SSブログ

日本ハムのビーガン食品を食べてみました。 [食べ物]

おはようございます。少し更新が空いてしまいましたが、またコロナのお話しからです。

東京も少しづつですが感染の方が減ってきているようで良い傾向にはあると思うんですが、ニュースをみていると…

要請を無視して営業を続けるパチン◯店や、そこに集まる人々がメディアで取り上げられたり、海に集まるサーファーや、潮干狩り客が取り上げられたり…

う~ん… 今の日本の法律やモラルからすると予想通りではあるんですが悲しいですね。

自身も10代の頃だったり、自転車操業の会社を営んでいたりしたら同じことをしないとは言い切れないんですが、たぶん人に被害を与えるようなことはしなかったと思います。

人間は弱くて直ぐに視点が狭くなり、自分の都合で自分の幸せだけを考え行動してしまいます。少しだけで良いので視野を広げ、少なくても自分の家族や知人に迷惑をかけない(うつさない)と考えてくれれば、このような行動しないと思うんですが…

今回のコロナ…症状がなくても保菌者の可能があるため、保菌していない証明がない=保菌者である前提で行動しないといけないことを強く自覚してもらいたいです。

とコロナの話しはこの辺にして、気になっていた日本ハムの新製品を食べてみたのでその感想を^

続きはこちらからどうぞ


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。