SSブログ

ドン・キホーテでマスク買えました & 酵母パンのリベンジ\(^^)/ [料理]

毎度コロナのお話しからです。少し前に中野江古田病院で院内感染が発生した報道がありましたが、その時にかみさんに中野江古田病院で発生すると、少しヤバイと言う話しをしました。

何が危ないかと言うと…近くに行ったことがある人は分かると思うんですが、あの場所…病院の密集地帯なんです。それに、特別養護老人ホームを併設していて、老人ホームと大規模な公園、「江古田の森」が繋がっていてたりします。

最近はどうかわかりませんが、少し前までは3密でないからという理由で公園に集まってしまっていたのを考えると、ものすごい量の接触者が発生している可能性があります。

案の定というか、かみさんに「江古田病院」で発生したら間違いなく「総合東京病院」でも出るよと言っていたら…すぐに東京総合病院で発生の報道…予想が当たってしまい、少し怖くなりました…東京総合病院でも既に10名以上…

両病院とも地元に支持されるしっかりした病院らしいので、事後対策はしっかりやられていると思いますが、場所が場所だけに今後が気になります。これ以上近隣での感染が増えないことを祈ります。

と、話しは変わりマスク…依然として品薄が続いていますが、やっと買えました\(^^)/

続きはこちらからどうぞ


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。