SSブログ

またまたラーメン二郎に行って来ました^ [お店]

今日も寝落ちしてしまいました...原因はラーメン二郎を食べに行ったこと...やはりお腹いっぱいになるとダメですねぇ~^

少し前の記事で、ラーメン二郎桜台駅前店の今月の臨時休業日が多いと書きましたが、まだ臨時休業が続いているようで、結局今週も月、火お休み。今週も1週間NGかなぁと思っていたら、水曜日はお店を開けるとのメールがありました。

だたし、18:00~20:30限定。どうやら店主はまだ調子が悪いらしく、助手1人でお店を開けるため20:30までしか営業できないらしいです...私は土曜日に行けないため、貴重な平日の営業日を逃すと、また暫く食べられない可能性があるため、ちょっと無理してでも食べに行くことにしました...

でも...お店に着いてビックリ...Σ(・□・;)
19:00前だったんですが、既にお店の前には大行列が出来ていました。その数40人...今までに見たことがない大行列です。

14696467181760.jpg

皆さん考えることは同じらしく、今日を逃すといつ食べられるかわからないということで、人が集まってしまった模様。いつもは20人以上並んでいたら諦めるんですが、今日は諦める訳にはいかないため、泣く泣く並ぶことにしました...(>_<)

...30分経過...列が一向に動きません...1時間半程して、店内が見える位置まで来て納得。いつもは10名分程席があるんですが、今日は6名。3名づつ入れ替えながら対応しているんで、すごーく時間がかかっているみたいです...

結局、店内に入りラーメンにありつけたのは21:00...既に予定閉店時間を終わっていましたが、まだ私の後ろには50名くらい並んでいました...(どうやら20:30までに並んだ方はOKなよう)

頼んだのは、いつもの大ラーメン、「やさいマシマシ、ニンニクマシマシ、油」です。前回は少し少な目だったんですが、今日は少し多めになりました^

14696467438610.jpg

お味は...うん、やはり助手の方が作ると甘みが少~し少ない気がします。あと今日のスープは若干ですが臭みがあったような...でも基本的にはいつものお味。通常のブレに入る範囲の味のズレですかねぇ。因みに今日のチャーシューは小ぶりでしたが、柔らかめで美味しかったです^

ご馳走様でした~♪

それにしても、40名捌けるのに2時間...あと50名だと...最後の方は23:30くらいになってしまうんじゃ...

2時間、立ちっぱなしでその後お腹いっぱいにラーメン食べてしまい、うちに帰って雑多なことをやっていたら...いつの間にか寝ていました(>_<)

ということで、記事アップ&ご訪問が遅くなってしまった訳です...はぃ言い訳です^

それにしても、久しぶりにラーメン食べるのに2時間並びましたが、もう二度とこんなに長く並びたくはないですね。店主の方の体調回復を切に願います...


スポンサーリンク




nice!(87)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 3

アニ

その強靭な胃袋に感服致します^_^
by アニ (2016-07-28 06:51) 

ニッキー

2時間待ち(@_@;)
皆様、やはり「次がいつ食べられるかわからない」から、並んでらっしゃったんだと思いますが、スゴイです(^_^;)
by ニッキー (2016-07-28 09:02) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
真面目に胃は強いようです。毎年行っていた人間ドックで胃カメラでみてもらうと毎回、「綺麗な胃袋してるねぇ」って言われます。ただ、胃袋の入口付近が赤くなっていることがあり、「食べ過ぎ」から「食べてする寝る」とこうなりますと...まるで何処かで見られていたかのような指摘も同時に受けていたりします(>_<)

ニッキーさん
流石に2時間待ちにはビックリしました。20人くらい並んでいる時はあるんですが、今回は最終的に50人以上並んでいて、流れがいつもの半分くらいなんで、単純に計算すると普段の流れだと100人並んだときと同じくらい待ち時間があったことになります(>_<)最近、臨休が多いため、いつ食べられるか分からないって気持ちは分るんですが...
流石に待ち時間が長すぎ、私の前に並んでいる人が2人ほど抜けていきました^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。