SSブログ

久しぶりにCoCo壱番屋 [お店]

今日は週末にやった釣具の改造記事を書こうと思ったんですが、買い替えたスマートフォンのデータ移行に手間取ってしまい、急遽別ネタになりました^

週末にやったのは、またまた玉網ですが、少しサイズアップしてしまった回転式折り畳み玉網を上〇屋さんで買って来て、子供と出かける時に鞄に入れておけるサイズにコンパクト化したんでその記事を書こうと思ったんですが、少し時間が足りないため諦めました(>_<)

で今日は、久しぶりに食べに行ったカレーのCoCo壱番屋の記事です^CoCo壱番屋は全国展開もしているし、けっこう有名なんで行ったことがある方が多いんではないかと思いますが、どうでしょうか。

私は年数回くらいのペースで伺っている気がします。ココイチの良い所は量や辛さやトッピングが選べるところでしょうか。私のような辛いもの好きで大食漢にはこれくらいカスタマイズできるお店が丁度良かったりします。

デメリットは、ノーマルカレーだと具がほとんどないこと。だから何がしかのトッピングをすることになるんですが、結局それなりのお値段になってしましますね。まぁ、最初からトッピングを組み合わせてセットにしているメニューもあるんで、そういうメニューは多少お得ですが、それでも私みたいにご飯を大量にお願いすると...1500円くらいになってしまいます^


今回は、久しぶりに行ったんでいつもどれくらいの量と辛さを頼んでいたか忘れてしまい(たぶん900gの7辛だったと思うんですが定かではありませんでした)、かつ伺う前にお腹が減り過ぎて少々お煎餅を食べて来てしまったんで、覚えている量から一段回少なくし、ご飯800gに豚ロースカツと野菜をトッピングして6辛にしたものをお願いしました。

14695296230390.jpg

ジャーン、出て来たものはこんな感じ。奥のお水のコップを見てもらえばサイズが分かると思います。私がみたことあるお皿の最大サイズです。このお皿なら山盛りにすれば倍くらいのご飯を盛れますが、2Kgとかにしたらどうなるんだろう...気になりますが、多分食べきれないため試したことはありません^

で久しぶりに食べた結果ですが、量的には食べ終わってまだ少し余裕がある感じでした。今回は事前にお煎餅も食べているんで、この感じだと1200gくらいまでは大丈夫そうですが、そんなに食べるとまた太ってしまうんで、次回は900gくらいにしたいと思います。

辛さは...もう少し辛くてもよいかなぁ。辛さで汗はかきましたが、お水なしでこの量を食べられる辛さだったんで、7辛くらいがちょうどよさそうです。今回はテーブルに置いてある無料のトビ辛のパウダーをかけて食べさせていただきました。

いつも気になるんですが、最初から辛さを上げてお願いすると値段が上がるんですが、このトビ辛は無料...少し足りなめの辛さで頼んでトビ辛をかけても同じなんじゃないかと...

辛さ的にはトビ辛で増せますが、多分入っている物が多少違うんでしょうね。そうじゃないと値段が違う理由が分からないし...

ということで、今回はCoCo壱番屋さんでしたが、皆さんはどれくらいの量と辛さで食べているのか気になるところです^

私と同じサイズのお皿で食べている人...あまり見かけないんですよね...(>_<)


スポンサーリンク




nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 7

アニ

夏は辛いカレーが食べたくなりますよね^_^
by アニ (2016-07-27 04:54) 

hatumi30331

凄いボリューム!
夏にカレー!おいしいよね。^^

たまに食べたくなって・・・・カレーパン食べたりしてます。(笑)

長い長い祭りの記事にお付き合いありがとうございました。
担ぐのは女子には辛いのか?神輿は減ってるようです。
9月の岸和田祭りはすごく多いよ!女子も!
お楽しみに。^^
by hatumi30331 (2016-07-27 05:50) 

ニッキー

先日、神保町にカレー食べに行ってきました(^O^)
ミックスカレー(チキン・アサリ・ホタテ?)辛口の大盛りで¥1,000くらいだったかな^^
思ったよりも辛口でスパイシーで美味しくいただきました(^-^)
夏はやっぱり辛口のカレーが合いますよねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-07-27 12:49) 

みかん

私はまだ行ったことがないんです。転居先の近くにあるといいな。
主人が喜びそうです(^^)
by みかん (2016-07-27 14:45) 

newton

もの凄いボリュームですね。小生も東京ビッグサイトに行く途中、豊洲にあるココイチに良く行きます。小生は3辛で精一杯です、量も普通です(笑)。次回からは、トビ辛で調整してみたいと思います。
by newton (2016-07-27 17:25) 

ちぃ★

わお!ごはんだけで800gってすごいボリューム!
私もそのサイズでカレー食べてる人見たことないです

私の夫は「ココ壱のカレーが世の中で一番うまい」って言ってますw
by ちぃ★ (2016-07-28 01:07) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
夏は辛いカレーを食べ、大汗かくのが恒例です。大汗かいた後、クーラーの近くに行って涼むのも最高だったりします^

hatumi30331さん
私もカレーがない時はカレーパンで代用してたりします^
あのキリッとした感じが好きなんですが、女性の担ぎ手が減っているのは残念です(>_<)岸和田祭りの記事、楽しみにしておきます♪

ニッキーさん
神保町界隈もカレー屋さんが多かったりしますね。有名なお店だとエチオピアとかかなぁ。一度カレー屋さんの梯子もやって見たいんですが、食べ過ぎは体に良くないんで自粛してます^

みかんさん
ココ壱のカレーは量がいくらでも増やせるんで、大食いさんご用達だったり^味は普通なんですが、どの店舗も割と人が入っているんで、根強いファンがいる気がします♪

newtonさん
辛党でない方は3辛でも十分ですね。うちのかみさんなども2辛~3辛くらいですね。微妙な辛さ調整はトビ辛が便利なんで、是非使ってみてください♪
カレーも一盛りにすると、ご飯600gを超えたあたりから凄く量が多いように見えますね。
でも子供の頃、キャンプや祭りなどでカレーをお代わりして3杯くらい食べていた気がするんで、それと同じくらいの量と考えると、それ程でもない気が...800gは4杯分...やはり多いですかね^

ちぃ★さん
やはり、800gカレーを食べる人ってそれ程多くないんですかね。一応お店のメニュー表だと800gまで普通に書いてあって、900g以上は、それ以上も出来ますみたいな書き方になっているんで、800gまでは通常人が食べる量だと思っていたんですが...^
旦那さんはココ壱ファンですか。病みつきになる方って結構いるみたいですね♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-28 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。