SSブログ

復帰第一弾は東京湾でシマアジが狙え可能性がある場所の紹介です^ [釣り]

またまた、暫くお休みして失礼致しましたm(_ _)mやはり子供も大きくなってくると、習い事やなんやで色々手がかかり、時間が出来たらと思っていたら、あっという間に時間が経過してしまいました(T_T)

と暫く時間がなかったのですが、ここ最近のコロナの関係で姫の幼稚園も休園。スイミングスクールなどものきなみ休みになって少し時間が出来たので、ブログ復帰できました^

コロナ…世の中大変ですね。WHOはパンデミック宣言するし、日本国内もあっという間に感染者500人を超え、すぐに1000人になる勢い…爆発的に拡がりそうで怖いですね。

私はお医者さんや専門家ではないため、現状について正しいことは分からないのですが、日本ではコロナが疑われる方が病院に殺到するようなことがおきておらず、重篤な患者さんに十分な医療が提供でき、なんとか踏ん張っている状況らしいですが、このまま感染が拡がらずなんとか収束に向かってほしいものです。

私の回りでも、「病院にコロナの患者か集まっていたら院内感染してしまうので、体調が悪いとき自宅でゆっくりしよう」と仰る方が多いので、やたらに病院に行っていないのかも知れませんね。

無理をして重篤になっら元もこもないので、無理や油断は禁物ですが、大般の方は軽症で自然治癒しているよう。どうしたら拡散しないか、より重篤な方に治療がまわるように出来るか考えながら行動したいものです。

人類が抗体を獲得していないウイルスって厄介。また感染者の大半が軽症でどんどん動き回り、無防備な人類に感染が広まってしまう…多分一番厄介な部類のウイルスです T_T;

ということで、皆さん少しでも自分が怪しいと思ったら、個人的には、出来るだけ動かないことが重要だと…重篤にならない限りは…です。危ない場合は救急車で救急、それ以外は自宅で治るまでこもるが正解!?ですかねぇ…

と、コロナの話題はこれくらいにして、本題の記事に移ります^何を書こうか迷ったんですが、復帰第一弾は初心に戻り釣りネタでいこうかと思います。

先日、鉄腕ダッシュを見ていたら、東京湾近郊でシマアジが釣れている映像が流れていました。船からの釣りだったんですが、映像では以外と岸から近い!

もしかしたら、陸っぱりから狙えるんじゃないかと少し調べて見ました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。