SSブログ

ラーメン行脚7 [お店]

また最近、ラーメン二郎桜台店さん、店を開けはじめたんでラーメン行脚終了予定だったんですが、また臨時休業続が多くなってきてお店に行けないんで、ラーメン行脚再開となるかもです(>_<)

それにしても、7月から臨時休業多いです。土曜日以外でやっていたのは10日もないんじゃないかと…う~ん…
とうことで、またまたラーメン行脚記事です^

練馬駅から江古田駅までの間、千川通りに沿ってはラーメン店が沢山あるとお伝えしましたが、有名でも行けていないお店が結構あったりすると以前書いたんですが、今回は練馬から少し離れ、西部池袋線 江古田駅にあるラーメン屋さんに行って来ました。

場所は駅から1分くらいの場所にある、「らーめん破顔」というお店。江古田駅南口を出て線路沿いに少し歩き、路地を入ったところにあります。破顔と書いて「おおびる」と読みます。

14729503907820.jpg

ラーメンと汁なしラーメンがあり、ラーメンは650円、汁なしが680円。大きさは小と中がありますがどちらも同じ値段です。更に量を増やしたいときは100円で大盛にできます。他は生たまご50円、肉増し100円のトッピングがあります。

無料トッピングもあり、ニンニクと野菜が入れられ、野菜は増量できます^

私が選んだのは例のごとく量が一番多いパターン。ラーメンの大盛+肉増し。無料トッピングはニンニク+野菜多めです。

14729505198050.jpg

ここのチャーシューは四角くサイコロ状に切ったお肉を炙ってあるものが入っています。増量すると2cm角くらいのものが15個くらい入っていました^

お味の方は...醤油ベースの太麺。分類的には二郎系に属するラーメンですね。脂はそれほど強くなくスープまで美味しく頂けました。

私的に残念だったのは量ですかねぇ。普通のラーメン屋さんの大盛よりは多いですが、二郎を食べ慣れていると少し物足りないかなぁ。大盛件2枚で更に増量など出来ればいいんですが...メニューにはないんで、店員さんと仲良くなったら出来るか聞いてみます^

全体的には美味しかったです。お肉も焼いてあるんで香ばしく、スープも甘目でラーメンと一緒に啜ると絶妙でした♪

ラーメン行脚、今度は江古田あたりを探索してみます。

今回も美味しく頂きました。ご馳走さまでしたm(_ _)m


スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

しゅわっち

すごーい!ボリューム満点ですね~!!
それにしてもニンニク+野菜多めトッピングが
無料というのは嬉しいサービスですね♪
近くにあったら是非行きたいですね(^^)
by しゅわっち (2016-09-04 13:20) 

newton

江古田もラーメン店が多いですよね。小生は日本酒のお店くらいしか行きませんが、色々な種類のお店があるので開拓してみようかなとも思っています。
by newton (2016-09-04 17:10) 

cyoko1112

こんばんは。
ボリュウム満点のラーメン!!
肉増し100円、ニンニク無料いいな~~。
関西には、こんなのないな~~?。

by cyoko1112 (2016-09-04 21:12) 

ニッキー

わぁお、今回のラーメンもボリューム満点ですねぇ^^
炙ったチャーシュー、香ばしくて美味しそう^m^
by ニッキー (2016-09-04 21:43) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
二郎系ラーメンはボリュームがあっていいですよ。ただ、食べ続ける場合、カロリーが高めなので平行して運動などをしないと、体系がとんでもないことになる可能性が高いです^

newtonさん
江古田近辺も色々お店がありますね。武蔵野音大や武蔵大など近辺に大学がおおいのも理由の1つかもしれません。ラーメン屋さんも沢山あるので、是非開拓してみてください^

cyoko1112さん
関西にはラーメン二郎はありませんが、二郎系なら何件かあるようですよ。行ったことはありませんが関西、二郎ラーメンと検索するとインスパイア系のお店があるようで、ニンニクや野菜、背脂の量を選べる二郎ライクなお店みたいですね。写真で見る限りは...こちらと遜色ない量を出すお店もチラホラ。もし行ったらレポートお願いします^

ニッキーさん
毎度こんなものばかりたべているため、いくら運動しても痩せませんね...現状維持しているのが奇跡です^
二郎ラーメンのような煮豚も美味しいですが、今回のような炙りチャーシューも美味しいですね。なおかつこの店のチャーシューはサイコロチャーシューで食べやすかったです^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-05 02:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。