SSブログ

久しぶりに大漁丼家でお弁当を買ってきました^ [お店]

先日は久しぶりの快晴。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたね^

先日は、日中うちの姫を連れ出す予定だったんですが、何故か一番良い時間帯に爆睡。最近、お昼寝タイムが午後いち~夕方までになてしまい、連れ出そうとすると寝てしまうんですよねぇ...

それで事が済めは良いんですが、起きた後に外で遊びたいと大騒ぎ。夏場は日が長いため夕方から外出っていうのも出来るんですが、最近は日も短くなり17:00くらいになると暗くなってきます。残念ながら今回は諦めてもらいました...

久しぶりの姫との外出だったのに...おとうさんも忙しいんで、いつでも遊んであげられる訳ではないんだよ...っといっても姫に理解してもらえるとは思えないお年頃...まぁ仕方なしですかねぇ...
と色々用事があり、なかなか思うように時間が取れず先日もお弁当。久しぶりにお刺身が食べたくなり、久しぶりに以前ご紹介した海鮮丼のお店、海鮮丼家にお弁当を買いに行って来ました。
 ※すいません、以前のご紹介では海鮮丼屋と記載してしまいましたが、正しくは海鮮丼家でした。過去記事も修正しておきました...

たまにお店の前を通るんですが、やっていないことが多くて何時までやっているだろうとネットで調べてみると...店舗によりますが20:00か21:00が閉店時間。私が伺う桜台店は20:00閉店とのことでした。で、時間を見たら20:30...あちゃあ、今日もダメかと思いながら、近くに他のお弁当屋さんもあるんで、そこで別のお弁当でも買ってこようかと出かけたら...なんとお店が開いているではありませんか(@_@)

ラッキーということで、早速当初予定の丼ぶりを購入。今回も以前ご紹介した魚市場丼。ウニ、マグロ、イクラ、イカなど色々な具材が入っていて私の一番のお勧めです^^

購入している間に、お店の方に営業時間を聞いたら、「今は22:00までやっています」とのこと。今はってことは、また変更になる可能性があるってことだと思いますが、暫くは22:00までやっているようです。

こういったお店の営業時間は変更になっていたりするんで、ネットで確認してから伺ったりするんですが、ホームページに掲載されている情報では20:00まで...やはり直接電話して確認するなどしないとネット情報はあてにならないことがありますね(>_<)

でも良い方向に倒れてくれていたんで購入出来てラッキーでした。

店員さんの邪魔しちゃ悪いんで、会話はそれだけ。まだ待ち時間が少しあったんで新しいメニューなどないかなぁとお店に貼ってあるメニューを見ていたら、こんなのを見つけました。

14781987702261.jpg

じゃーん、アワビ丼。小ぶりですがアワビが丸ごと1匹入ったゴージャスな丼です。基本どの丼ぶりも540円(税込)のお店なんですが、流石にアワビ丼は756円(税込)。でもアワビ1匹入っていて756円なら買ってもよいかなぁ^

数量&店舗限定商品らしいんで、どの店舗でもあるって訳ではないそうですが、そのうち買って味見してみようかと思います。今回は魚市場丼を頼んでしまったので見送りです^^

程なくして出来上がった魚市場丼を持ち帰り開封、定番商品いつ見ても美味しそうです♪

14781987536340.jpg

ご飯を大盛にしたので648円でしたが、やはりこれだけ入って648円で食べられるっていうのは魅力的ですね。

今回も美味しく頂きました。ご馳走さまでした~♪


スポンサーリンク



nice!(97)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 7

チャー

アワビまるごと1個!こぶりとはいえ ゴージャスしかもお値打ち[るんるん]海鮮丼大好きです
by チャー (2016-11-04 08:12) 

しゅわっち

いつも羨ましく拝見しております海鮮丼家さん♪
今回はアワビ丸っと1個で税込756円はお安いですよね!
でも定番大盛648円の方が私としてはとっても魅力的です(*^.^*)
海鮮食べたぁい!(^^;
by しゅわっち (2016-11-04 11:43) 

ニッキー

鮑が丸ごと1個入って¥756は安い(^O^)
こういうお店が近くにあるって羨ましいです(^-^)
by ニッキー (2016-11-04 16:48) 

てんてん

ずいぶん良心的なお店ですね
行ってみたいなぁ^^
by てんてん (2016-11-04 18:20) 

majyo

アワビしばらく食べていないです
1つ入って756円とは・・・・
全てお安いですね
by majyo (2016-11-04 20:07) 

アニ

ご飯は酢飯ですか?
by アニ (2016-11-04 21:17) 

釣り好きアウトドアマン

チャーさん
このお店、たまたま通りかかった時に気になって買ってみたんですが、お値打ちで結構良かったですよ^^チェーン店なんであちこちに店舗もあるのも◎。ただ、アワビ丼は店舗限定のようでしたので、お近くのお店にはないかもしれません...

しゅわっちさん
このお店、具材の種類が多い丼がお買い得ですね。わたしもやはりお勧めはこの魚市場丼。これだけ具が入ってそれも大盛で648円。これ食べてしまうと回転ずしに行けなくなります^^

ニッキーさん
都心部は家賃が高いですが、その分色々なお店が近くになるので便利ですね。移動コストなどを考えると、家賃も多少は相殺されるのかなぁ...ってそれほど高いところには住んでいませんが^^
次回はこのアワビ丼ってやつにチャレンジしてみます♪

てんてんさん
残念ながら九州には店舗ないみたいですね(>_<)一番近いところでも徳島らしいです...徐々に西側にも広がっているようなので、お近くに出来たら良いですね^^

majyoさん
このお店、何回か伺いましたが基本ワンコインのお弁当なんでお安いです。女性なら大盛にしなくても十分な量がありますよ^^

アニさん
ご飯は酢飯です^ 酢飯はちょうど良いお味で回転寿司より断然美味しいです(私の個人的な感想ですが^^)あと、お醤油2つとワサビが付いてくるため、それをかけたりつけたりして頂く感じです。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。