SSブログ

マックシェイク、森永ミルクキャラメル味を飲んでみました^ [食べ物]

またまた更新が遅れ気味…実は回線にADSLを使っているんですが、最近不安定で接続が切れることが多く、その調整に手間取っていました(>_<)結局モデムの電源を落とししばらく放置したあとつなぎ直してなんとか接続。センター側ルータかセンターから宅内までの回線で干渉などの問題があるんでしょうが、繋がらなくなるとしばらく酷い目にあいます...ADSLもそろそろ潮時かなぁ...

今日は久しぶりの晴天、外はここしばらく外で遊べなかった子供達であふれかえっていました。皆さんこの長雨であまり外に出られなかったんでしょうね^

今日は久しぶりにかみさんが子供を連れて遊びに行ってくるということだったんで、私はお留守番。お食事はどうしようかと思ったんですが、ふともう1つ食べ治めをしていなかったものを思い出してしまったので、最後の晩餐Part2を決行することにしました^

2回やったら、最後ではない気もするんすが、食べ治めておかないとまた沢山食べてしまいそうだったんで、決行です^

今回の食べ治めはハンバーガー。とりあえずもう食べたくないってくらい食べて暫く封印することにしました。

買って来たのがこちら

14754310748660.jpg

マクドナルドとモスバーガーでたっぷり買ってきました。流石にこれ全部は1人で食べきれないので一部はかみさんの分に取っておきましたが、結局...

ダブルスパイシーモスバーガーチーズ×2
スパイシーチリドック
ダブルクォーターパウンダーチーズ
ビックマック
ポテトL(半分)

ほとんど食べてしまいました...カロリーが怖いですが、まぁこれで暫く封印しても大丈夫そうです^

そうそう、忘れていましたが、こちらも購入。マクドナルドの数量限定の新製品、「マックシェイク森永ミルクキャラメル味」です。

14754310450300.jpg

14754310626060.jpg

見た目は普通のマックシェイク。蓋を開けるとちょっと薄茶色っぽいバニラって感じの色のシェイクでした。

お味の方は...おおっ、ミルクキャラメルの味そのものです。美味しかったですが、私には...少し甘すぎでした。もう少しさっぱい味でも良かったかなぁ。因みに、うちの近所にはマックが何店舗かあるんですが、1件目はソースが切れて売り切れだったんで、2件目まで足を延ばして買ってきました(>_<)それなりに人気商品になっているようです。

最後になりましたが、前回の数字遊び1919の答えです^

正解は...

 (1+1÷9)×9=10

でした。これって、分数や割り切れない数の扱いを覚えないとたどり着けない問題なんですよね。当時の小学校では4~6年生のどこかで分数を習った覚えがあり、そのタイミングに合わせて出題されたものでした♪


スポンサーリンク



nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 9

ニッキー

わぁお、1回の食事でそんなにバーガーを食べられるってすごいです(°_°)
森永ミルクキャラメル味シェイクは甘かったんですね( ^ω^ )メモメモ
食事のお供ではなく、シェイクを楽しむ!方が良さそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-03 08:42) 

doraemon

森永ミルクキャラメル味シェイク気になって飲んでみましたが
ほんとにそのままの味でしたね!
子供達も喜んでました♪

by doraemon (2016-10-03 13:55) 

しゅわっち

お肉はほぼ食べないのでバーガーは無理ですが、
ミルクキャラメルの味そのもののシェイクはかなり!
惹かれます(*^.^*)
でも売り切れだったら悲しいですねぇ( -д-)
by しゅわっち (2016-10-03 17:32) 

アニ

マックシェイクっていうかそもそもマックに行かないんですよね〜
by アニ (2016-10-03 18:40) 

cyoko1112

こんばんは。
ほとんど食べられたんですか?チョコ君は無理かも?
ミルクキャラメル味のマックシェイクは美味しそうですね。
チョコ君は前を走る車のナンバー4数字を加減乗除してしまいます。2315なら(2+3)x1=5なんて。
UFOキャッチャー、GETしましたよ。
by cyoko1112 (2016-10-03 20:23) 

美美

流石にこの量は一人では無理でしょう^^;
でも挑戦はしてみたいですが胸やけが恐いです(笑)
by 美美 (2016-10-03 21:27) 

tsune

おおーーーーっ!!
マックシェイク森永ミルクキャラメル味いきましたか!?
これはかなり興味ありだったのですが、
やっぱり甘すぎなんですね〜(^_^;)

by tsune (2016-10-03 22:23) 

aimi

シェイクのミルクキャラメル味美味しそう〜♪食べてみたい!
おやつにいただくとちょうど良さそうですね(^ ^)
by aimi (2016-10-04 03:17) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
やっぱ食べ過ぎですよね。これではいくら走っても帳尻が合わないです(>_<)シェイクは凄ーく甘いため、仰る通りバーガーと一緒より、単独で味わう方が良さげです♪

doraemonさん
おっ、既に飲まれてますか^ メチャクチャ甘いので大人は好き好きって感じがしましたが、子供達には大うけしそうな味ですね♪
ちなみに私は子供舌なんで、美味しく頂きました^^

しゅわっちさん
甘いのが好きな方には、凄ーく美味しく感じられると思います^^今回の売り切れはたまたまだったのかもしれません。うちの近所は自転車で5分で行ける範囲に3店舗あるんで今回のようにマックの梯子が出来ますが、お近くにない場合の売り切れはショックですね。電話すれば販売しているか教えてもらえるかも知れませんが、基本行って見るしかないですからねぇ(>_<)

アニさん
マックは好き好き結構分かれますからね^ 私はバーガー類はなんでも大丈夫。その代り...今回のようにカロリーオーバーになりがちなんで、気を付けないとならないです(>_<)

cyoko1112さん
4数字を加減乗除も面白そうですね。今度やってみます^
マックシェイクは甘いもの好きには堪らない甘さかも知れまえん。10月上旬までの期間限定商品らしいので、お試しになる場合はお早めに^^ イオンモールのUFOキャッチャーアーム弱いのによく取れましたね。すごいすごい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

美美さん
この量はちょっと多すぎですね。ドリンクを少な目にすれば食べられなくはないんですが、夜中に喉がカラカラになってしまうため、少し残すくらいが丁度良いです^^

tsuneさん
あのキャラメルの味そのものなんで、激甘です^^甘いものが好きなら堪らない味かもしれません♪

aimiさん
凄く甘いので、チョットだけっていうのが良いかも知れませんね。10月上旬までの期間限定商品らしいため、ご興味がある場合はお早めに~♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-04 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。