SSブログ

ママーの大盛パスタを食べてみました^ [食べ物]

冷凍食品ネタが続きますが、今度は冷凍パスタです。冷凍パスタは最近非常に美味しくてメディアでもよく取り上げられていますね。

私もよく利用させていただくんですが、本当に美味しい。下手をすると外食するより美味しいんじゃないかと思われるものまであります^ただ...量がちょっと少な目のものが多いんですよね。それ程お高くないので2~3個まとめて作れば事足りるんですが、1つ半額で買っても200円弱。これを3つも買うと結構高くつきます。

そんな中、先日ふとスーパーの冷凍食品棚を見ていて目に飛び込んできたのがコレ。

14762218397180.jpg

ママーの大盛パスタです。置いたあったのは3種類。5割引きで1つ135円(税抜)。それに、大盛というだけあってどれも350gくらいの量があります^^

量が多くてお値段が安い。これは一度試してみなければということで、早速購入して作ってみました。今回食べてみたのはミートソース。外袋をあけると袋に入った冷凍パスタが出て来て、これをお皿にいれてレンジで6分20秒温めるだけです。

14762218572421.jpg

出来上がったのがこちら。ナスが入っていて美味しそうです。ボリュームも他の冷凍パスタに比べると1.5倍くらいあり、しっかり1人前の量があります。これに粉チーズとタバスコをかけて出来上がり♪

14762218788703.jpg

正直135円なんで味はどうなんだろうと思っていましたが、激旨とはいかないまでも十分美味しいです。1つだけ気になったのはレンジをかけすぎたのか、ナスの1つがパスタとくっついて硬くなっていたことくらいです^^

量的には1人前あったのですが、私の大きな胃袋には少し足りなかったのでもう1つ、和風たらこも作ってみました。

14762218889504.jpg

うん、こちらも美味しいです。ただ、味はそれなりに良かったのですが、1つ気になる点が...
普通このようなパスタの上にかかっている刻み海苔、こいつはパスタと一緒に入っていて一緒に解凍されるため解凍するとぐちゃぐちゃに...まぁ海苔の風味を出すという点では役にたっているんですが、やはりパリパリの刻み海苔がよかったなぁ...

と色々かきましたが、定価270円、実売135円の商品としては十分なクオリティです。これを2つも食べれば、満腹とまではいかないまでも私でも満足できるんで、コストパフォーマンスは良い方だと思います。これなら定番として買っても良いかなぁ^^

ということで、今回も美味しくいただきました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

momo

これ、うちもよく食べます!案外美味しいですよね〜(*^o^*)
by momo (2016-10-12 07:26) 

釣り好きアウトドアマン

momoさん
おっ、同じの食べてますか^最初、他のパスタに比べお値段が格段に安いのでどうかなぁと思ったんですが、結構美味しいですね。この量でこの味なら買って損はないと思いました♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-12 07:32) 

アニ

いやいや、2つも食べたら十分満腹ですよ^_^
by アニ (2016-10-12 18:00) 

ニッキー

最近の冷食、レンチンで簡単に出来るって良いですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-12 22:21) 

しゅわっち

1.5人前で半額135円はかなりのお得感ですが
レンジでチンだけでしかも美味しいというのが魅力的ですね(^.^)
海苔のパリパリ感は確かに!ですね。
海苔だけ別袋だとコストがかかるのでしょうか。
こういうものがいつも半額だったら嬉しいですよねぇ(^^;
by しゅわっち (2016-10-13 06:03) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
パスタ、500gの束をそのまま茹でちゃう私にとっては、1人前ってのは物足りないです^^でも...ほんとうにそろそろ絞らないと年明けのマラソンで酷いことになるので気を付けます(>_<)

ニッキーさん
お手軽で美味しいってのは良いですね。昔から冷凍食品は色々試しているんですが、ここ5年ほどで大分進化した感じがします^^

しゅわっちさん
コスパだけを求めるなら、乾麺を茹でれば良いんですが、ソースを作る手間やコストを考えると、十分メリットがあります^^
海苔は仰る通りコストの問題でしょうね。残念でしたが、このお値段なら仕方なしでしょうか^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。