SSブログ

最近の出来事 & 姫の成長^ [子育て]

おはようございます。また少し更新が空いてしまいましたが、今日は復帰してから書いていなかったうちの姫きみについて少し書いて見ようかと思います^

と本題に入る前に3週間も空けると色々あったので備忘録も兼ね、直近の話題から

先ずはやはりコロナ。とうとう東京も新規感染症2人!!という状況になり、来週にも緊急事態宣言解除の動き。良かったと思う一方で、少なからず保菌者が残ってはいるため、第2波が気になる…

世の中を見渡すと、既にマスクをしていない方がちらほらいたり、気の緩みが出て来ているのは間違いなさそう。

個人的には治療薬やワクチンが出来るまで気は引き締め、感染の拡がりを抑止する行動を継続し、不要な行動(生活に必要ないこと)は控えるべきかなぁ…

でも…なかなか難しいですよねぇ…娯楽…どこまで控えるべきか… 飲食、釣り、ランニング、子供の公園遊び等々…色々悩みます。

とりあえず人が集まる場所は避け、マスク着用、アルコール消毒及び帰宅時の着替え+洗濯+シャワーだけは、最低限継続して行こうと思っています^

次の話題ですが、巣籠もりで爆発的にアクセスが増えたYoutube。私もここ暫く見ることが多くなりましたが、少し事件が^

Youtubeではアクセスを稼ぐため少し危ない系の動画を撮る方がいるのはご存じだと思いますが、その中でも最近有名になった中堅Youtuberさんが…ヤラセ動画だったと告白して少し騒ぎになりました。

ことの経緯は、5chねるという掲示板で矛盾が議論されていたんですが…最終的にYoutube動画の加工音声を元に戻した方がいて、聞いてみたら…

相手役や警察官など、すべて同一人物の音声で自作自演
が判明し、その動画がYoutubeにアップされ…ということだったようです。

結果、そのYoutuberさんが「全てヤラセでした」と告白。騙していて悪かったと言えば良かったんですが、他のYoutuberもヤラセだ、あいつもこいつも…と言い出し、対象にされたYoutuberもヤラセで謝罪することに…

私のように娯楽として楽しんでいたユーザーは良いんですが、彼は「自分はガチだけど、他はヤラセ」と言っていて結果自身がヤラセだったことでユーザーさんから叩かれて、少し荒れているよう( ´△`)

個人的にはもともとTVなど含め情報もとがしっかりしていないものは真偽不明だし、あまり信用するのはどうかと思い、単なる事実かエンターテイメントとして見ているため実害はないんですが…嘘はいけないかなぁ^

私のブログでは対象のYoutuberさん名やリンクはしませんので、気になる方はYoutubeでヤラセでググれば出てく
ると思います。

次に、レスラーの木村花さんのお話し。テラスハウスなどにも出演されていた方なんですが、お亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈り致します。

木村花さん、テラスハウスでの言動がもとで誹謗中傷の的になっていたそうです。タイミングも悪くコロナで巣籠もり、やることがなくストレスがたまっていた人の捌け口になってしまったのでは?と思ったりもしますが、大分ひどい中傷があったそうです…

twitterでは、誹謗中傷した方がコメントが削除され始めているようですが、削除するくらいなら書くな! ってのが個人的な意見です。

SNSか普及して誰でも簡単に匿名で意見を言えるようになったのは良いことだと思いますが、逆に無責任な発言も多くなったのは悲しいことです。

私自身が十分に出来ているかと問われると…頑張っていますとしか言えませんが、モラル…大切にしたいものです。

と暗いお話しはここまでにして、明るい子育ての話題に移ります\(^^)/

ブログを少し休んでしまったため、いきなり成長しましたが、うちの姫も早や5歳。ブログを始めた頃はやっと立った、喋ったなんて言っていたんですが、早いものです。

続きはこちらからどうぞ


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。