SSブログ

Snowpeakのテントを購入しました(リビングシェルTP-622) [アウトドア]

久々にブログ再開したら、ブログ仲間から早速のコメントが \(^^)/ 暖かいお言葉、この場を借りお礼申し上げます m(_ _)m

昨日の電子マネーで、マクドナルドも半額になると話しましたが、この機会に以前から気になっていたことを一つ確認したく、マクドナルドを梯子して来ました^

確認したいこと…大したことではないんですが、うちの近所(自転車で10分圏内)にマクドナルドが数件あり、どのお店も利用しているんですが、お店によってバンズの焼き加減やレタスやオニオン、ソースなどの量に差がある気がして…

ということで、今日はあえて2軒でビックマックを買って見て検証してみようかと思い立ち、早速購入して比べてみました。

購入したのはビックマック+夜マック+オニオン、ピクルス、ソース増量版。さてどんな感じになりますでしょうか。2店舗のビックマックを並べて開けてみた写真がこちら…

15842688158560.jpg

写真では少し分かりづらいかも知れませんが、左のビックマックはレタスが大分溢れぎみ(そもそもレタスは増量してないんですが^)、逆に右は「これで増量?」と疑いたくなるような控えめな感じです!!( ; ロ)゚ ゚

早速食べて見たんですが、やはり見た目通り、左のやつはソースも溢れんばかりに入っていて崩壊戦前、右は具材やソースが少なくにくにくしい感じでした。

まぁ、人間が作っているんだし多少の個体差^があるのは分かるんですが、味が違うレベルの違いがあるとは!!( ; ロ)゚ ゚

これ、たまたまじゃなく多分毎回なんです。ということは作っている人ってことじゃなく、店舗のやり方はや指導が違っているってことでしょうか。2店舗とも駅近で比較的利用客も多いお店なんで、作り手も複数いるんですが、誰が作っても同じ差が出ている感じです。

マクドナルド、マニュアル化されている代名詞のファストフードチェーンですが、そのようなお店でも店舗毎のばらつきってあるんですねぇ。あらためて比べてはっきりしました。今後は店を選んで購入しようかなぁ^

と、マクドナルドの検証の話しはこれくらいにして、今日は昨年新調したテントのお話しです。

私は、もともとソロキャン派でソロテントは何個か持っているんですが、ファミキャン用のテントは安いコールマンのドームテント一つだけ…それもかなり古くなっていてシームなどもボロボロにT_T;

子供も大きくなってきて、そろそろ一緒にキャンプに行けるようになって来たんで、思い切ってファミリー用のテントを新調することにしました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。