SSブログ

やはり江古田の八百屋さんはお安いです^ [お店]

今日はかみさんが子供を連れてお出かけするということで、自由時間。

この際なんで、一気にポケモンのレベル上げをやってみようかと再度街中をうろうろしてきました。でも...暑い。途中のスーパーなどで涼みながら自転車で公園巡りです^

やってみて分かったんですが、このゲーム凄く歩かないとならないんですねぇ。土日で結構あちこち行って歩き回りましたが、なかなかレベルが上がらないです。(>_<)

まだ話には聞いているけどご存じないという方もいらっしゃると思うんで、このあたりの仕組みを少しだけ書いておきます。(ご存じの方は読み飛ばしてください)

・モンスターを捕まえると100+αの経験値を貰える
・100mおきくらいにあるスポットに行くとアイテムと50の経験値を貰える
・新しいモンスターを捕まえると500の経験値を貰える
・卵を孵化させるとその卵の種類によって200~1000の経験値を貰える。
・(卵は孵化装置に入れて指定距離を歩くと孵化。2Km、5Km、10Kmの卵がある)
・数百mおきにある、モンスター同士を戦わせるジムで勝つと数百の経験値を貰える。
・捕まえたポケモンを進化させると500の経験値を貰える(進化させるには同種のポケモンを大量に掴まえる必要がある)

とざっとこんなもんですかねぇ。色々な種類のポケモンを捕まえたり、経験値を上げたりするために人は街中や公園を徘徊します。因みにどれくらいの距離を動いたかゲーム内に表示されるんですが、先日と今日で沢山歩いたんでレベルは19になりましたが、歩いた距離も70kmを超えてましたT_T;

因みに、時速10Km以上で動くとカウントされないらしいんで、走ったり乗り物に乗っている距離はノーカウントらしいです。

う~ん70Km。金曜日までに10Kmくらいはいっていたと思うんで、週末だけで60Km近く動いた計算になります(@_@;) 疲れたんでもうこんなことはやりません^あとはゆっくり楽しみます。

何故週末に沢山歩いたかというと、このトレーナーレベルがある程度(目安はレベル20)にならないといいアイテム(捕獲しやすいモンスターボールなど)が手に入らなかったり、出てくるポケモンが弱いのばかりだったりするらしいんで、とりあえず時間が出来たこの週末で一気にレベル20にしちゃおうと試みたんですが...19と一歩届かずです^

やった感じでは、ポケモンが出やすい公園などに行き、効率的にやればこんなに歩かなくても良さそうで、頑張れば1日~2日でレベル20にできるような気がしますが、かなり大変なのは間違いないですね...週末公園を徘徊している人がわんさかいた理由がわかりました(>_<)

ということで、わたしのポケモンフィーバーはとりあえず小休止。あとはゆっくりやることにします^

そうそう、本題の件を書いていなかったですね。今日は徘徊ついでに、西武池袋線の江古田駅の近くにある八百屋さんでお買い物をしてきました。以前にもちょっとだけ記事にしたことがあるんですが、江古田駅の近くには2件ほど激安のB級八百屋さんがあります。

B級というと怒られそうですが、普通の八百屋さんです。なぜB級かというと、スーパーなどで見切り品として販売しているようなものが混じっているからです。そのかわり超特価。何が安いかは行って見ないと分からないんですが、今回はこれを買ってきました。

14705841451230.jpg

14705842874840.jpg

A店
 マイタケ
 卵(S)
 ピーマン(20個弱)
 カボチャ
 モンキーバナナ×2

B店
 アボガド(5個)


さて、お値段いくらだと思います?

...


...


...

税抜きで、

A店
 マイタケ       35円 
 卵(S)      138円
 ピーマン(20個弱)100円
 カボチャ      100円
 モンキーバナナ×2 100円

B店
 アボガド(5個)  100円

税込みでも全部で618円。ビックリするほどお安かったです。\(◎o◎)/!

アボガドなんて1個20円。家に帰って2個ほど食べましたが、これはB級ではなく普通のアボガドでした。

う~ん、こういったお店を見つけてしまうと他のお店で買うのが馬鹿らしくなってしまいます。でも、中には本当に見切り品で翌日には痛んでくるものもあるんで、大量買いは厳禁です。数日で使い切る分にしておかないと、もったいないことになります(>_<)

お店の名前は伏せてありますが、2件とも駅から歩いて数分の場所にあるんで、探せばすぐに分かると思います♪

ということで、今日はポケモンと激安お野菜を発見した一日でした^


スポンサーリンク



nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

ニッキー

うちはほぼ当日分の買い物しかしないので、量が少なくてお安い八百屋さんがあるのは嬉しいですねぇ^^
うちの近所はスーパーしかないし、車で行っても量が多くて安い店しかないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-08-08 08:25) 

newton

最近は江古田の商店街もちょっと寂しいところも見られるようになりましたが、頑張って欲しいですね。
by newton (2016-08-08 16:34) 

saia

やっす―い! ピーマン20個近くあって100円ですか?!
アボカドも1個20円とはΣ(・ω・ノ)ノ!
う~ん、こんなお店を見つけ出すなんて、釣り好きアウトドアマンさんスゴイです!
私は車で行けるスーパーなどで野菜も買ってしまうことが多いですが、最近歩いて行ける距離のところに小さな八百屋さんが開店したので、買ってみようかなって思いました♪♪

by saia (2016-08-08 17:45) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
最近は地元密着のお安い八百屋さんが減ったため探し出すのに苦労しますが、あまり行かない近くの駅周辺など探すと、まだまだあったりしますよ^
私の場合は、こういったお店に辿り着くのは地元住民からの口コミ情報が多かったり、自転車で行ったことのない駅をフラフラしているときだったりします♪
車で行ける業務スーパー系もお安い店があるですけど、仰る通りに量が半端かったりするんで、食べきれず勿体ないことになったりしますね(>_<)

newtonさん
江古田...すこし寂れてしまいましたね。それに、武蔵野音大が改築工事で2年間学生不在。来春までですが、商店街の方も大変みたいです。
一方、飲み屋さんなど新しいお店が出来始め、またすこしづつ活気が戻ってきているような感じもしますので、来年からはまた良くなるかもしれませんね♪

saiaさん
どうです、お安いでしょう♪ 流石にこの値段でお野菜が買えるお店はそれほど多くないため、すごーく重宝しています。江古田ではないですが、江古田あたりから池袋界隈までの間で、同じような激安八百屋さんをあと2件程知っています。普段行きやすいのは、池袋西口から歩いて10分程の場所にある八百屋さん。赤札市というディスカウントスーパーの斜め向かいにある八百屋さんで、大都会?なのに激安。去年は巨大なスイカ(15Kgくらいありました)が1000円で売られていたりしました。こういったお店は、探し出すことだけでも楽しいです。
こういった小売りの八百屋さんなど行って見ると、意外とお安くて良いものがあったりするんで、是非近所の八百屋さんも覗いてみて下さい。面白い発見があるかもしれませんよ^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-09 02:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。