SSブログ

今日でブログ開設1年となりました♪ ご訪問頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m [その他]

昨年の9月24日にブログを始め、とうとう今日で1年となりました。ここまで続けて来られたのも、皆様のご訪問や暖かいコメントがあったからだと思っています。この場を借り、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

と堅い挨拶はこれくらいにして、今日はこの1年を振り返ってみようかなぁなんて思い、記事を書いています^^

この1年で気づいたら記事482件、nice13135件と自分でもびっくりするくらいの数になっていました(@_@;)

今まで日記も書いたことがないばかりか、学生時代にノートも取らないような人間がよくこれだけ続けられたな~なんて思います^^まずは、このブログを始めたきっかけなんですが、子供が出来たことが大きな要因の1つでした。

私自身決して若い父親ではなく、多分同世代では一番遅くくらい。年齢は非公開にしているので内緒ですが、企業人だったときには、自分の子供みたいな部下がいたとだけ言っておきましょう^^

こんな私ですから、この先何があるか分からず、早いうちに子供に私の知識や経験を色々伝えてあげたいと思い、自分の知識や経験を振り返り棚卸しをし始めました。棚卸をしているうちに...こういう知識や経験って子供だけじゃなく、他の方にも共有できることでもあるのではないのか?と思い、ブログを始めた次第です。

ただし...書いているうちにだんだん方向性が変わってきてしまい、気づいたら最近は食べ物ネタばかり...少しでもお役に立てる情報発信が出来れば良いのですが…初心に戻り精進しますm(_ _)m

と、そのきっかけとなった子供もブログを始めた時には生後5ヶ月でまだハイハイも十分できなかったんですが、今となってはあちこち歩き回り、気づくと引き出しを開けたり、コップを持って来て飲み物を催促する始末。そんな過去の我が子の写真をみてみると...(写真は再掲です^)

hime1.jpg
(こんなだった我が子が...)

14648833550860.jpg
(こんなに...)

本当に子供の成長って早くてビックリですね。こりゃこちらも頑張らないとあっという間において行かれそうです^^

と子供の話はこれくらいにして、この1年でどんな記事を書いたかなぁなんて眺めていたんですが、色々ごった煮ですね^

最初の頃はブログのタイトルに近い、釣りや公園散策系の記事が多かったんですが、途中で折紙関係が多くなり、最近は食べ物やお店の話題がメイン。他には物理の面白ネタ系や工作ネタなども少し書いたんですが、こういったものは記事を書くのに時間がかかってしまい、数はあまり書けませんでした...本当はもっとそういう記事を書きたいんですが...時間が許しません(>_<)また時間が出来たら、ちょっと変った記事も書いていきますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

そんな私の日記的なブログ、決してアクセスが多い訳ではありませんが、それでもたま~に世の中の興味と一致することもあるようで、アクセスが2倍になったり、頻繁にアクセスがあったりする記事もチラホラ出てきたリしています。

ということで、予告通り1ヶ月くらい前にプレで集計した人気記事ランキングを最新化してみました。あまり変化はないので、サラッといきますが...1つ面白いことが...

1ヶ月前にプレをやっているので順位はそれ程変化ないはずだったんですが、1つだけ凄ーくアクセス急増した記事がありました。それは...「新発売の日清汁なしカレーうどん」の記事。実は気づいていたんですが、少し前にテレビで取り上げられた時、連動してアクセスが伸びたんですよねぇ...で調べて見ると...検索エンジンで1ページ目に出てくるではありませんか(@_@)

まだ、あまりこのカレーについての食レポがない時に記事を書いたらしく、検索上位に表示されるようになっていた様子。このため、メディアに取り上げられたのと同時にアクセスが増えたようです。メディアの力って凄いですね。因みに放送があった翌日には、近所のスーパーからこの商品が消え失せていました(>_<)

と、くだらない話はこれくらいにして、本題のランキングです。記事タイトルには記事へのリンクを貼っておきましたのでご興味のある方は、タイトル部分をクリックするとその記事本体に飛びます。10位から順に行くと…

10位: 電力自由化でENEOS電気を選んだ
 9位: グランドオープンした池袋東武のレストラン街の回転寿しトリトン
 8位: 今度は先日予約したHelinoxのチェアワンミニの入荷連絡
 7位: 復活?したトレンクル(自転車)
 6位: 新発売の日清汁なしカレーうどん
 5位: グランドオープンした池袋東武のレストラン街のSUPREME
 4位: 天冥の標Ⅸ PART2…残念ながら発売延期


さて、いよいよTOP3ですが、実はこの先は前回同様です(>_<)まず3位になったのは、

 3位: 秋ヶ瀬公園でザリガニ釣り

秋ヶ瀬公園でのザリガニ釣りに興味を持った方、結構いたんですが結局原因は不明です。なぜでしょうね。…やはり、最近都心に近い公園でザリガニが釣れるところ減ったということろでしょうか...やはり謎です...

続いて2位は…

 2位: 気になっていた行列店(お肉屋さん)

ここも安定のアクセスです。やはり激安のお店の記事は人気があるようです。このお肉屋さんはローカル店なんで地方からは来店しづらいお店なんですが、その分記事にしている方も少ないんでしょうね^^


最後、堂々の1位に輝いたのは…ダラララララ~~~

 1位: 池袋東武ビュッフェレストランSUPREME Part2

これも前回のプレの時と変わらず、食べ放題のお店の記事でした。まだこの店の食レポがない時に記事を書いていたため、やはり検索エンジンの上位に表示されアクセスが増えたようです。

あまりアクセス数などは気にしないようにはしているんですが...やはり見ていただいていることが実感できると、記事を書く方も張り合いも出て来ますね^^

と拙いブログですが、皆さんからのコメントやアクセスなどが励みになって、まだ続けていけそうです。これからも精進して少しでもお役に立てる(面白い?)記事が書けるようにしていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーリンク



nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 15

アニ

ブログ開設1周年おめでとうございます*\(^o^)/*
お邪魔させていただくようになってどれくらいでしょうか?毎日楽しく拝見させて頂いております^_^
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
by アニ (2016-09-23 18:17) 

てんてん

ブログ開設1年おめでとです~ヽ(´▽`)/
1年で記事482件ってすごいですね
それにnice!13135件とわΣ(O_O;ビックリ!!
by てんてん (2016-09-23 20:06) 

ちぃ

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!(*^-^*)!!
by ちぃ (2016-09-23 20:54) 

mimimomo

こんばんは^^
一年になられましたか~おめでとうございます♪
それで記事数が365日より多い?(@@ 一日に二つ以上書かれたこともあるのですねぇ~
これからも頑張ってください^^
またよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2016-09-23 22:13) 

ちぃ★

1周年おめでとうございます。
子供の成長って本当に早いですよね。

これからもよろしくお願いします★
by ちぃ★ (2016-09-23 22:59) 

いっぷく

1周年おめでとうございます。
私は9ヶ月目ぐらいでいったんダレて
しばらく休んだことがありますが、
継続は力なりと思ってシコシコ続けています。
ある程度記事が貯まると、過去記事を読むのも
けっこう楽しいですよね。
by いっぷく (2016-09-24 00:55) 

しゅわっち

1周年記念おめでとうございます(^-^)
それにしても記事482件は凄いですねぇ。。。
ちょっと拝見しましたら、昨年は1日2記事書いていたんですね!
そういえば折り紙の河豚バラバラ事件見てて思い出しちゃいました。
ほぼ1日かけて大変でしたねぇ(^.^)
今はそんな時間は無いでしょうけれど(^^;
これからも子育て第一でマイペースで続けてくださいね♪
by しゅわっち (2016-09-24 05:31) 

pooh

1周年おめでとうございます\(^O^)/
堂々1位に輝いたビュッフェ記事も拝見しました。
蟹は美味しいですが、食べるのに時間がかかりますよね♪
たくさん美味しそうな料理が並んでいて、感想がとても
参考になると思います。
これからも記事を楽しみにしています☆

by pooh (2016-09-24 09:12) 

ニッキー

ブログ開設一周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうそう、第一位に輝いた池袋のビュッフェ、いつかは行きたいと思ってますが、最近は混んじゃってるんだろうなぁ(⌒-⌒; )
子育てに美味しい物、そして釣りにランニング、たっくさん楽しんでる記事アップお待ちしてます*\(^o^)/*
by ニッキー (2016-09-24 16:27) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
ありがとうございますm(_ _)m
やっと1年になりました。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。下らない記事も多々ありますが、今後ともよろしくお願いします♪

てんてんさん
ありがとうございますm(_ _)m
ブログ開設当初は1日に2件くらいの記事をアップしていたので、気づいたら482件になっていました^^やはり毎日アップっていうのは結構大変ですね。これからも無理のない範囲でやっていきますので、今後ともよろしくお願いします♪

ちぃさん
ありがとうございますm(_ _)m
あっと言う間の1年でした。これからも少しでも楽しんで頂ける記事を目指して精進してきますので、よろしくお願いします♪

mimimomoさん
ありがとうございますm(_ _)m
他の方へのコメントでも書きましたが、開設当初は張り切って1日2件程記事をアップしていたんですが...そのペースだと続かないので途中で1日1件に変更したんです。日記だから毎日つけないと...ちょっと無理して頑張ってみました^^こからも無理のない範囲で頑張りますので、今後ともよろしくお願いします♪

ちぃ★さん
ありがとうございますm(_ _)m
この1年、健康にも恵まれ子供も大きな病気もせずすくすく育っています。本当に成長が早くてビックリです(@_@;)
皆さんに楽しんで頂けるよう、精進していきますので、今後ともよろしくお願いします♪

いっぷくさん
ありがとうございますm(_ _)m
毎日書いていると...途中で心が折れること、ありますよねぇ^^でも仰る通り、記事が溜まると1年前の自分は何をしていたかなぁ~なんて、自分の過去記事を読むという楽しみも出てくるので良いですね^
こからも楽しんで頂ける記事を書けるように精進して行きますので、よろしくお願いします♪

しゅわっちさん
ありがとうございますm(_ _)m
過去記事まで見て頂き、ありがとうございました。そうなんです、最初の頃は1日2件程書いていたんですが、そのペースだと続かなそうだったんで、途中から1日1件にしました。多分私にはこのペースが限界です^^
おおっ、河豚の件覚えていてくれましたか^あの時は...凄ーくショックでしたが、怒ることもできないので不思議な気分になりましたね^^以降折紙は大丈夫なんですが...食器が減っていってます(>_<)
こからも無理のない範囲で精進して記事を書いて行きますので、今後ともよろしくお願いします♪

poohさん
ありがとうございますm(_ _)m
SUPREMEの記事も読んで頂いたんですね^多少は役に立つ記事だったでしょうか。蟹は嫌いではないんですが...手間がかかるのボトルネックですよね。結局私はエビ派になりました^^
これからも、お役に立てる記事を書けるように精進して行きますので、宜しくお願いします♪

ニッキーさん
ありがとうございますm(_ _)m
本当にあっと言う間の一年でした。池袋のビュッフェ、昼時はちょっと混雑しているようですが、席数も結構あるため、時間を外せば意外と入れるかもしれませんよ。お近くに来た時は覗いてみて下さい^^
ランニングはまだまだでお恥ずかしい限り^ですが、精進して皆さんに楽しんでいける記事を書いていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-24 17:46) 

cyoko1112

こんばんは。
ブログを始めて1周年、おめでとうございます。
チョコ君は今年の1月から始めました。
来月で9か月かな?くだらない事ばかり書いてますが
全国のいろんな人とコメントのやり取りを通じてネット上ですが
お友達が出来たと思っています。
頑張って続けたいと思います。
お互い頑張りましょう。
オフ会とかやって居る人達もいるんですね!
いいかもしれない
by cyoko1112 (2016-09-25 18:34) 

釣り好きアウトドアマン

cyoko1112さん
ありがとうございますm(_ _)m
ブログやり始めて分かりましたが、毎日記事を書くのって結構大変ですね。おかげで私のブログ...ごった煮状態です。でも気づいたら定期的にご訪問してくれる方やコメントを頂ける方も増えていて、それを励みに何とかここまで続けてこれました^
choko1112さんは9ヵ月ですか。1年までもう少し、お互い頑張っていきましょう♪ 私は参加したことないのですが、東京や大阪では結構オフ会もあるみたいですね^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-26 05:14) 

marupoji

訪問が遅くなってしまいごめんなさい(><)
開設1周年おめでとうございます‼私はまだブログ歴は浅く、釣り好きアウトドアマンさんのところにも最近遊びに来させてもらっていたら、こんな素敵なお祝いタイミングに出会えてうれしいです(^0^)
お子さんの誕生をきっかけにはじめられたんですね~☆お子様が将来そのお話を聞いたりブログを見たりしたら喜んでくれるでしょうね♪♪
いつもどんな記事なのか楽しみにしています♪

by marupoji (2016-09-26 11:01) 

むうぴょんこ

一周年、おめでとうございます!!
私たちも同じ1年と1か月になりますけど・・・迷走しまくりでとてもとても釣り好きさんのように面白い記事が書ける訳もなく・・・結果、爪の垢を煎じて飲まさせていただきまっす状態(笑)
これからも日常に起きたネタを楽しみにしてます!!
でも・・・くれぐれも食べ過ぎないでね??
では頑張ってねぇ~!!
by むうぴょんこ (2016-09-26 11:04) 

釣り好きアウトドアマン

marupojiさん
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、子供が出来たのをキッカケに始めたんですが、気づいたら1年たっていました(@_@;)
色々ごった煮の駄ブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。今後ともよろしくお願いします♪

むうぴょんこさん
ありがとうございますm(_ _)m
むうぴょんこさんのとこも、釣りや他様々な記事があったり、開設1年くらいだったりと、方向的には近いブログですね^^記事も私よりしっかり書かれているし、いつも楽しく読ませて頂いています♪
こちらは...最近は日常の出来事中心(>_<)、また時間ができたら釣り系も充実させて行きたいと思いますんで、よろしくお願いします^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。