SSブログ

今度はカップ麺、明星のカシミールカレーラーメンを食べてみました^ [食べ物]

錦織圭さん、全米オープン惜しかったですね。今回は調子も良かったんでこのままワウリンカを破り決勝へ...と思っていたんですが、世界3位はそうそう甘くなかったですね(>_<)でもベスト4には残れ、日本人初の4大大会優勝まであと一息。頑張ってもらいたいものです。

とアウトドアマンと言いながら、最近はラーメン食レポだらけになっていますが、今回はカップ麺です。ちょっと変わったカップ麺があると1つ購入してストックしてあるんですが、そろそろ賞味期限が近くなっていたんで実食してみました^
こういったちょっと変わったカップ麺、売れ残ったりするとド〇キホーテで結構安く売っていたりするんですよね。これは少し前に購入したんでお値段明確には覚えてませんが、100円くらいだったかと思います。賞味期限が近かったり、凄ーく売れ残ったりしているものなどは50円くらいで売っていることもあるんで、たまに覗いてみると面白いものがみつかったりしますよ^

今回のカシミールカレーラーメンはパッケージに惹かれ、購入しました。有名店デリーのカレーと書いてあり、パッケージにも美味しそうなカレーの写真がありました。デリーのカシミールカレーはたまに食べますが、サラッとしていて他のカレーとは一線を引く感じで美味しいです。そういう有名店のカップ麺なんで外れはないだろうということで購入してみました。

パッケージはこんな感じです。

14734834671260.jpg

14734834820851.jpg

お湯を注いで3分。当然ですが、匂いはデリーのカレーの匂いです^

14734834914112.jpg

やはりこれもサラッとしている感じのカレーで、見た目はシンプルですが美味しそうです。早速一口。うん、本物のカレーライスよりは濃厚さが抑えられていますが、サラッとしていて独特の風味も強く旨いです。食べたあと、口のなかに辛味が回ってきました。カップ麺としては辛口になるのかなぁ。私は辛党なんでもっと辛くても大丈夫ですが、辛いのが苦手な方には少しきつい辛さかもしれませんね。

お腹も減っていたんで一気に完食です^最近は少し食べ過ぎで気づいたら1kg程太ってしまっていたんで、今回はこれで終了。たまにはこれくらいの量で我慢しないとならないですねぇ(>_<)

ということで、今回も美味しくいただきました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

newton

今度見た受けたら買います!
by newton (2016-09-10 17:24) 

ニッキー

高級そうなカップラーメンですねぇ^^
有名店とのコラボや監修だとあまり外れってないですよねぇ(^.^)
ただ定価で買うにはちょっと躊躇するかも(^_^;)
by ニッキー (2016-09-10 21:06) 

釣り好きアウトドアマン

newtonさん
少し前まで前野町のド〇キーに売っていたんですが...もう売っていない可能性が高いです(>_<)結構辛めで美味しかったですよ^

ニッキーさん
有名店監修ものにはあまり外れはないため、試しに1つと色々買っていたら、家にカップ麺が溜まってしまいました。こういった監修ものでも、ド〇キーなどのディスカウントで買うと100円だったりするため、ちょこちょこ買ってしまうんです。で、結局置き場所に困り...まとめてお腹に入れることになります(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-11 12:44) 

しゅわっち

カップ麺といえどパッケージがとっても豪華ですね(^^)
辛口だとちょっと本格志向なのかなと思いますが、
ちょっと辛いのは苦手かも(^^;
ただ、釣り好きアウトドアマンさんにはかなり足りなかったのでは??
by しゅわっち (2016-09-11 13:57) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
辛さは...バランス的には良かったですが、私はもっと辛くてもよかったです^^ そうそう、このカップ麺見た目が豪華なんですよね。それに惹かれて購入したんですが、お値段はお店では100円だったんで普通のカップ麺と変わりなかったです♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。