SSブログ

相模湖ピクニックランド(キャンプ施設 PICA & 遊園地 プレジャーフォレスト ) [アウトドア]

おはようございます。復帰してから少しブログ頑張って更新しております^

お休み期間にネタがたまっていたのもあるんですが、少し書き始めたら勢いがつきました\(^^)/

とは言っても少しペースが早すぎるのでコンゴは2~3日に一度くらいのペースになるかも知れませんのでご了承下さいませ m(_ _)m

さて、本日なんですがここ暫くアイテムネタだったんで、久しぶりにキャンプネタを書いてみることにしました。

私は貧乏キャンプが好きで、無料やすごーくお安いテントサイトを利用させて頂きキャンプをすることが多かったんですが、その手の施設は設備に難があり、ファミリーキャンプには不向きな場所が多いんですよねぇ…

一応、キャンプサイトをと銘打っている場所は、流石にトイレや水場はあるんですが、シャワーや風呂がなかったり、ゴミは捨てられなかったり色々不自由が多いんです。

まぁ、私はあまり色々気にならない方ですし、装備もある程度あるんで困ることはないんですが、流石にかみさんと幼児を連れていくのは厳しく…
(とは言っても、たまに場所選んで連れていくんですが^)

そんなキャンプ生活を送っているんですが、昨年レビューしたSnowpeakのリビングシェルでキャンプをしたらその快適性にかみさんがキャンプにはまってしまい…先日、こんな会話が…

妻: 平日休み取れたんだけど、どっかいかない

私: 良いけど、コロナ心配なんで人混みは避けたいね

妻: せっかく平日の休みだし、普段出来ないことがいい

私: 何かやりたいことある?

妻: …

私: …

妻: …人混みじゃないとこ思いつかない

私: 同じく思いつかない & ドライバーは私なんであまり遠くは嫌だなぁ

妻: キャンプ…行こうか?

私: この時期に? 今から準備して!? 遠くは嫌だぁ…

私: 簡単にキャンプっていうけど、準備結構大変だよ。装備は私が準備しなきゃならないし…私以外は寒いのダメだろうし…

妻: 少し考える…

という会話の翌日…かみさんから、「相模湖ピクニックランドにした」とのお話が…

んっ?ピクニックランド? キャンプはどうなった?

と、色々聞いてみたら相模湖ピクニックランドにはテントサイトがあり、常設テントやログハウスなどあるんだとか。遊園地併設なんで姫も遊べるため、ここに決め、寒くなく準備もしたくないのでログハウスの食材もろもろ付き手ぶらキャンプにしたと。

… 行く気満々だぁ T_T; それも私と真逆のゴージャス系キャンプ…高そうだ… … …

私: 良いけど、遠くない? それに高そうだけど…

妻: 相模湖、道が混んでなきゃ1時間くらいだよ。費用は出すから^

…なんですと…なんと殿様的な振る舞い…まぁ出してくれるならいいか^
(これは、後で聞きましたが遊園地の入園料込みで三万円強したそうです!!( ; ロ)゚ ゚)

ということで、私のスタイルとは違いますが、相模湖ピクニックランドでログハウスお泊まりすることになりました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。