SSブログ

またまた新調した釣具のお話しです。(SANLIKE) [釣り]

おはようございます。今日は姫の幼稚園、再開して3日目なんですが、早くも終業式です^

他の幼稚園は知りませんが、うちの幼稚園は学年があがる度にクラス替えがあるので、クラスの仲良しさんとも今日でお別れ、悲しい限りです。が、また同じクラスになる子もいるし、新しい友達も出来るので楽しみでもあります。

で、クラス替えってどういう基準で決めているんだろうとランダムなのかなぁと興味が沸き、詳しそうなお母さんに聞いてみたら…「いろ考えて決めているようだけど、綱引き…」と言うお言葉が…

綱引き…なんでクラス替えに綱引きの話しが出てくるのかと思ったら、運動会の時にクラス毎の力の差が出過ぎないようにある程度均等になるように振り分けるのだとか。

まぁ、園児毎の関係だとかも見ているようなので他にも色々な要素があり、綱引きの話しは些細な基準かも知れませんが、綱引きも基準になるとはビックリです!!( ; ロ)゚ ゚

クラス替え次第で、姫の人生が変わる。少し大袈裟ですが5歳児童の一年は大きいですから…友人の影響は受けやすく、人格形成にもそれなりに影響すると思うため、園側もしっかり考えて決めているんだなぁと改めて感心しました^

と、幼稚園の話しはこれくらいにして、本題に移ります。

続きはこちらからどうぞ


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。