SSブログ

BigBoy [お店]

今日はなんとか寝落ちせずに済みました^最近なんだか眠くて仕方がありません(>_<)

先日、携帯を買い替えた記事を書きましたが、購入したお店の近くに、BigBoyがあったんで、久しぶりに家族でお食事して帰ってきました^
BigBoy...一応全国展開されているんで有名なのかな?

実は数年前まで入ったことがなく、たまたま用があった場所の近くにあったんで入ったのがきっかけでこのお店の存在を認識しましたT_T;

看板をよく見ると、都内でもたまーに見かけるお店。で入ってみて分かったのは、大食漢には嬉しいお店だということでした^

このお店、決してすごく美味しいという訳ではないんですが、セットメニューがお買い得だったりします。ビックボーイバイキングというセットなんですが、ステーキやハンバーグなどのメインディッシュにこのセットをつけると、サラダ、スープ、ご飯、カレーが食べ放題。セット価格も+500円と懐にすご~くやさしかったりします。

お店の売りのメインメニューは大俵ハンバーグというやつで、俵型のハンバーグを半分スライスした形で出てきます。俵1個分なんで2枚です。これを自分で焼きながら食べるっていうやつですが、これはそこそこ美味しくいただけます。この大俵150gとビックボーイバイキングのセットだと1290円(税抜き)なんで、結構お安いお値段でお腹いっぱいになります。

ちなみに、一番安いただのハンバーグだとセットで990円だったりします^この一番安いハンバーグでもしっかり手ごねなんで、それなりに美味しくいただけます^

サラダは行って見ないと何があるか分かりませんが、標準的な感じですかねぇ。品数はそれほど多くありませんが一通りある感じです。

当日あったものをざっと覚えている限りだと、レタス、キャベツの千切り、インゲン、おくら、玉ねぎ、ヤングコーン、コーン(ホール)、千切りニンジン、見にトマト、サラダパスタ、ポテトサラダ、ババロアっぽいもの、ゼリーぽいもの、グレープフルーツ、メロン...って感じでした。
スープは2種類でコーンスープとコンソメスープ。ご飯は白飯とターメリックご飯でした。

とりあえず携帯の設定が十分でなかったため、写真はメインディッシュなしの1枚きりですが、サラダとカレーを盛りつけたらこんな感じになりました^

14694600774920.jpg

これにハンバーグにスープ。&+180円のドリンクバーまで付けたんで、一通り食べるだけでもお腹が膨れます。私はターメリックと白飯でご飯を1杯づつ、サラダを2杯、コーンスープ3杯、ソフトドリンク4杯で終了。もう少し食べることは出来ましたが、子連れで運転して帰らないとならないんで、今回は腹7分目で終了させました^

因みに、いつもは大俵ハンバーグなんですが、今回は別のメニューにチャレンジ。普通のハンバーグのベーコンと卵が乗ったものをえらびました。実はこれセットで1090円とお安く、ドリンクバーを入れても1270円(税抜き)なんで、大俵の一番安い150gより安かったりします。

でも、これで十分でした。ある程度お腹が膨れてしまったんで、家に帰ってから眠くなり...寝落ち...これが原因かもしれません...

でも美味しくお腹いっぱいになったんで、幸せな一日でした。

ご馳走様でした~♪


スポンサーリンク




nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 5

みかん

big boyは行ったことないんです。似たようなファミレスならあります。トマト&オニオンも同じようにお代わり自由なごはんとカレーがあり、サラダバー、スープバー、ドリンクバー、アイスバーがあるので、我が家の大食いさんのお気に入りデス。
これ、地方のみなんかな?
by みかん (2016-07-26 08:52) 

ニッキー

BIG BOYは見かけたことはありますが、いつもファミリーが待ちしてるんで入ったことないです。
そのお値段で手ごねハンバーグランチならお得だから、今度空いてたら、入ってみます(^O^)
by ニッキー (2016-07-26 12:26) 

hatumi30331

ちょっと遠いので・・・・
行ったことないです。^^
by hatumi30331 (2016-07-26 19:50) 

majyo

ビッグボーイ、近いです。すぐに行けます
サラダバーのカレー付で充分です。もうそんなに食べられません?
孫が来た時に連れて行ったことがありますね

by majyo (2016-07-26 20:04) 

釣り好きアウトドアマン

トマト&オニオンは見たことないですね。ちょっと調べてみたら、一応全国展開しているらしですが、関東圏には千葉県我孫子市に1件のみ。どうやらほぼ関西圏だけのようです。
アイスバーがいいですね。こちらだと「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」というお店が似たような感じでアイスバー有りだったりしますが、けんは、東京近辺に店舗が多く他県では県に1~2件程度だったりします^

ニッキーさん
手ごねと言っているだけあって、一応味はそれなりです^サラダバーは、かみさんに言わせると葉物が少なくてショボいそうですが、私は大好きなヤングコーンがあるんで十分だったりします。あと気になるのは、店員さんの対応が遅い点かなぁ。料理などが出てくるのは普通なんですが、トイレの紙がなくなりかけていたり、ドリンクバーの原液が切れたとお伝えしても交換までに15分ほどかかったり...返事と愛想笑いは良かったんですがねぇ^
これは店によるのかも知れませんが、私が行ったことがある数店舗はどこも同じような感じだったんで、店員さんの対応はイマイチかも知れません(>_<)

hatumi30331さん
おおっ、関西圏にもビックボーイあるんだ~と思って調べてみたら、なんと1号店は大阪なんですね。関西発祥とは知りませんでした(@_@)

majyoさん
ご自宅の近くにあるのは良いですね。でも私は家の近くにあったら、際限なく食べて太ってしまうんで少し遠いくらいが丁度良かったりします^
そうですか、沢山食べられないのは残念ですね。私も食べる量は減った気がしますが、まだまだ現役、若者よりも沢山食べてたりします♪


by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-27 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。