SSブログ

追い討ち(>_<) [子育て]

このところ時間が取れないと言っていたんですが、更に追い打ちが...

1歳7ヶ月になるうちのお姫様、久しぶりにお風邪をひかれてしまったようです(>_<)

1歳を過ぎると風邪や熱など出て大変だよ~と周りのお母さんから脅されていたんですが、うちのお姫様はそれ程酷い病気にはかかっていません。確かに今までに風邪は何度かひきましたが、本人はケロッとした感じで熱も出ず。1歳を超えてからも健康そのものって感じで、「言われていたほど病気にはかからないなぁ」なんて思っていたんですが...

先日、ご飯を食べ牛乳を飲んだ後に眠気がさしたようでウトウトし始めたんですが、30分程して咳き込んだと思ったら、突然の大泣きです(>_<)

ゲップとともにミルクが出てしまい気持ちが悪かったのかなぁ、なんて思いながら少しあやしていたんですが、今まで経験したことがないくらいの叫び声で体をのけぞらせ、30分程泣き止みませんでした...

「こりゃ、普通じゃないなぁ...病院に行くか...」と思いながら暫く様子を見ていたら、落ち着き爆睡。ん~なんだったんだろうと思い、かみさんと話しながら夜を迎えたんですが、夜中にまた大泣きを数回繰り返すような状態になりました...


特に熱もなく、湿疹なども出ていないんで、腹痛か何かかなぁと思いながら、翌朝を迎えたんですが、どうも食欲がなく食事をいつもの半分くらいしか食べません。

その代わり、何度も麦茶をくれと要求してきます。と、ほどなくしてまた咳き込んだと思ったら、鼻の下から、口の周りがびちょびちょに。最初は麦茶を吐き出したか、涎かとおもったんですが、ティッシュで拭くと…粘液が鼻と繋がっていました。

んっ? もしかして風邪?

その後も麦茶を飲むたびに鼻水で顔中ぐちゃぐちゃっていうのを繰り返し、またそのままオヤスミになりました... 間違いなく風邪ですね。

熱も咳もほとんど出ず、鼻水だけなんで気づき辛かったですが、どうやら鼻水が苦しくて泣いていたようです。でも初期の頃は鼻が垂れなかったんですよねぇ...

基本元気に暴れまわっているため、症状は軽そうなんですが、もの凄い鼻水であちこち鼻水だらけにするのと、たま~にご機嫌ナナメになって大泣きするため、少し手がかかります^^

ということで、記事更新もままならずって感じになってしまいました。2~3日すれば姫の風邪も治ると思うんですが、それまでは今まで以上に色々手が回らないそうです(>_<)


スポンサーリンク



nice!(139)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 12

majyo

姫は私と同じかも?
記憶のある限り熱は出していません。最高でも8度?
しかし鼻風邪ひきます
すーっと鼻から水が出ます
大事には至らなくても風邪は風邪なんですね
不快だから泣くのでしょう。お大事にね
by majyo (2016-12-07 19:37) 

ニッキー

あらら、姫様辛い思いされてるんですねぇ(*_*)
早く治ります様に(_ _)
by ニッキー (2016-12-07 22:33) 

アニ

風邪が早く良くなると良いですね^_^
by アニ (2016-12-08 05:49) 

しゅわっち

姫様早く回復すると良いですね♪
お大事ください。

うちは私がまた風邪をひいてしまったので移さないように気を付けねば!
です(^^;
by しゅわっち (2016-12-08 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
お風邪ですか。親は心配ですよね。昔を思い出します。
早くすっきり良くなってくれると良いですね。お大事になさって下さい。
by mimimomo (2016-12-08 06:06) 

cyoko1112

こんばんは。
姫ちゃん、心配ですね!!!

1歳7ヶ月、自分の事も、苦しい事も伝えることが困難!!
早く「元気に暴れまわれるよう」になります様に(祈)

キウイ、手作業で受粉させた甲斐がありましたよ。
by cyoko1112 (2016-12-08 21:40) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
姫、似ているならmajyoさんのように丈夫に育つかも知れませんね、楽しみです^まだ鼻水大量で今回は少し長そうです(>_<)でも、体調はそれほど悪くないようで、家中で暴れまわって大変です^^

ニッキーさん
ありがとうございます。早く治ると良いんですが、まだまだ鼻水…部屋中べちゃべちゃです(>_<)

アニさん
ありがとうございます。元気は元気なんですが、今回は長そうです(>_<)

しゅわっちさん
しゅわっちさんも風邪大変ですね。小さいお子さんがいると、移さないように気遣うのも大変だと思いますが、お大事に~

mimimomoさん
姫はまだ自分の状態をしゃべれないため、様子を見ながらですが、とりあえず鼻水と多少の咳以外は大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます。

cyokoさん
しゃべれないのは大変ですね。まぁ、とりあえず何かおかしい時や、困ったときは泣いてくれるためこちらが頑張って理解すれば良いんですが、振り回されっぱなしです^
キウイ、受粉頑張られたんですね。うちはいい加減だっちめ、今年は100個程だったらしいです^





by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-10 08:49) 

saia

お姫さま、風邪ひいちゃったのですね。
かわいそう(>_<)
早く良くなりますように!
どうぞお大事に。。。

by saia (2016-12-10 19:05) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
ご心配ありがとうございます。やはり子供は定期的に風邪をひきますね。うちの姫は酷くならないため助かっていますが、暫くは安静&様子見です。(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-11 10:27) 

hatumi30331

大丈夫ですか?姫もママも〜
くれぐれもお大事にね。
ママは、疲れが出ませんように。
by hatumi30331 (2016-12-12 22:45) 

mimimomo

おはようございます^^
その後お姫様のご様子はいかがですか? 水分沢山取って寝るのが一番^^ おだいじになさってくださいね。
by mimimomo (2016-12-13 06:53) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
ありがとうございます。姫もかみさんも大分良くなりました。色々バタバタで、コメントが遅れ失礼しましたm(_ _)m

mimimomoさん
ご心配をおかけしました。姫の食欲も戻り、もうすぐ治りそうです。水分補給は大事ですね。姫は今日もリンゴ丸ごと1個に麦茶をコップ3杯がぶ飲みしてました。まだ鼻水が出るため、喉がかわくようです。ちゃんと食事もして、食事とは別にこれだけ飲んだり食べたりするので、もう大事ですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-14 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。