SSブログ

病み上がりの二郎… [お店]

まだ家族は咳や鼻水が止まらず、風邪っぴき状態ですが、どうやら私は完治した模様の夏風邪。治ったかと思った瞬間に38℃の熱には参りましたが、熱も一瞬で下がってくれたので良かったです。

3連休もずうっと寝っぱなしだったので、体力的には落ちているようで、少し動くと沢山汗が出ますが、それ以外は元通り。頑丈な体に感謝です^^

そうそう、私の1つの取柄が食欲。風邪をひいても食べられなくなるってことがないんですよねぇ。このためか回復も早いみたいで、薬不要で2~3日で治ってくれるんで便利です^

今回も生姜焼き食べたり、チャンプルー食べたり...体重がちょっと心配ですが、沢山食べさせていただきました。で、最後のとどめがタイトルにある通り、二郎ラーメン^^

病み上がりにアホか? と言われそうですが、風邪ひいた後はお腹が減るんです(>_<)

最近、二郎ラーメン桜台駅前店は臨時休業が続いていましたが、ようやくお店を開けてくれるようになりました。ただし店主はまだ復帰出来ないようで、助手の方が対応。このため毎日やっているかというとそうでもなく、週に数回&営業時間も短いことが多いといった始末です。

でも食べられるだけラッキー。先日もお店を開けてくれていたんですが、営業時間は平日通常の17:30-23:30ではなく、17:30-20:00と2時間30分限定。なんとか滑り込んで食べてきました^

お店に到着したのは、閉店間際の20時少し前。閉店20時の時には20時までに並べば食べさせて貰えるんで、その時間にギリギリ間に合った感じです。でも...このような営業時間が短い日は...大行列。外に並んでいる人数だけでも30人以上はいました(>_<)

14745269966701.jpg

結局、お店に入ったのは21時15分...1時間以上かかりましたが食べられるだけ良かったです。20時過ぎに並ぼうとした方は閉店ということでNGでしたが、暇なんでおおよその数を数えてみました。結局20時過ぎに来られた方は21名。やはり男性の一人客が一番多く、14名で、続いて男性のペアが2組、カップル1組、女性の一人客が1名でした...

これは私が並んでいる時で、私が入店してから食べ終わるまでに更に5~6名の方が断られていたので、合計26~7名の方が食べられずに帰宅したことになります。1杯の平均単価が800円として2万円強の売り上げがサヨナラ~ってことで、すごく勿体ない気もしますが、材料の都合ということなんで仕方ないですねぇ(>_<)

とこんな話はどうでも良いですね^ 早速いつもの大ラーメン、ヤサイマシマシ、ニンニクマシ、油バージョンです♪

14745269789340.jpg

う~ん、いつものお味。最近助手の方の作り方もこなれて来て、お味も店主の方が作るのと遜色ない感じです^^ おまけに最後の組だったので、チャーシューも少し多めだった感じ。今日のチャーシューは凄ーく柔らかく、大当たりだったんで嬉しいサービスでした♪

まだ体が本調子ではないため、最後は少~しお腹がきつかったですが、無事完食。今回も美味しくいただきました♪

おまけですが、助手の方と常連客の会話を聞いた限りでは...店主の方がいつ復帰されるかは今のところ未定らしいです。このため、営業も不安定で助手の方が対応出来る日、時間のみの営業とのこと。営業時間は当日のメルマガで配信されているため、メルマガを読んでから来てくださいねとのことでした...

もし、桜台駅前店に来る予定のある方は...必ずメルマガやネット情報など(二郎の各店舗の営業情報をまとめているサイトは多数ありますので^)で当日の営業時間を確認してから来店されることを推奨します。途中で営業時間変更や営業取止めって時もあるため、出来ればギリギリのタイミングで確認する方が良いです^


スポンサーリンク



nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 11

newton

完治、オメデトウございます。それで二郎ラーメンですか。お腹もおいたわりください。
by newton (2016-09-22 18:07) 

cyoko1112

こんばんは。
風邪完治良かったですね。
チョコ君も風邪をひいても食欲は落ちませんよ。
お粥をおかわりして笑われます。
二郎ラーメン、マシマシで迫力満点で美味しそう!!
家の近くの二郎ラーメン系のお店、まだ休業中です。
by cyoko1112 (2016-09-22 18:39) 

てんてん

夏風邪完治!よかったです♪
by てんてん (2016-09-22 22:14) 

アニ

二郎が完食出来るならもう完治ですね^_^
by アニ (2016-09-23 00:34) 

hatumi30331

風邪が治って良かったね。
ラーメン完食!
体力はすぐに戻る!!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-23 05:08) 

釣り好きアウトドアマン

newtonさん
はぃ、復活したんで二郎です^胃袋は病気知らずなんですが、もう若くはないので気を付けます^^

cyoko1112さん
お近くのお店、まだ休業中ですか...それは残念ですね(>_<)二郎系のお店はカロリーもニンニクも凄いので、一気に回復です。ただしお腹が弱い方は...大変なことになるので注意が必要だったりします^^

てんてんさん
やっと治りました。夏風邪は厄介ですね(>_<)てんてんさんもお気を付けください^

アニさん
はぃ、これが食べられるようになれバッチリです♪ お腹いっぱい食べたのでまた眠くなり爆睡してしまいました^^

hatumi30331さん
食べれば元気になりますね♪ うちの姫も私に似たのか体力があるようで、風邪をひいても食欲は落ちず、熱も出ないので助かっていたりします^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-23 05:27) 

さる1号

病み上がりに二郎、しかも大ラーメン、ヤサイマシマシ、ニンニクマシとは@@;)
凄すぎ^^;
by さる1号 (2016-09-23 06:55) 

しゅわっち

風邪の完治おめでとうございます(^-^)
38度はウィルスの断末魔だったりして(^^;
それにしても病み中でも食欲が衰えないのは良いことですね。
とっても羨ましいです。
更には、病み上がりでこの大量ラーメンを食べられるとは驚きです!
私はお腹が丈夫ではないので胃腸炎へと転落かも(^^;
奥さまとお姫さま、お大事くださいね
by しゅわっち (2016-09-23 07:01) 

majyo

このラーメンが食べられるようになったのなら
もう完治していますね
二郎はそんなに並ぶのですか
最近、前に行った練馬のお店に出かけたら 祝日で休みでした(-_-;)
油そばの店です
by majyo (2016-09-23 10:20) 

ニッキー

病気が治る時に体力使ってるからお腹空きますよねぇ^^
私も風邪引いても食欲は落ちないので、他の人よりは治りが早いです(^O^)
奥様とお嬢様も早く回復されますように<(_ _)>

by ニッキー (2016-09-23 11:12) 

釣り好きアウトドアマン

さる1号さん
やはり体を戻すには沢山食べるのが一番です^でも...二郎の大ラーメンはやりすぎかもしれませんね。こんな調子なんで、少し体調崩してもまわりの知人は誰も心配してくれません(>_<)

しゅわっちさん
ありがとうございます。熱はびっくりでしたが今回は比較的早く回復したんで良かったです。
どうやら胃袋は強いようです。人間ドックで胃カメラを何度も飲みましたが、毎回「綺麗な胃袋しているねぇ」とお医者さんからもお墨付きがでているくらい。だた...胃酸も多くて逆流性食道炎にはなってしまうようです(>_<)まるで自覚はないんですが^^

majyoさん
金曜日の夜の二郎はどこも混雑するようです。平日は時間帯や店舗にもよりますが10~20人程が平均ではないでしょうか。運がよいと並んでいるのが数名って時がありますが、並ばずに食べるのは不可能に近いです(>_<)練馬の油そばですか...今度探してみます^

ニッキーさん
ありがとうござます。かみさんが一番重症ですが、もう治りかけなのであと数日もすれば完治してくれると思います。私以外は鼻水が止まらなくて困っているみたいです...
ニッキーさんも同じですか。風邪などをひいた後は凄ーくお腹が減りますよね^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。