...先日かみさんが風邪にやられて喉が痛いとの申告が...

あらら...2人ともということは、私もかぁ?と思っていたら昨晩から喉が痛くなってきました(>_<)案の定私にまで広がりました...
実は先週、この時期なのにかみさんの職場でインフルエンザが流行り始めたと聞きビックリしていたんですが、インフル...じゃないよねぇ

先行して症状が出た姫の容態をみる限り熱も出ていないのでインフルエンザではなさそうで良かったですが、この時期にインフルと風邪の両方が流行り始めているとは…(@_@;)

取りあえず今のところ私の症状が一番軽く、喉が少し痛いだけなんですがこれら酷くなるのかなぁ...まぁ基本体は雑に出来ている人間なんで、多少の熱が出ても平気なんですが...咳などが出た場合は人にうつさないようにマスクをしたり...面倒。それに多少体が怠くなるんで、色々おっくうになります(>_<)

という感じで、お食事を作るのも面倒になったんで、この前美味しかった大漁丼家のお弁当をまた買ってきて夕食にしました...

病気の時は生ものは控えた方が良いとは聞くんですが...私は結構食べてしまったりします。多分抵抗力が落ちているため、雑菌が沸きやすい生ものは控えるべきってことなんでしょうが、私からするとお刺身などはビタミンなどの栄養も豊富なんで、一長一短ではないかと...

まぁ、食中毒になると大変なんで多少栄養があっても避けようってのは分る気がしますが...私は今まで一度も困ったことはありません^^

で買って来たのがコレ。今回は種類を変えて「海極丼」と「づけまぐろの黄身のせ丼」の2つをチョイスしました。

14740912994260.jpg

どちらも美味しそうです。まずは「海極丼」ですが、前回同様具がテンコ盛り。マグロ、イクラ、ホタテ、イカ、磯っこ、甘エビ、カニ身&カニカマとゴージャズです^

14740913257862.jpg
(食べかけで失礼します^)

味も良いですね。やはりシャリが良いのかなぁ。基本甘めなんですが、甘すぎるってこともなくシャリだけでも美味しくいただけます。続いて「づけまぐろの黄身のせ丼」

14740913110091.jpg

こちらの方はづけまぐろオンリー。見て頂いてわかるとおもいますが、こちらの方の具は普通。色々入っているお弁当と比べると、ちょっとショボイかなぁ...マグロが7~8切れ入っているだけなんで、少し寂しい感じです(>_<)お味は良かったんですが...少し残念。

まだ色々試さないと分からないですが、こういった単品一色の丼ぶりより色々入ったものの方が、具材が多いのかも知れません...

まぁ、1つ500円なんで色々試してみます^^ 

ということで、今回もご馳走さまでした ♪ & ゆっくり寝て早く風邪を治します...こんな時間ですがおやすみなさい zzz


スポンサーリンク



nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

ちぃ★

うちも息子が風邪をひくとだいたいその後私→夫に伝染るという流れが成り立ってます。

しかも最後の夫が一番重症になるんですよねぇ・・・。

みなさんお大事になってくださいね。
by ちぃ★ (2016-09-17 22:03) 

ニッキー

夏の疲れが出る頃なのでいつもは大丈夫でも風邪引いちゃったのかも(*_*)
暖かくしてゆっくり休んでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-17 22:07) 

marupoji

あらら!こんな時期に風邪とインフルが流行ってるんですね(><)ご家族の皆様もお大事に~(><)おいしいもの食べて早く元気になってくださいね!
by marupoji (2016-09-17 22:14) 

アニ

お大事に〜
by アニ (2016-09-18 03:08) 

しゅわっち

大漁丼屋さん、やっぱり美味しそうですね♪
具合はいかがですか?
私も実は4日前から喉を痛めており薬でだましだましの日々です。
何とか子どもには移さないようにと
空気清浄機を回しっぱなしで寝てますが、
そのせいで冷えないか心配でもあります。
お互い回復第一で過ごしましょうね。
by しゅわっち (2016-09-18 06:21) 

釣り好きアウトドアマン

ちぃ★さん
子供の近くにいるのは母親の場合が多いので、子供⇒母親⇒父親の順に伝染することが多いですね。それに...父親に来る頃には子供も母親もかなり菌を出しているんで、一気に侵され重症化…分る気がします(>_<)うちもほとんど同じですが、私が比較的いろいろ鈍い体質なんで、「んっ、なんだか少し体調が悪いぞ」で片付くことが多いです^^

ニッキーさん
ありがとうございます。夏の暑さ疲れなど出たんですかねぇ…。学生時代は「風邪ひいたら走って汗流してこいっ」って無茶言われてた気がしますが...この年で無理すると本当に体調を崩してしまうかも知れないんで、安静にしておきます^^

marupojiさん
ありがとうございます。かみさんの職場でインフルエンザ流行と聞いたときにはビックリしましたが、同じタイミングでインフルではなく風邪をひいてしまい、風邪も流行っていると知りもっとビックリです(@_@;) お言葉に甘え、ゆっくり休みます^^

アニさん
ありがとうございます。とりあえずピークは過ぎたんですが、朝喉が痛いのだけ治りません(>_<)ゆっくり休みます^^

しゅわっちさん
しゅわっちさんも風邪ですか...やはり流行っているのでしょうかね。私も同じような症状で喉が痛いですが、ピークは過ぎたようで少し良くなってきました。かみさんと子供はその時期を脱したようで鼻水ラッシュ。部屋中テッシュやハンカチだらけになっています(>_<)お互い回復第一でゆっくりしましょう。お大事に~


by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。