SSブログ

SUPER FRIDAYで無料アイスを 試してきました^ [お店]

先月ご紹介させて頂いたソフトバンクが開催しているお祭りSUPER FRIDAY、先月は吉野家の牛丼だったのですが、今月からはサーティーワンの無料クーボンが毎週金曜日に配信されるということで、またまた試しに行ってきました^

吉野家さんは夜遅くまでやっているんですが、サーティーワンさんは21時や22時までの営業。それに...吉野家さんと比べると店舗数が圧倒的に少なく、当日限定クーボンなんで今回は使えないってかたも結構いるんじゃないかと...

かういう私も近所のサーティーワンを調べたら、一番近い所でも3Km程。歩いていくにはちょっと遠い距離でした^^ 都心に住んでいてこれですから、郊外の方が店舗に行くのは大変だろうなぁと思いながら、閉店間際にサーティーワンへ


21:45分頃にお店に到着しましたが、予想通りこの時間でもお店に人がたかっています。(目隠しなど面倒なので写真は割愛させていただきますm(_ _)m)

この時期、夜遅くにアイスクリームのお店に人だかりってい異常な光景でしたが、私もその1人。早速行列に並ばせていただきました。まぁ行列といっても捌けるのは早いため、並んでいるのは10人くらい、残りの方はもう買い終わってお店の中や周りで食べてるって感じでしたが^^

今回は前回の吉野家さんの反省があるようで、クーポンの利用方法が少し変更になっていましたので、その点も書いておきますね。

前回は、クーポン発行まで本人がやってそのクーポンにタイマー表示がされているんで、それを店員さんに見せると無料クーポン扱いになるってやり方だったんですが、今回は...

まず、クーポン発行用にクーボンコードというものがあるんですが、このクーポンコードはお店にいかないと分からないです。店員さんからクーポンコードを教えてもらって入力すると、クーポンが表示しても良い?ってボタンが出るんですが、このボタンは店員さんが押すことになっているらしいです。(本人が押すと無効だと言っていました)で、商品を選ぶ前にその画面を店員さんに見せると、クーポン発行ボタンを押下してくれ、OKですって言ってくれ、オペレーション終了。う~ん、なんだか手続きが面倒になっていましたが、実際には2アクションで店員さんが指示してくれるため、それ程難しくはないです。

前回の吉野家の時には、お店がこの無料クーポンのお客で溢れていて、クーポンもチラ見せ状態。混雑している時には、店員さんも見ているだかどうだかって感じだったので、不正が起きないようにやり方を変えたんでしょうね。そもそも最初からクーポンコードなるものを入れたり、クーポン表示までに押下するボタンが2~3回あったりするため、ソフトバンク側も色々想定していて、状況に合わせてやり方を変えていこうって感じでやっているんだと思います^^


さて、サーティーワンの話に戻りますが、なんでも好きなシングルコーンのアイスを選んで良いということだったんで、お勧めのチョコレート チョコレートチップ チーズケーキを頂きました♪ そうそう、アイスは全種類売り切れにはなっていませんでしたが、ビックリするほど捌けていて、どのフレーバーもアイス入れの底のほうに多少残っている程度。こんなにアイスがなくなっているサーテイーワン、初めてみました(@_@;)

14783007260580.jpg


因みに、今回のキャンペーン持ち帰り用のカップアイスはNGとのことなので、全てこのようなコーンアイスになります。という訳でその場で食べきらなければならず、お店の周りは人でいっぱいってことでした...

久しぶりにサーティーワンを食べましたが、なかなか美味しいですね。定期的に入れ替わるメニューもあって味も飽きないですし。チョコレート チョコレートチップ チーズケーキ味は、基本チョコレート味なんですが、チーズケーキが入っているため少しさっぱりしていてあっと言う間に食べきってしまいました^

もうちょっとアイスを食べたいなぁと考えていて思い出したのが、先日のマクドナルドのKODOクーポン。たしか無料クーポンにソフトツイストがあったはず。ということで帰り道にマックがあるんで、マックに立ち寄ってソフトツイストも頂いてきました。

KODOに書いてある説明では、マクドナルドで何か購入の際に使えるクーポンとのことだったんですが、店員さんにクーポンを見せたら、それだけで会計終了...お店によってなのかも知れませんが、クーポンだけでも引き換えて頂けるようです...

14783007473701.jpg

そうそう、今回KODOのクーボンを使ってみて分かったことを書いておきますね。

まず、クーポン利用の際には店員さんにクーポンを表示させて見せるんですが、クーポンを見せると店員さんが画面タッチしてクーポン消去を行います。それと引き換えに商品を頂けるんですが、このクーポン、月に1回しか頂けないって仕組みになっているらしく、この消去をされた時点でタイマーがセットされ、1ヶ月アンケートに答えられなくなるようです。ただし、同一店舗ではNGってことで、別店舗のアンケートは可能。お店が違えば翌日もアンケートに答えて無料クーポンを頂けるようです。マクドナルドさんも太っ腹ですね^^

でも...商品購入なしで引き換えちゃって良いんだろうか...店舗が多い都心部だと、アイスクリームを食べ歩くなんてことも出来てしまう気が... まぁあまり気にしないことにします^^

ということで、先日はアイス行脚になった一日でした~


スポンサーリンク



nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 13

oko

こんにちは♪
ソフバンの・・・今回は持ち帰りダメでしたね・・
持ち帰るとなったら、容器だのドライアイスだのと
店員さんの負担が増えますものね〜
牛丼は持ち帰って夕飯にしていました。
(あの席で食べた事無いんです・・)
by oko (2016-11-05 09:14) 

ニッキー

ソフトバンクさん、今度は31なんですねぇ♪( ´▽`)
31に行くとついつい選べなくてWを頼んじゃうんですよねぇw
かみさんはシングルでも持て余してますがw
by ニッキー (2016-11-05 13:29) 

アニ

auも早く見習ってーーー!
by アニ (2016-11-06 01:24) 

釣り好きアウトドアマン

okoさん
okoさんも行かれましたか^やはり持ち帰りは店員さんの手間やパッケージなどを考えるとコストが高くつくんでしょうね。
牛丼お店で食べたことないんですね^うちもかみさんはお弁当にして持って帰って来ましたが、私は食べにいきました。持ち帰っても良かったんですが、私は牛丼に紅ショウガを入れる派なんで、お店じゃないと食べづらいんですよねぇ...小分けの紅ショウガをつけてはくれるんですが、あれをちまちま開けて食べるのがどうも性にあわないんです^^

ニッキーさん
はぃ、今月はサーティーワンでした^ 私は悩むというより量が足りずダブルやトリプルにする方ですが、今回はシングルのみってクーポンなんで、残念ながらシングルでした。お金足してダブルにするってできないクーポンなんですねぇ...残念(>_<)

アニさん
ソフバンさん頑張ってくれてますね。競合キャリアもこれに対抗してなんかやってくれると良いですね^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-06 08:00) 

しゅわっち

無料のサーティワン♪いいですね(^^)
ソフバンクさんもいろいろ考えているんですね。
auもやって欲しい。。。
ところでマックさんは単独でもOKだとはなに!なに?ですね。
でも店によっては組み合わせだと思うとやはり迷いどころです(^^;
by しゅわっち (2016-11-06 13:45) 

機 尚志

こんにちは。私のブログでもこの話題を取り上げて考察を加えています。情報収集の過程でお邪魔しました。当方の記事も見て頂ければ幸いです。
http://www.ichicoh.com/2016/11/05/サーティワンのスーパーフライデー/
by 機 尚志 (2016-11-07 00:59) 

機 尚志

釣り好きアウトドアマンさん、ご丁寧に私の記事へのコメントありがとうございます。ブログは、基本的に自分が体験した事や考えた事について書いているので、なかなか皆さんのように、頻繁に書けず題材に困ることが多いです。しかし、量よりも質ですね。私もこちらの日誌をチェックさせてもらいます。ただ私のホームページではトラックバックができないようなので、できればツイッターなどのシェアボタンがあると良いなぁ、と思ってしまいました。
by 機 尚志 (2016-11-07 12:38) 

釣り好きアウトドアマン


機 尚志さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
経営コンサルをされているんですね。ホームページの内容や、B-PLUSの対談記事も読ませていただきました。大変面白かったです。また、ホームページにご訪問させて頂きますm(_ _)m
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-07 13:00) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
今月は毎週末31になりそうです^でも...行けるのは夜。金曜の夜に31の前でおやじどもがアイスを食っているのは異様な光景ですね^
マックのクーポンはちょっとビックリ。まぁポテトやアイスなど、余ったものは廃棄するマックさんですから、多少食べられても捨てる分が有効利用されるって感じでしょうが、いくらでも無料で食べられる仕組みってどうなのかなぁって思います^利用者側からすると嬉しいですが♪

機 尚志さん
再度のご訪問、コメントありがとうございます。一応Twitterなどのソーシャルボタンもつけてみました。ソーシャルボタンの件、ありがとうございます。スマートフォン用のページはデフォルト設置だったためボタンがあったんですが、PC側にはなかったため追加してみました^
記事については、私も質を上げたいとは思っているんですが、こうやって毎日なにかしらの記事を書いていると、やはり質は落ちてしまいますね...まぁ日記なんで仕方ないんですが、少しでも楽しんで頂けるように精進させていただきます^^
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-08 07:38) 

機 尚志

釣り好きアウトドアマンさん、おはようございます。
スゴイ!速攻の対応ありがとうございます。朝一番にチェックしたら、シェアアイコンがあったので、自分が見落としていたのかと焦りました。まさか一晩で対応して頂けるとは夢にも思いませんでした。
甘えついでに要求しますと、釣り好きアウトドアマンさん自身をフォローできるように、ツイッターも始めてもらえたらと・・・・・。
(自分自身が最近ツイッターを始めたので、いろいろ試行錯誤してます。)
by 機 尚志 (2016-11-08 09:46) 

釣り好きアウトドアマン

機 尚志
so-netさんのブログ、こういった設定簡単なんです^
容量制限やso-netさん側の広告が表示されるなどありますが、無料で使えますし、重宝させてもらっています。
Twitterもやっていますよ。これまたso-netさんは簡単にTwitter連動できるような仕組みもあって、今はここで書いた記事のタイトルを流しています。。(逆にここの記事タイトル以外のツイートは殆どしていませんが^)Twitterアカウントは、「fisherman@fishermans_21」になります。良かったらフォローしてみてください。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-09 07:54) 

機 尚志

ありがとうございます!早速フォロー入れました。
私はJimdo使ってるのですが、ブログ機能はとても不便です。10個くらい記事を書いたら、過去の記事が画面から消えるくせに、過去記事の一覧機能もありません。しかしホームページと一緒のドメインなので、我慢して使っています。今後ともよろしくお願いします。
by 機 尚志 (2016-11-09 15:07) 

釣り好きアウトドアマン

機 尚志さん
Twitterのフォローありがとうございました。こちもフォローバックしておきました^HPはJimdo使われているんですね。私は使ったことないですが、無料の独自ドメイン取得などもできるようですね。その代りブログなどの機能はイマイチですか...So-netの無料ブログは会員数も多いため比較的しっかりしていますが、やはり無料のため、こちらもたまーに記事が上手くアップできなかったり、サーバが重かったりと色々あります^ 機さんの過去記事も読ませて頂いていますが、またコメントなど入れるかも知れません。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-10 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。