SSブログ

タケノコ掘り [アウトドア]

このところ連日ですがコロナの話しばかり…日本も遂に緊急事態宣言となってしまいましたね。私の予想では来週末あたりが政府としての落としどころかなと思っていたのですが、予想以上に陽性の方が増えてしまい、東京に至っては当初から判断基準と言われていた一日100名を超える陽性患者が出てしまったため、至急宣言しないとならない状態になってしまいました。

タイミング的には遅すぎるとの声も多くがありますが、経済活動を絞るとセーフティネットを外れ困ってしまう方が出たりもするため、判断が難しいのでしょう。

報道を聞く限りですが、既に東京ではコロナ患者を受け入れられるベッド数が満杯近いとのこと。小池知事は軽症患者をホテルに流すことで医療崩壊を緩和するとし、アパホテルがこれを受け入れましたが、患者が増え続けるとホテルに患者を流しても間に合わなくなるため、政府だけでなく一人一人が頑張って踏みとどまらないとって切に願います。

因みに私は…既に自主規制モードです。基本的に不要な外出は避け籠り生活になりつつあり、買い物も数日に一度程度にしています。

ただ…公園にも行けないので、遊び盛りの姫には少し酷…私も運動不足気味でどうしようか少し考えたんですが、人がいない場所なら大丈夫でしょと言うことで、人里離れた秘密の場所にタケノコ掘りに行って来ました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。