SSブログ

姫の風邪他いろいろ^ [子育て]

流石に12月、師走なんで色々忙しかったんですが、うちの姫は風邪っぴき。結局かみさんにもうつってしまい色々大変でした(>_<)

で、私はというと風邪にはかからなかったんで良かったんですが、体が必死に抵抗していたようで眠い眠い…私の場合よくあるんですが、風邪の症状はでないけれども何だか眠かったり怠かったりすることがあります。今回もそんな感じで、ちょっと気を許すとウトウトって感じでした(>_<)発病せずともウィルスは体に入り込み、繁殖しようと頑張っていたんでしょうか^

とりあえず、うちの姫もかみさんも症状は悪化せず鼻水と咳のみ。姫はまだ鼻を垂らしていますが、大暴れ出来ているのでもう大丈夫でしょう。風邪っぴきなんで外出は控えていたんですが、体を動かし足りないのか、家じゅう鼻水だらけにしたり、色々壊したり… 隙を見てブログを書こうと思っても、どうやらPCに向かっている私が気に入らないようで、PCに触った途端に大泣きって感じでブログ更新もおぼつかない状況でした(>_<)

気づいたら、1週間ぶりのブログ更新...う~ん。本当は毎日更新したいんですが、年度内は少し間隔が空きそうです。

それにしても、1週間も経つと色々ありますねぇ^
まずは備忘録がてらこの1週間であったニュースや私的見解などを少し書いておきます。
まず、大騒ぎになったのが成宮寛貴さんの芸能界引退のニュース。今年は芸能界の○物疑惑報道など沢山ありましたが、週刊誌に掲載されて1週間で芸能界引退宣言とは、流石にビックリしました。

FRIDAYに初回記事が掲載されたときには、無罪を訴え徹底抗戦の構えを見せていたと思いきや翌週には突然の芸能界引退報道…個人的には嫌いではない俳優さんでしたので残念ですが、報道発表の内容や行動を見る限り…なにかしら後ろ暗いところがあったようにしか見えませんねぇ…

その後、プロレスラーのグレート・サスケさんが、10年前に息子さんが成宮さんにひどい目にあってPTSDになったという記事も掲載され、続けざまにビックリさせられましたが、何がどうなっているのやら… 

私には何の関係もない方々ですし、他人事なのでこのあたりにしておきますが、まわりに迷惑をかけっぱなしで、どこかにいってしまうっていうのは人としてどうなのかなぁなんて思ってしまいました。まぁ、精神的なストレスからうつ病などになる方もいるので、そうなるくらいならすべてを捨てて逃げるっていうのはアリですが… 今回の件はあまりにも無責任すぎるかなぁ

次に飛び込んで来たのが、愛知県であったおでんツンツン男の話。この手の方は世の中に沢山いそうですが、これもちょっとビックリ。28歳?といい歳の方が目立ちたい?という理由で、人様に迷惑をかける行為を簡単に行ってしまうっていうのはどうなんでしょうねぇ。

また、このニュースを見て思ったんですが、まわりの友人、知人の方も止めないっていうのが納得できませんでした。第三者として出くわした場合、この手の輩に絡むと大けがするため、「君子危うきに近寄らず」っていうのは分るんですが、本当の友達だったら止めてあげても良いんじゃないかと…

まぁ、誰しも何らかのバカをやったことはあるだろうし、人様に迷惑をかけてしまったということがあるでしょうが、少し幼稚というか酷いかなぁ… お子さんもいらっしゃる方だということなんで、同じ父親として ”もう少ししっかりせい!!” と思ってしまいました…

そうそう、迷惑と言えば迷惑メール。半年前にスマホを変えて携帯メールのアドレスも変わったんっで迷惑メールとは無縁の生活をしていたんでが、11月下旬くらいから突然大量の迷惑メールが(@_@;)

何処から漏れたんでしょうか…個人的には心当たりがないため、友人の誰かのスマホから漏れたと思われるんですが、1時間に数通のメールが来たりしたんで、すごく嫌な感じでした。まぁ、迷惑メール対策をしたんで、もうほとんど来なくなりましたが、少し新手でしたので情報をアップしておきます。

まず最初に来たのが、キャリアアドレスのメール。偽装しているか使い捨てスマホのものと思われますが、日に1通くらい迷惑メールが来るようになりました。まぁ、これは迷惑メールフィルターで簡単に弾けたんで則撃退したんですが、これが問題。どうやらはじかれたことを何らかの方法で検知し、アドレスが生きていることを確認した模様。フィルターで止めた途端に大量の迷惑メールが入ってくるようになりました。例え1日1通でも迷惑なんで止めない訳にはいかないんですが、止めるとその後に大量に来るとは…非常にウザったい業者ですねぇ…

今度来たのは、.comなどのアドレス。う~ん…もうフィルターなどで対策するレベルを超えた量なんで、怪しげなメールは受けとらない設定(詳細を書くと対策されそうなんで、どういう設定をしたかは秘密です)をしてガチガチにしたら来なくなったんですが…しばらくして、.neや.netで1~2通の迷惑メールが…

送信元アドレスやsubject、本文内容などヘンテコな記号や句読点などが入っていたため、キャリアの迷惑メールフィルターを回避するように色々手を打ったメールなんでしょうが、これだけガチガチにしてもすり抜けてくるとは…まぁ、速攻でキャリアに申告したらフィルターがアップデートされ、すぐに来なくなりましたが、果てしなく頑張って送って来ます…

レベルは違いますが、こちらも人の迷惑顧みず…世の中酷い輩が沢山いますねぇ…う~ん…私が言うのもなんですが、もっとまじめに生きてほしものです(>_<)

と嫌~な話はこれくらいにして、少し楽し話題に^

うちの車も10年以上乗っていて、そろそろ買い替えたいなぁなんて色々調べていたんですが、EV車って今色々キャンペーンやっているんですねぇ。

少し前にも似たようなキャンペーンをやっていたんで知ってはいたんですが、日産さんがやっているゼロ・エミッションサポートプログラムってのがゼロ・エミッションサポートプログラム2として開始されたようです。

このプログラム、日産のEV車(リーフかe-NV200)を購入してサポートプログラムに入ると月額2000円で全国5000カ所でいくらでも充電できるのだとか。また、今回のキャンペーンでは2年会月額無料っていうのですから、燃料代ただで2年間乗り放題ってことですね。

うちの場合はそれほど車に乗らないためご利益にはあずかれないのですが、月に1000kmとか乗る方だったら結構お得だったりするのかなぁ…うちでも多少はお得になるかもしれないんで、この機会に乗り換えてしまおうかとも思ってしまったりしました^^

エコカー減税もあるんで、一考してもよいかもですね。

最後に…お料理の話。先週の土曜日にまた激安お肉屋さんに行ったんですが、少し遅かったせいかあまりお目当てのお肉がなく、どうしようかと思って棚を見ていたら、「10円レバー」なるものが。

鶏レバーはもともとお安いですが、100g10円とは恐れ入ります。早速購入してレバニラに^

14817058095140.jpg

安いんで良かったですが、1パックが大量なんでレバーだらけのレバニラになってしまいましたが、ご愛敬です^^

14817058223621.jpg

ちなみに、レバーは傷みやすいため調理は当日。1週間も記事を書いていないと、記事ネタも色々たまって書ききれないため、2日に1回くらいは更新したいですねぇ…


スポンサーリンク



nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 6

アニ

ご自分のペースでゆったりと更新して下さい^_^
by アニ (2016-12-15 01:15) 

まき

☆読み応えのある内容でしたぁ♪
毎日更新するのとまとめての更新だったら、毎日のほうが何かといいかもしれませんね(#^.^#)
早く元気になって、パソコンに向かわせてもらえるといいですね♡
ご家族のみなさま、お大事になさってくださいね!

by まき (2016-12-15 19:30) 

majyo

ちょっとお休み長いなあと気にはなっていました
芸能界も色々な事がありますね。何が真実やら?
迷惑メールはスマホでは少ないですが
パソコンが多いです。ウィールスもソネット&セキュリティーソフトで
削除されていますが、気分悪いです
妖しいのは皆削除です
レバニラでスタミナ盛り返してください
by majyo (2016-12-15 20:28) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
ブログ更新は無理すると続かなくなるため、適度に更新していきたいと思います^ きっと、そのうちまた時間がとれるようになるでしょう^^

まきさん
本当は毎日更新したいんですが、PCで作業できる時間が限られるため、時間が出来た時にまとめてって感じになりがちです(>_<)
姫も最近色々わかるようになってきたので、PC作業=自分は相手にされないっていう図式になっている気が…少し先が思いやれれますが、徐々に慣れてもらいます^^

majyoさん
ご心配おかけしました…やはり少し忙しくなると、数日(今回は1週間ですが)更新が出来なくなりますね。もう少し時間が取れるとよいのですが、こう書いている間も横で姫が私の袖をひっぱったり、大変だったりします(>_<)
迷惑メールなど、気分が悪いものって結構来ますね。私も基本無視で、量が増えたらセキュリティ強化って感じでやっています^
レバニラ1Kgは少し飽きましたが、元気にはなった気がしました^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-16 19:52) 

cyoko1112

こんばんは。
一週間、色々な話題がありましたね!!
関西では吉本新喜劇の「パチパチパンチ」の島木譲二さんが
★になったり(関東では知らないかな?)。
成宮寛貴君、芸能界引退、海外に、、、、、?
どうなんでしょうね!!!!

お姫ちゃんの風邪、大事に至らなくて良かったですね!!


by cyoko1112 (2016-12-18 23:06) 

釣り好きアウトドアマン

cyoko1112さん
本当に芸能関係のニュースは沢山ありましたね。他にもノンスタイルの井上さんが交通事故を起こし、そのまま立ち去ってしまったりなど、沢山あり過ぎて書ききれませんでした^^
島木譲二さんは関東でも有名ですよ^全国区の芸人さんではないですが、吉本では有名な方なんで名前は全国区だと思います。年に数回は何かしら取り上げられ、あの有名な「パチパチパンチ」を見ていましたが、ここ暫く見ないなぁなんて思っていたら、療養中だったんですね。亡くなられてたのは凄く残念でした。心よりお悔み申し上げますm(_ _)m
風邪は…とりあえず姫とかみさんは完治したんですが、何故か今頃私に…困ったもんです(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。