SSブログ

ENEOS [その他]

連日猛暑日が続きますが、とうとうリオオリンピックが始まりましたね。これから暫くはオリンピック三昧になりそうです^

先日は開会式を録画し、1日ポケモンをやってみました。なんだかトレーナーレベルってやつを20くらいまで上げないと、強いポケモンが出ないらしいので、それなら1日くらいやってみるかと。いうことで、朝からあちこち公園をめぐってきました。多分歩いた距離は30~40Kmくらいだと思いますが...レベルは18。どうやらそう簡単には、レベル20にならないようですねぇ...

夕方帰って来て、食事をして録画してあるオリンピックの開会式を見ていたら、流石に1日歩き回って疲れたようで、寝落ち...気づいたらこの時間になっていました^^でも、おかげでポケモンの種類は69種類になりました。それなりに面白いですが...大変ですね(>_<)流石に土曜日。公園には同じような方が沢山いて、これまたビックリ(@_@;)

普段はゲームなどやらなそうなオッサン(私も他の方からは、そうみえるのかなぁ)連中もうじゃうじゃいて、皆スマートフォン片手にポケモン探し。普段家でゴロゴロしているお父さん達の運動不足解消にはなりそうですね^

意外と少なかったのが、子供連れのポケモン探しの方。全体の1~2割程度で、思った以上に年齢層が高かったですね。中心は10代~30代くらいの方達でしたが、上は70代くらいまでの方がウロウロしてました^^

とポケモンの話しはこれくらいにして、本題のENEOSさんの件。電力自由化に伴って、3月下旬にENEOS電気に申し込んでから、色々ありましたが、先日ENEOSさんからハガキが届き、ようやく切り替えが完了した模様です。

利用開始日は、何と本日8月7日から。どうやら今日かららしいですが、スマートメータの工事終わっているんでしょうか。

以前、あまりにも何の連絡もないため、コールセンターにお電話時、オペレータの方は「東京電力さんからメーター交換のお手紙が入る」と言っていたんですが...見ていない気がします...

それにENEOSさんからのお手紙をよ~く見ると...切り替えは終わったと書いてはあるものの、#ご利用開始予定日# と予定の二文字も入っています...

14705188013380.jpg

とりあえず切り替え予定日の今日からは、オンラインで状態確認できるみたいなんで、後で調べてみますが、ENEOSさんからIDとパスワードの通知も来ていない気が…

状況が分かったらお知らせしますが、なんだか少し怪しい雰囲気です...大丈夫かなぁ...

まだ色々ありそうな感じ満載ですが、ひとまず切り替えが出来そうなんで良かったです。結局ここまで3ヶ月半かかりましたが、他の皆さんも同じなんでしょうね...困ったもんです(>_<)


スポンサーリンク



nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 6

hatumi30331

お疲れさまです。
ポケモン・・・・いろんな所に出没するらしいね。
最近・・・田舎の我が家周辺でも見かけます。^^
出掛けるためのツールにはいいのかもね。
危なくない、楽しい範囲でやって欲しいね〜

今日は、私も・・・・オリンピック!
高校野球も始まるし・・・・
パパリンとチャンネルの取り合いになりそうです。
by hatumi30331 (2016-08-07 09:09) 

アニ

切り替えもう少しかかりそうな雰囲気ですね。
私は只今ポケモンgoしに秋葉に来ております^_^
by アニ (2016-08-07 10:28) 

ニッキー

ポケモン探しで運動不足解消、素敵な事ですが皆様あまり無理はされませんように<(_ _)>
ENEOS、やっとスタート!するかもしれないんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-08-07 13:26) 

majyo

ポケモンで30キロから40キロ?
そんなに歩くのですか?
髪切ってくれる彼からポケモン見せてもらいましたが
サッパリわからない
近くの公園にいるようですが、お金かけないでやると言ってました
無料でダウンロードでもお金がかかるのですね。やり方によっては
by majyo (2016-08-07 19:23) 

みかん

電力の切り替え?まだスムーズじゃないんですね。
ようやく切り替え完了ですか。一安心ですね。
しかし、そんなにてこずるものだとは・・。
by みかん (2016-08-08 00:36) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
ポケモン探しで公園などには気持ち悪いほどの人がいましたね。街中で歩きながらは危ないんで、公園などが良いんですが、普段あまり人がいない公園の特定の場所に何十人もスマホを持った人が溜まっていると、少し気持ち悪いです。(私もその1人でしたが^)
うちは、1歳3ヶ月のお姫様とチャンネルの取り合いになりそうです。節電のために15インチのポータブルお風呂テレビを買ったんですが...私が何か見ていると、近くに寄って来て、子供用番組を見せろとテレビの前で唸ります。その上、タッチパネルで操作できるため、録画してあるものが終わっても、自力で再生...エンドレスです(>_<)

アニさん
秋葉には色々出そうですね^そういえば最近行っていないなぁ。昔はジャンク屋さん巡りをしてたんですが、最近減ってしまったんですよねぇ。残念です(>_<)
電力自由化...まだまだ色々ありそうです。機能から切り替わっているはずなんですが、オンラインで確認出来てません。そろそろIDなどの連絡が来てると良いんですが...

ニッキーさん
ポケモンは今が旬なんで、皆夢中になってやっていますね。私も気づいたら何十キロも歩いていたり...帰ってから動いた距離見て、自分でもビックリしました(@_@;) 
ENEOSさん切り替わった ”かも” って感じです。スマートメータの取り付け工事の気配はないし、予定日過ぎたのに、オンラインページへのアクセスの案内も未だに来てません。本当に大丈夫なのかなぁ…かなり心配です(>_<)

majyoさん
この手のゲームは基本無料なんですが、ゲームを早く進めるためのアイテムを購入できるんです。ポケモンの場合は、一定時間経験値が2倍にあるアイテムだとか、ポケモンが出やすくなるアイテムなど。他の人より早くポケモンを集めたいとか、早くレベルを上げて強いポケモンを手に入れたいというような方が、こういうアイテムを買うんです。昔パズドラで問題になりましたが、こういったゲームは良くできていて、あともう少しでクリアできるってシチュエーションが用意されていて、その時に課金アイテムをポチッとしてしまうように出来ているんです。
ポケモンの場合は、特定の場所でしか出て来ないようなポケモンなどでしょうか。その場所に行ける日時が限られているような時、ポケモンが出やすくするアイテムがほしくなったりするんだと思います。あとは商業利用での課金もあるようです。お店の近くのスポットにポケモンを出やすくするアイテム(誰が置いても近づいた人全員に効果がある)を置くと、人が集まってくるんで集客効果があるそうです。この場合はお店の人が課金し、アイテムを置き続け人集めをするようです^

みかんさん
切替...終わったんだか怪しかったりします(>_<)本来は先日切り替えが終わって、電力使用量などをオンラインで見られるようになっているはずなんですが、オンラインページの案内が未だに来ていなかったりします。いったいいつになったら来るんだろう...明日、コールセンターに電話でもしてみようかと思っています。
とこんな感じで、未だにトラブル続きです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-08 02:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。