SSブログ

お友達が出来ました♪ [子育て]

先日の東京の停電は凄かったですね。35万世帯に影響が出たとのこと。都心部も一時信号が消えてしまったり大変なことになっていました。

わたしはたまたま用があり外出していて気づかず、家に戻ったらタイミングで同じマンションの方から「このマンション、停電しているようなんだけど、直し方わからないか?」と相談を受け、初めて状況を把握しました。

最初はマンションの停電だと思っていたんですが、ちょうど宅配の方が通りがかって、「このあたり全体停電だよ」と教えてくれたため、急いでネットで確認。すると...なんだか東電の施設が火事になっているではありませんか(@_@)

そうこうしているうちに停電は直ったんで、影響は5分~10分くらいだったんですが家中の家電がダウンしていたので一通りチェック。ネット関連は立ち上げる順番がぐちゃぐちゃだったんで、うまく接続出来ておらず、順番に再立ち上げして復活。その他の機器は多少の停電だったら自動復旧するものばかりだったんで大丈夫でした。
...とこれは後で気づいたんですが、給湯器が自動的にOFFになっていて冷たい目には遭いましたが^^
世の中、何があるか分かりませんね。一応我が家は2500ルーメンの超強力な懐中電灯を用意してあり、そいつを天井に照射すると、間接照明で蛍光灯1本分くらいの明るさが取れるようになっているため、いざってときには大活躍するはずだったんですが...今回は昼間で出番はありませんでした^

と、停電話はこれくらいにして、またまたうちの姫の話です。

先日は姫を連れて外出してたんですが、用事が早く終わったんで、その帰りちょっとした広場で姫を遊ばせてから帰ることにしました。

広場には姫より少し大きいお子さん(2歳~3歳の間でしょうか)と、逆に小さいお子さん(6~8ヶ月くらい)ばかりで同じくらいの年頃のお子さんがいませんでした。

遊んでくれそうなのは、少し年上のお子さんだったので、どうかなぁと思って様子を見ていたんですが...近寄って来てくれたお姉さんが凄く優しい子で、姫に色々話しかけてくれて気づいたら、こんな感じ。

14763124124600.jpg

いゃ~子供って多少歳が離れていてもすぐに仲良くなりますね。デッキ付近にある石を一生懸命拾って交換会?でしょうか。お互いの石を見せ合って何やらやっています。

こうやって友達同士のコミュニケーションも発達していくんでしょうね。この後も...デッキを降りたり登ったり、カルガモ親子のように行列を作って歩いたり、色々やっていました^^

でも...途中でなにやら怪しい匂いが...どうやら興奮して催してしまったようです(>_<)捕まえてオムツを替えようとしたんですが逃げる、逃げる。楽しかったんでしょうねぇ。

でもそのまま遊ばせる訳にはいかないんで、強制連行。オムツを替えている間にお友達ともお別れになりました。

帰り道、ちょっと小腹が空いたのでマックへ。お目当ては、復活した「ベーコンポテトパイ」だったんですが、おまけに新製品のテキサスバーガーも買っちゃいました^

ベーコンポテトパイ好きだったんですが、ここしばらく製品ラインナップから外れていて、また復活しないかなぁと思っていたら、先日復活したんです。期間限定の一時的な復活かもしれませんが...出来れば定番として続いてほしいなぁ...

14763124445730.jpg

おまけに買ったテキサスバーガーはこんな感じです。因みにこちらも期間限定の復活商品です^

14763124292170.jpg

クォーターパウンダーに使っているパテでしょうか。バンズより一回り大きいパテが挟まっていて、ベーコンとカリカリの玉ねぎ?かなあが入っていて、BBQソース味。お味の方は、ちょっと甘目ですが美味しいです。個人的にはもう少しスモーキーで甘目を抑えて感じが好きですが、これはこれでありかなぁ。あと気になったのはお値段。ちょっとお高い目で単品490円。マックのクーポンを使うと20円引きですが、それでも470円...このお味、お値段だったら私は次はご遠慮しておきます^^

ということで、最後は食レポになってしまいましたが、今回も美味しくいただきました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 6

しゅわっち

お友だち、できて良かったですねぇ(*^.^*)
年の差は1~2才位は全く関係無く平気で
うちも追いかけっこしたりして遊んでいます(^.^)
まあいつも仲良くとはいかないようですが・・・(^^;
色々経験しながら成長していくんでしょうね♪
でも逃げ回るほどに楽しかったのは良い経験でしたね♪
それと察知して逃げたのも想像するとなかなか楽しい風景です(^.^)
by しゅわっち (2016-10-13 17:37) 

アニ

東京の息の根を止めるのは埼玉かもしれませんね^_^
by アニ (2016-10-13 18:19) 

ニッキー

お子様は仲良しさんになるの早いですねぇ=(^.^)=
姫、とっても楽しかったんですね( ^ω^ )

by ニッキー (2016-10-13 19:22) 

hatumi30331

可愛いお友だち〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-13 19:32) 

majyo

早めに停電は復旧したのですね
しかし35万世帯から58万世帯と数字が変わり
大停電でしたね
姫はお姉ちゃんと仲良く遊べて良かったですよ
by majyo (2016-10-13 19:44) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
うちの姫、1歳くらいの時に少しだけ人見知りの時期があったんですが、ほぼ皆無に等しく直ぐに友達を作ってくれそうなので良かったです^^
本当にこの歳の子供達は多少歳が離れていても関係なく、一緒に遊んでくれますね。やはり大人と遊ぶのとは違うみたいで凄く楽しかったよう。捕まえようとしたら、キャッキャ言いながら逃げ回ってました^

アニさん
停電は本当に息の根が止まりますね。幸いにも短い時間で済みましたが、これが何時間も続いたら...考えるだけで恐ろしいです。でもまさか新座に都内に向けた電送路の集中している場所があるとは...(@_@;)

ニッキーさん
うちの姫も相手のお子さんもメチャクチャはしゃいでましたね。最近天気が悪くてあまり外で遊べなかったってのもあるのかもしれません^^

hatumi30331さん
自分の娘ながら、小さいながらもちゃんとやり取りしているのが可愛らしかったです^^こうやって色々覚えて成長していくんですね♪

majyoさん
停電範囲が広くてびっくりしました(@_@;)世帯数も58万件になってたんですね。情報ありがとうございましたm(_ _)m 記事修正しておきます^
そんな停電に気付きもせず、うちの姫は大はしゃぎ。家にいなくて良かったです^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。