SSブログ

うちの1歳3ヶ月のお姫様が猿になりました(>_<) [子育て]

東京は今日も曇り空でしたね。今年は梅雨明けが少し遅くなりそうとのことでしばらく曇りが多いらしいですが、明日は久しぶりにお日様が出るようなので、外で思いっきり遊びたいな~なんて思っています^

さて、うちのお姫様なんですが、1歳3ヶ月になりヤンチャ度がどんどん増してきてます...少し前に、折紙の河豚を粉々にされた記事を書きましたが、またやられそうになりました。今度は河豚とライオン...

少し前に大量に折紙を折ったんですが、折角って結構かさばるんですよねぇ...試し折りであまり綺麗に折れていないものもあるんですが、それなりに労力も結構かかっているし捨てるのは忍びない...

で、とりあえず出来の悪いもの?や大量に折ったものは段ボール箱に入れてまとめてしまっておいたんですが、その箱を開け中から折紙を引っ張り出して、今回も満面の笑顔でニンマリしていましたT_T;

気づいたのが早かったんで、まだビリビリにはされていませんでしたが、河豚とライオンを右手と左手にもって大はしゃぎ...やっぱり河豚が好きなようです^

14687682185650.jpg

段ボールはこんな感じで破壊されてました。テープでとめてあったんですが、上から体重をかけて破壊したようです...

中身はこんな感じで、もう何が何だかわからないくらい結構大量に折紙が入っていました。これだけある中からちゃんと河豚を選ぶとは...ビックリです(@_@)

14687682308891.jpg

と、やんちゃ度合いは折紙だけに留まらず、他にも色々…

一番危なかったのは、プライベートビエラ(バッテリー駆動型のテレビ)。こいつの電源はマグネット式のACアダプターなんですが、これを引き抜きお口の中に !!

100Vのコンセントなどとは違い、このようなACアダプターは流れる電流が少ないため大事には至らないんすが、見つけた時は流石にちょっと驚き、すぐ取り上げました…

これからどうしよう...大丈夫とはいっても二度と起きないようにしないとならないんで、とりあえず子供が見る時はバッテリー駆動のみにして、ACは外すことにしましたT_T;

他にも、今日またまだ事件が... こんどは思わず吹き出してしまった内容です^

うちのお姫様、小さい瓶とメロンのオモチャをもって私に近づいてきました。何をするんだろうと見ていたら、ガラス瓶におもちゃのメロンをポトリ...

14687669927440.jpg

14687670083631.jpg

オモチャのメロンが丁度良いサイズで、瓶にスッポリ入りました。とここまでは良かったんですが、どうやら中に入れたメロンを取り出したい様子。一生懸命瓶に手を入れて取り出そうとするんですが、手のサイズと瓶の口がほぼ同じくらいなんで、手をいれてメロンをつまむと...

自分のこぶしの大きさで…瓶から手が抜けない...よく話し昔話などに出てくる、瓶の中に手をつっこんで中の食べ物を取ろうとして手が抜けなくなるお猿さんみたいです^

う~ん、わが娘ながら知能レベルは猿以下...もうちょっと頭を使いなさいって感じですが...(;´д`)トホホ

何度か繰り返しイライラしてきたようで、大泣きしながら瓶を振ったら…メロンが瓶からスポッと出てきました^

めでたし。めでたし…でも、よく考えると、今回のようにイラッとして瓶をブン投げると、危ない...

瓶自体はコンクリートに叩きつけないと割れないくらいしっかりしたものなんですが、逆にこんなものを窓ガラスなどに投げつけられた日には、たまったもんじゃありません...

ということで、オモチャにしていた小瓶も撤収…危ないといって色々取り上げると遊ぶものがなくなってしまうんで、ヤンチャな姫の行動を見ながら、適度にコントロールしていくつもりですが、こういうオモチャ選びというのも結構難しいものですね...

と今日は猿になったうちのお姫様でした^


スポンサーリンク



nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

hatumi30331

日に日に成長!
これからも、どんどんやね。^^
楽しみですね。

今日も暑くなる予感。
お祭り今日も行って来ます。^^
by hatumi30331 (2016-07-18 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
子供の成長は楽しみですね。しかし、自宅教育って結構難しい。
怪我をさせない程度に危険性を自覚させないといけないし・・・
親は休む暇がないですね^^
by mimimomo (2016-07-18 06:48) 

aimi

どうしたら出来るかとおもちゃと格闘する姿って可愛いですよね(o^^o)
イラっとして泣いて瓶ふってメロンがでてきた時の表情が想像できます♪
一度したこと覚えてたりするので、今度メロン入りの瓶を渡すと振って出すのを覚えてるかも?(^ ^)
危なくない程度にね…(^_^;)
日々成長ですね♪
by aimi (2016-07-18 09:22) 

lequiche

タイトル、最高ですっ!(^^)
あ〜、たしかに猿だぁ。
子どもは何するかわかりませんが、
それも学習なんでしょうね〜。
by lequiche (2016-07-18 10:33) 

majyo

幼児の頭は大人では計りしれません
自分で体験して、覚えていくのでしょうね
痛い、怖いと
河豚さんは、好きなのでしょう。これも感覚ですね
by majyo (2016-07-18 19:42) 

ニッキー

お子様の成長は本当に早いですもんねぇ(^_^;)
昨日までは出来なかったことが今日は出来てて・・・そして次の日には思いがけない事まで出来るようになって(@_@;)
お父さん、FIGHTです\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-18 20:46) 

みかん

目が離せない時期になっちゃいましたね(;・∀・)
成長は喜ばしいですが、さて、どーしたもんじゃろの~。
に、なっちゃいますよね。
でも、確かに子供って市販のおもちゃより、意外に身近なものが好きだったりするんですよね~。
大人が使っているものに興味があるんですよ。
見てますよね~。
でも、瓶とメロンをみて、やってみたかったのでしょう?
好奇心満載で、これからが楽しみじゃないですか。
すごいね、とか面白いねと同調してあげつつ、これは危ないんだよ、と教えるチャンスですね。
注意深くみてないといけませんが、頑張ってくださいね(^^)/
by みかん (2016-07-19 00:54) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
ほんとうに子供の成長は早いですね。日々びっくりさせられます。もう夏祭りのシーズンですね。お祭り楽しんできて下さ~い^

mimimomoさん
本当に家で子供を教育するのって大変ですね。私は少し危なそうなことでも、結構なんどもやらせてしまう方なんですがちょっと判断を誤ると大けがしてしまうんで気が抜けません...
全部取り上げるのは楽なんですが...それだと何も経験できなくなるんで、私は「治る怪我ならどんどんしてもらって結構」という感じで育てています。でも...女の子なんで顔だけは怪我しないようにケアです^

aimiさん
メロンが出て来た時、一瞬にして満面の笑みでした。こうやっていろいろ覚えていくんでしょうね。日々色々試して覚えていくんで、見ていて飽きないですね^
危なくない程度に色々やらせて、成長してもらいます♪

lequicheさん
お褒めいただきありがとうございますmOm
見た瞬間「あっ、猿が出現した」って感じでした。その瞬間に出会ったら、腹を抱えて笑うこと請け合いですよ^
子供って既成概念や常識がないんで、本当に何をするか分かりませんが、その分色々吸収するんでしょうね。見習わねば...

majyoさん
大人は今までの経験や教育で「常識」が出来てしまっているんで考えが固着して、豊かな発想が出てこないんでしょうね。子供はそれがない分、何をするか分かりませんが、想像しないようなことをやって、失敗して色々覚えていくんでしょうね。大人も同じようにチャレンジ出来ればよいんですが...出来ませんね。子供ってすごいです。
河豚はやっぱり大好きなようです^

ニッキーさん
最近ターボがかかったように色々覚えて行きます^
こちらの想像を上回るんで、ちょっと気を抜くと大惨事になりかねず、目が離せませんが、何をやらかしてくれるのか楽しみでもあったりします^
子育て頑張ります!!

みかんさん
あっと言う間に目が離せない時期に突入で^
仰る通り、最近の行動を見ていると、「与えられたオモチャ」より、「日々大人が使っている道具」に興味があるようで、なんでもかんでもオモチャにしたがります。
先日は、缶コーヒーの缶。冷蔵庫からだしたら妙味深々。ちょと手渡したら、そのまま持って逃走を図りましたが、その缶を足の上に落とし大泣き...まぁコーヒー缶程度なんで怪我はなったすが、こんなことしょっちゅうですね...
でも、色々経験させないと成長できないんで、ダメといってなんでも止めさせるんじゃなくて、酷い怪我をしないんであればどんどんやらせようかと思っています。凄く大変ですが...頑張ります♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。