SSブログ

ラーメン行脚8(ジロリアンラーメン浮間店の営業時間が変更になっていました) [お店]

ラーメン行脚では2回目となりますが、またジロリアンラーメン浮間店に伺ってきましたので、そのレポートというか、ちょっと情報修正です。

8月に出来たばかりなんで、色々様子を見ながらになるんだとは思いますが、今回伺ったら…営業時間が変更になっていました^
現在、最新の営業時間はこちら

14730062614550.jpg

月曜定休で11:45-14:30 17:00-22:00が2016年9月4日時点最新の営業時間になります^

こういった出来たばかりのお店は営業時間が変更になっていることが結構あるんで、少し調べてから行かないと、行って見てあうっとなることがありますね^

今回はお店に伺った時間もお昼の終わり間際。駆け込みのお客さんもいたようでお店に入った時は満席で少しまつことになりました。ということで少し待ち時間もあったため、店内写真を少し撮らせて頂きました。

まずは、チケット売り場から。よくある券売機ですね。メニューはこんな感じです。

_20160905_012628.JPG

店内にはトッピングメニューが書いてあります。このあたりは二郎ラーメンと似たような感じですね。

14730063464930.jpg

カウンターに置いてある調味料はこんな感じ。紅ショウガ酢っていうのがちょっと変っていますね。今回は使いませんでのでお味は分かりませんが、多分少し酸っぱくてラーメンがサッパリする系の調味料だと思います。

14730062993381.jpg

程なくして席があいたので、チケットを渡して待つこと10分程。大ラーメン豚入り野菜マシマシ、ニンニクダブル、脂増量の登場です^

14730062850510.jpg

今回で2回目になりますが、この店は味にブレはありませんね。前回と同じお味。醤油で食わせる系の二郎ラーメンライクなお味でした。麺がちょっと違うのが残念ですが、よく二郎ラーメンを再現されていて美味しいです。量は...下手なラーメン二郎のお店より多いかも^

いつものごとく健康のためスープは残させて頂きましたが、他は完食させて頂きました。

ご馳走さまでした~♪


スポンサーリンク



nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 9

アニ

うーんやっぱり私には食べ切れないと思いますσ(^_^;)
by アニ (2016-09-05 04:48) 

hatumi30331

凄いね!
山盛り〜〜〜〜〜!!
私も無理やと思うよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-09-05 05:46) 

しゅわっち

ううつ!と、ちょっと私には無理かもの量ですね(^^;
それにしてもこれだけ食べるとなると、
確かに維持だけでも大変かも??
でもニンニクダブルと野菜増し増しには惹かれますねぇ(^^;
by しゅわっち (2016-09-05 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
上のお野菜はモヤシかしら? お野菜と麺なら食べられるわ^^
チャーシューはダメかも(__;
by mimimomo (2016-09-05 07:00) 

ニッキー

スゴイタワー^m^
野菜もたくさん採れて美味しく頂けるのは良いですねぇ(^^♪
でも、ちょっと量が多いかも(^_^;)
by ニッキー (2016-09-05 08:38) 

newton

凄い量ですね。これだけ食べたらお酒も入りませんね(笑)。野菜が多いのは良いですね。
by newton (2016-09-05 15:21) 

majyo

見ただけで・・・・・・
今度、大会に出てください
これで太らない? いつか見た感じだと普通に思いましたが
by majyo (2016-09-05 15:33) 

saia

す、すごい!
これが野菜マシマシなのですね!
こんなてんこ盛りのラーメン、まだ実際に見たことがありません。
崩れてしまいそうで食べるのが難しそう(>_<)

by saia (2016-09-06 00:09) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
そもそも量が多い系のお店で一番多くしたバージョンなんで、普通の方だとちょっと多いかもしれませんね^小ラーメンにして野菜を増さなければ、普通の量のラーメンです♪

hatumi30331さん
この量は女性にはちょっと多いですね。この手のお店で大ラーメンを食べている女性は1人しか見たことがありません^先日、本物のラーメン二郎で細身の女性が単身で来ていて、「大ラーメン少な目」とコールしていたのを見かけ、ビックリしました(@_@;)
少な目とは言え、女性でも大ラーメンを食べる方いるんですね...

mimimomoさん
おっ、チャーシュー抜きならいけそうですか♪ 女性でこれがいけたらお店ではヒーローですよヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにお野菜はもやしとキャベツの混合物ですが、大半はもやしです^

ニッキーさん
食べた感じでは固形物だけだと1.2~1.5kgくらいなんでちょっと多めかも知れません^
コストパフォーマンスも良く美味しいんですが...この量を週に1~2回食べていると走っても体重が減らなくなるのが難点です(>_<)

newtonさん
お酒の後に食べるものではないですね^帰ってから喉が渇くんで水分を取るんですが...500ml以上は飲めません(>_<)

majyoさん
通常メニューにある量なんで、この量を食べる方って結構いるんですよ^ 二郎にや二郎系のラーメン屋さんには良く行きますが、10人(だいだいカウンターの席数はこれくらい)中1~2名が大ラーメンをオーダーしていますね。ただ大ラーメンで野菜マシマシまでする方はもう少し少ないかなぁ...でも私より多い量を平気で食べ切る方を何人も見ています♪
因みに、大食い大会で優勝する方は7~10kg食べるらしいです。このラーメンを3杯くらい軽ーく食べちゃうような方ってどうなっているんでしょうねぇ(@_@;)

saiaさん
はぃ、有名なマシマシです。最近はこの手の店が増えているため、どこかで出会えると思いますよ^
私が見た(食べた^)野菜の一番すごいタワーは埼玉県東大宮にあるジャンクガレッジの野菜トリプルです。お店に方によるともやしだけで1.5kg近くあるとのことでした(@_@;)こういうモリモリに盛ってあるやつは、大抵下に皿が敷いてあったりするんでこぼれても大丈夫になっていますが、慣れるとこぼさず食べられます♪ 私は最初野菜とチャーシューを少し頂いて崩れないようにしてから麺を引っ張り出します^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-06 08:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。