SSブログ

更に追い討ち(>_<) [子育て]

またブログ更新が1週間後になってしまいました(>_<)皆さまのブログへの訪問も滞っていて恐縮なんですが、また今週どこかでまとめて読ませていただきますm(_ _)m

実は、うちの姫とかみさんの風邪、もう2週間ちかく経過したので2人は完治したんですが...何故か今頃私に…

もともと風邪はひきづらく、姫とかみさんが風邪の時も風邪の症状は出ず少し眠い状態が続いていたんですが、2人が治って気が抜けたのか、今頃になって私に風邪の症状が…

別の風邪だったら嫌なんですが、症状を見る限り同じ風邪…こんなこともあるんですねぇ…確かに風邪のウィルスは体に入り込んでいた感じはしていたんですが、風邪っぽい症状が出なかったんで抗体があると思って油断しました。単にウィルスが繁殖しづらかっただけ? ちょっとしたきっかけでウィルスに負けたんでしょうか。ビックリです。

ということで、週末はしばらく寝たり起きたりを繰り返していたんですが、やっと体調も戻ってきたんで、ブログ記事を書き始めました^^
それにしても2週間、私の体の中で何をしていたんだろう…確かになんか変だなぁって感じだったんですが、先日までは眠い以外はほとんど症状もありませんでした。それが急に胸のあたりが苦しくなり、悪寒と咳と鼻水が一気に出て間違いなく風邪って感じですね。今年は厄年なんでしょうか(>_<)

っと、寝てばかりだったんであまりネタっぽいものはないんですが少しだけ。

先ずは先週と同じ自身の備忘録ですが、この1週間でも色々ありましたね。国内では、吉本新喜劇の島木譲二さんがなくなったり、歌手のASKAさんが保釈されたり、7年前に島根県の女子大生事件の犯人が見つかったり、国外ではドイツでクリスマスイベントにトラックが突っ込むテロがあったり、トルコでロシア大使が襲われたり… う~ん色々ありすぎです。

他にも、例の成宮寛貴さんを告発したA氏がブログを今日立ち上げるんだとか。昔はニュースなどを個人が発信する術がなかったため、こういった情報を個人が発信するようなことはなかったんですが、時代は変わりました。

とゴシップ系のネタはこれくらいにして、先日購入したちょっと変わったお菓子の話です。風邪をひく前にスーパーで買っておいたんですが、食べ忘れていて寝ている間のおやつに1袋いただきました。フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでくるんであるチョコレートのお菓子です。

14822630196430.jpg

定価は300円くらいでしょうか。180円くらいで売っていたんで買ってみたんですが、味はまあままでした。

中心に入っているフリーズドライのイチゴが結構酸っぱいため、まわりのホワイトチョコレートの甘みを中和し、ちょっと不思議なお味。決して不味くはないんですがチョコレートの甘さを味わいたいという方には不向きかも。あまり甘ったるいチョコレートは苦手という方には丁度良いお味って感じでした。ちょっと風邪で舌が馬鹿になっている可能性もあるんで、今回の評価はちょっとあてにならないかもしれませんが^^

14822630387201.jpg

14822630533112.jpg

1粒は結構大きくて、直径3cm強。イチゴを丸ごと包んでいる感じなんでこの大きさなんでしょうね。1粒が大きいため数は少な目で5つ入りでした。

こんなお菓子ばかり食べていても風邪には良くないので、お菓子はこれだけにしてストックしてあったお肉などを大量に食べて休養させていただきました。こういう時、風邪でも食欲が落ちないので助かります^^

早く治れば良いんですが…まだ咳と鼻水が物凄い状態で、完治にはもう少しかかりそうです。かみさんと姫は治るまで2週間程かかったしつこい風邪なんで、もう少し安静にさせて頂きます(>_<)

最後に、なんの関係もないですが風邪をひく前に実家に行きふと取った写真。うちの実家には何故かお稲荷さんがあるんですよねぇ。昔の農家にはよくあったという話しなんですが、今の時代にこういったものが庭にある家って少ないんでしょうか。

14822632980320.jpg

と最後は意味不明な記事になってしまいましたが、今日はこれにて失礼します。記事を書いていたらまた咳が酷くなってきたので…寝ます…


スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 3

アニ

風邪大変かと思いますが、早く良くなる事を祈っています☆
by アニ (2016-12-22 05:47) 

majyo

うちの孫姫もマイコプラズマ肺炎です
顏だけ見て、元気づけてきました
家族はどうしてもかかりやすいですね
早く良くなってください
by majyo (2016-12-22 19:00) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
ご心配ありがとうございます。今年の風邪はしつこく、まだ咳がとまらないですが、大分良くなってきました(>_<)アニさんもお気をつけ下さいませ。

majyoさん
お孫さんが、マイコプラズマですか。早く良くなると良いですね。家族は看病中は気が張っているのか大丈夫だったりしますが、一段落して気を許すと発病して一気に症状が悪化したりするため、気を付けないとならないですね。ご心配ありがとうございますm(_ _)m
by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。