SSブログ

久しぶりに激安お肉屋さん(陸中 びっくり市)に行って来ました [お店]

東京は週末は天気も良く、行楽日和ですね。今週はかみさんと姫が旅行に出かけているため、私は一人でお留守番、子供がいると出来ないポタリングや家の整理などまとめて片づけていたんですが、そういえば最近、例のお肉屋さんに行っていないなぁと思い、お肉の買い出しにも行ってきました^

記事にしたのは半年前が最後なので、大分久しぶり。記憶では記事にしなかった最後の時から数えても数ヶ月購入していない気がします。凄く安いお店なんですが、土曜日のお昼頃から16時までしかやっていなんで、なかなかタイミングが合わず行けなんですよねぇ...(>_<)

場所は練馬区の平和台駅から徒歩5分程の場所。正窪通りっていう通りを氷川台駅方面に歩いていくと、ヨークマートさんが右手に見えてくるんですが、ヨークマートさんの前がT字路になっていて、そのヨークマートさんを背にT字路の先を見ると、右手に赤いのぼりと行列が見えるのですぐに分かります^このお店、いつも開店1時間前から並んでいて、早い時間に入ろうとすると...1時間くらい並ばなけれればならないんですが、色々様子を伺っていたら、13時くらいに行くと行列も大分減っていて比較的待ち時間も少なくて入れるってことが分かったため、頃合いを見計らってお店に行ってきました。

そうそう、13時以降だったらお店には入りやすいんですが、15時を超えるとお肉の在庫が大分減ってきてしまっていて、お目当てのお肉が手に入らないことが多くなるんで、私の経験では13時頃がベスト。この時間でも品薄商品は欠品になっていたりするんですが、何品かだけなので、そういう欠品する商品を買いに行くって場合以外は、この時間で十分だと思います。

で、今回購入したものがこちら。ちょっと買いすぎちゃいましたが、冷凍庫は整理して空けてあり、大半はそのままか調理して冷凍予定なんで大丈夫。カレーとビーフシチューと牛丼を作ろうかなぁなんて思っていたりしますが、全部作ると冷凍庫に入りきれないため、ちょっと考え中です^

14783856349450.jpg

重さを計ったら全部で11.2kg...いったいどれだけ食べるんだという感じですが、お料理は大量に作って実家に持っていったりもするんで、消費はできるかなぁ...

で気になるお値段ですが、これ全部で一万円弱。平均でグラム90円(税込み)ってとこです。どうです、お安いでしょう。単価の安い挽肉やコマ肉、加工肉なども含まれているためそういったものが平均単価を下げていますが、量としては1/3程度なんで、全体的に凄くお安いです。

因みに、今回買ったもののお値段ですが、だいたいこんな感じ。

■お肉のお値段(税抜き、100g)

OG牛シチュー用   98円 (前回88円)
OG牛バラスライス  88円
OG・北海道産牛挽肉 88円
OG牛カルビ    138円
OG牛小間      85円

群馬県産豚小間    68円
鹿児島産豚挽肉    48円

鳥取県産若鳥もも肉  65円 (前回60円)

角切りベーコン    82円
切り落としハム    60円
チョリソ       86円

とだいたいこんな感じ。お値段はそれ程変更になっていませんでしたが、半年前と比べると単価が10円くらい上がっているものがあったかなぁ。まぁ価格は時価で変動するため、多少は変更があるってことでしょうか。多少値上がりしても十分安いですが^^

あとはお味の方なんですが、これは普通。お肉によっては、多少お肉臭さがある感じがするため、注意が必要です。以前購入した時、OGの焼肉用の牛肉は少し牛臭い感じでした。しゃぶしゃぶ用の薄切りの方は普通に美味しかったんで、同じOGと言ってもいろいろ混じっているんでしょうね。

また、小分けがなくパッケージ量が多いんで、その点の注意も必要。どのパックも500~700gくらいなんで、色々買うと直ぐに数キロの量になってしまいます(>_<)

せっかく購入したので、夕飯は焼肉丼にしました^OG牛カルビを400g使って大盛焼きに丼です。こいつは多少牛臭かったですが、焼肉のたれをかけ美味しくいただきました♪

14783856597101.jpg

14783856703912.jpg

ということで、久しぶりの陸中 肉のぴっくり市でしたが、今回も大量に購入したので暫く肉三昧です。そろそろ痩せなければならないのに...食欲が止まりません (-_-;)

さて、どうしようか...


スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 9

てんてん

わわわわわ(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2016-11-06 09:19) 

しゅわっち

さて困っちゃいましたね(^^;
まあ、買っちゃったものは仕方ありませんよね。。
年末までにはまだ間がありますしね(^^)
それにしても少し上がったとはいえお安いですよね。
子どもが多い家族にはとってもありがたい企画でしょうね。
海鮮でもそんな企画があったらうれしいですね♪
by しゅわっち (2016-11-06 13:52) 

ニッキー

グラム平均¥90はお買い得ですねぇ( ^ω^ )
うちは一度にたくさんは買えないので、羨ましいです(≧∇≦)
by ニッキー (2016-11-06 15:31) 

cyoko1112

こんばんは。
お肉11,2kg購入って凄い!!!!
チョコ君も食べたいけど牛肉はお腹壊しちゃうんだ~~。
by cyoko1112 (2016-11-06 18:47) 

majyo

随分安いですね。驚きます
お野菜も合わせて食べてくださいね
平和台にお店あるんだ・・・・
by majyo (2016-11-06 20:29) 

たかおじー

安いですね~( ゚Д゚)
いやー、それにしても買い込みましたね。
by たかおじー (2016-11-06 21:35) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
どうです、お安いでしょう^^ まぁこの値段なのでお肉の質などはそれなりなんですが、肉質という観点を鑑みてもべらぼうに安いです。本業は肉問屋さんとのことなんで、業者用のお肉の予備を土曜に一般販売し、在庫調整しているんでしょうね^

しゅわっちさん
ちょっと買いすぎてしまいましたが、上手く加工し、食べ過ぎて太らないようにしばらく食べ続けます。って、結局週末は5~600g食べてしまいましたが^^
お魚系は...ここまで安いお店ってないですね。私が買い付けに行くのは「角上魚類」さんという埼玉県を中心に展開している、お魚市場さんですが、加工品やマグロなどはその辺で売っている値段とそれ程変わりませんが、鮮魚は仕入れ状況によっては、凄く安いものが売っていたりするため、重宝してます^^ あとはアメ横くらいかなぁ。でもアメ横の安いお魚は、流通経路がはっきりしないものが多いので、ちょっと気になるんですよねぇ...

ニッキーさん
こう安いと、ついつい大量に買ってしまいます。このお店に来店される方は私のような買い方をする場合が多く、平均して5~10kg買っていくようです^
たま~に買い物カゴ3つ、重さにして30kgくらい買っていく人もいたり...多分、個人ではなく、何かの仕入れだと思うんですが...びっくりします(@_@;)

cyoko1112さん
11.2kgといっても一気に食べる訳ではないので、1回数百グラムづつゆっくり食べます。って、一日300gでも1ヶ月以上の量ですが(-_-;) お肉でお腹壊してしまうのは残念ですね...私はお肉食べないと力がでないです ( ノД`)シクシク…

majyoさん
...お野菜食べること留意して食に臨みます^
平和台ご存じですか? 駅からもそれほど遠くない場所にあるお店なので、土曜日のお昼頃という限定ですが、この近くに来たら覗いてみて下さい♪

たかおじーさん
このお店、安いんで本当に重宝します。あとはもうちょっと鮮度というか肉質が良いと最高なんですが、このお値段ですからそれは仕方ないですね(>_<)
このお値段なんで、このお店に行くとついつい10kgくらい買ってしまいます。これから1ヶ月頑張って消費します^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-07 09:17) 

さる1号

大盛り焼肉丼、羨ましい~≧≦q
お値打ちだなぁ、このお肉屋さん、うちの近所にも欲しい・・・・・
by さる1号 (2016-11-07 22:09) 

釣り好きアウトドアマン

さる1号さん
地域密着の激安店って探すと結構あったりするんです。このお店もたまたま行列を見つけて調べたら、地元では激安で有名なお店だったりしました。ただ、こういったお店はお店自体があまり積極的な広告宣伝をしていないため、口コミやたまたま通りかかったなどでないと見つからないのが難点です。もしかするとこっそり営業していて気付いていない激安店、お近くにあるかも知れませんよ^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。