SSブログ

久しぶりにドーナツ作りました^ [料理]

連日コロナの話しで持ちきりですね。先日は超有名人の志村けんさんの入院も報道されましたが、著名人の方の感染を聞くと、同じ東京都民としてはとても他人事とは思えなくなったきました
T_T;

志村けんさんは重度の肺炎!!( ; ロ)゚ ゚と言うことで緊急入院され人工心肺まで必要となり、現在でも大分危険なようですが、報道では取り敢えず峠は超えようなので少し安心しました。1日も早い回復をお祈りいたします。3月29日23時に残念なことに力尽きたと今朝報道がありました。ご冥福をお祈り致します。

週末は、都民への外出自粛要請もありましたが、私としても自身がキャリアーになったり、更には回りに感染させることは可能な限り避けたいため、先週より自主的に外出を控えるようにしておりました。

とは言っても子供は遊び盛り。家にばかりいると退屈してしまい、「いつから外で遊べる?」を連発します…
仕方がないので短い時間、近所の公園に連れていったりしていましたが、やはり同じようなご家庭が多いようで…公園も子どもが沢山…と言う時もチラホラ。下手をすると集団感染なんてことも起きそうなので、とりあえず先週末は姫にはちょっと我慢してもらいました。

で、1日中家でどうしようか悩んだんですが、姫も女の子、最近は料理をしたがるようになってきたんで、一緒にドーナツでも作るかってことになり、久しぶりに家にあるものでドーナツを作ってみました^

続きはこちらからどうぞ


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。