SSブログ

天冥の標Ⅸ PART2が先日の10月21日に発売となりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° [小説]

5月に発売予定でした、小川一水さん著書の超長編国産SFとなる天冥の標の最新刊...遅れること5ヶ月、やっと発売されました。前回も直前で発売延期のお知らせが入ったので今回もドキドキでしたが、予定通りの刊行となったようです。

全10巻予定の9巻目。一巻で複数冊あるものもあるので、既に10冊以上の大作となっていて、今回は第9巻Part2。もう少しで最終章の10巻目に入るため、このあたりで広げ切った風呂敷を畳んでいくはず。作者の小川さんや早川の担当の塩澤さんも同じようなことを言っていたので、どうストーリー展開されるか楽しみです^^
いつもは書店に並んだ日に買いに行っていたのですが、今回は他に買う本があったのでまとめてネット通販。このため発売日には手に入らず、今日届くようです。う~ん、この1日がもどかしいですが、来たら速攻で完読する予定です♪

さて、まだ中身は見ていないため、今回の内容についてのレビューは出来ないのですが、代わりにいままでのおさらいを書いておきます。(この小説については、以前にも数回まとめ記事を書いたので、その部分はリンクしておきます)

前回記事はこちら。SFというものや天冥の標の全体について、私なりの考え方というか感想を記載しています。

前回記事を参照(クリックするとここから前回記事へ飛びます)願います^


天冥の標ⅨPART1のあらすじはこちら。

前回記事を参照(クリックするとここから記事へ飛びます)願います^

またもっと古い記事で天冥の標の発行刊と年表、刊ごとのタイトルをまとめておきましたので、
全体の概略を把握したい方は過去記事を参照(クリックするとここから過去記事へ飛びます)願います^


スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 4

ニッキー

届くのが待ち遠しいですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-10-23 01:38) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
一度発売延期で待たされたんで、凄ーく待ち遠しいのですが、結局届くのは日曜日ってことらしいです(>_<)
本のネット注文は少し安くなる反面、届くまでのタイムラグがあるのが難点だということがわかりました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-23 04:47) 

しゅわっち

SF小説は久しくどころか大学時代以来全く目に触れていないですね。。
昔はあんなに好きだったのに、面倒になっちゃったのか(^^;
宇宙人ものですか、かなり面白そうですね。
そろそろ届いて読みふけっている頃でしょうか??
楽しみがあるっていいですよね~♪
by しゅわっち (2016-10-23 15:09) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
しゅわっちさんも昔SF小説読まれていましたか。私も中学生時代に大量に読んで、以降しばらく読んでいない時期があり、10年程前に復活した感じだったりします^キッカケは何だったかなぁ...通勤で電波の入らない場所が多くなって、電車の中で読むために久しぶりに購入したら、読んでいない間に見知らむ作家さんのSFが増えたんで、また片っ端から読んだって感じだった気がします。今回の小説は、久しぶりの大作なんでじっくり読んでいますが、異星人だけでなく、SF的な要素テンコ盛りなんで結構面白いです。でも...結局まだ最新刊が届きません。昨日届くはずだったんですが...どうやら今日到着のようです(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-24 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。