SSブログ

ちょっと変わった電気オーブン(Roadpro) [アウトドア]

おはようございます。最近コロナの話しばかりですが、オリンピックも怪しい雲行きですね…

IOCや国内関係者などは「予定通り実施できるよう全力で取り組む」「現段階では中止はなく予定通り実施」と言っていますが…裏を返せば状況が今より悪くなったら中止もあり得ると言うことですから…

話しは少し変わります。年末に友人の家に餅つきに行ったんですが、鏡餅にはみかんでしょ^ と、実家のみかんをもいで持って行きました。

その時についでに夏みかんももいだんですが、夏みかん…酸っぱすぎて食べられず、後で処理しようと段ボールに詰めて置いておいたら…すっかり忘れてしまい…
先日開けて確認してみたら …



なんか匂う …

…腐っていました T_T;

幸いにもダメになっていたのは一つだけ。残りはなんとか救出したんですが、流石にカビたやつと一緒になっていたやつなんで早めに処理することにしました。

何にするか迷ったんですが、丁度私の必須アイテムの炭酸飲料が切れていたため、夏みかんスカッシュを作り、飲んでしまうことに。

我が家には昨年買った、炭酸水メーカーがあり、炭酸だけは無限に作れます ( ̄^ ̄)

炭酸水+夏みかん果汁+砂糖 = 夏みかんスカッシュ \(^^)/

一応備忘録も兼ね、レシピを書いておきます。

【夏みかんスカッシュ】
□レシピ
・夏みかん 2個(果汁にして300ml)
・砂糖 100g
・炭酸水 600ml

□作り方
①夏みかんを絞り果汁にする(うちはレモン搾りを使っています)

15845780065910.jpg

②炭酸を入れても大事な蓋が出来る容器に砂糖、夏みかん果汁の順で静かに入れる(うちはソーダスパークルのリッターボトルを使っています)

勢い良く入れると、泡が消えず炭酸が吹き出すため、静かに入れるゆっくり入れる。ゆっくり入れても泡が出て溢れそうになる場合は溢れる前に一度蓋をして炭酸水を落ち着かせてから追加で炭酸を入れる

③全部入れ終わったら、しっかり蓋をしてシェイク。底にたまっている砂糖を溶かす

完成\(^^)/

15845781005693.jpg

当然ですが、一度シェイクしているのですぐに開けると大変な毎になります。冷蔵庫で暫く落ち着かせてから飲みましょう。 結構美味しいですよ^

夏みかん10個ほどありましたが、あっという間に飲んじゃいました^^

さて、今日はアウトドアで使える電気オーブンのレビューをさせて頂きます。

続きはこちらからどうぞ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。