SSブログ

今日は坂内の喜多方ラーメンを食べてきました^ [お店]

とりあえず...賞味期限切れの赤いきつねを食べた翌日になりますが、どうやら大丈夫だったようです^

でも...赤いきつねのせいか分かりませんが、ビックリするくらい臭っさいオナラが...T_T;

やはり、あまり古すぎるものは何かしらよからぬことがありそうなので、これからのチャレンジはチョットだけ気を付けながらにします( ̄◇ ̄;) って結局食べるんかいな


さて、今日も食べ物関連ですが、最近何だかラーメンが無性に食べたくて時間を見つけてはラーメンを食べ歩いています^

で、今日は久しぶりに坂内の喜多方ラーメンです。チェーン店なので結構何処にでもお店があり重宝しますが、最近ご無沙汰でした。

あのしこしこ麺、たまにどうしても食べたくなるんですよね。食べたくなるのはもう1つありまして、どんぶりに敷き詰められたチャーシュー。チャーシュー麺にすると、チャーシューがこれでもかってほど入るんですよね。あのチャーシューが止められません^

今日はセットメニューで餃子と豚飯が付いたチャーシューにしてみました。こんな感じです。

14686811936590.jpg

どうです、このチャーシューの量。チャーシューも柔らかく、お肉好きにはたまりません^

そうそう、私が行くお店いつも何か間違うんですが、今回も事件?がありました。チャーシュー麺セットを頼んで待っていると、お待たせしました~と、丼ぶりが1つ...あれっ?餃子と豚飯は?

それに何だか量が少なく、チャーシューも5枚くらいしか入っていません...

持ってきてくれた店員さんに、「これチャーシュー麺?」と聞くと、間違った!というような顔をされました...

どうやら隣の方と間違ったようで、ただの喜多方ラーメン。どうりでチャーシューも量も少ないはずです^

前回来た時は、大盛のチャーシュー麺を頼んだのですが、普通盛りが出て来て「あれっ、量が少ないな~」なんて思って厨房に戻った店員さんの顔を見たら...店員さんも気づいたようで、「あっ」って...距離があったんで声までは聞こえまえんでしたが、間違いに気づいた様子。

すぐに飛んできて、「すいません、間違えました。大盛分は別容器でお持ちします」と。で店長とともに出て来たのが普通盛りの喜多方ラーメンがまるまる1杯。間違えたのでお詫びも兼ねてサービスですとのことでした...

でも…いくら私が沢山食べる方でも流石にラーメン2杯は多かったです...おまけにその時もセットでご飯と餃子付き。店長さんは多かったら残してもらっても良いですと言ってましたが...もったいないんで一応スープまでちゃんと頂きましたが...お腹がタポタポになって大変でした^

今回は、隣の方と間違えただけだったのでそんなサービスはなかったですが、また増量されてたらどうしようと、ちょっとだけドキドキしてしまいました^

そうそう、会計したらこんなのくれました。

14686814395470.jpg

割引クーポンとチャーシューサービス券。チャーシューはサービス券1枚でチャーシュー1枚らしいんで、これを集め、一気にお願いする大量チャーシューのチャーシュー麺になりますが...既にいっぱい入っているんで、そこまではいらないかなぁ^

とりあえず今日も美味しくいただきました。こんなことばかりやっているから体重...減らなんですね(>_<)

でも、増えてないから良いか...ご馳走さまでした^


スポンサーリンク




nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 8

hatumi30331

クーポン、良かったね。^^
ラーメン屋さんに行くと餃子頼んじゃうよね!
ビールも!^^
by hatumi30331 (2016-07-17 05:42) 

hatumi30331

追伸 
コメントありがとう〜♪
学校に行って子どもたちと一緒に考えるのは、すごく楽しいです!
意外な答えが返ってきたり〜
こちらも学ぶことが多いんですよ。
私は、講座の講師が仕事ですので・・・
本来は大人相手。
でも、子どもの頃から知っておいて欲しい!という思いが強く
女性センターのスタッフと一緒にプログラムを作りました。
大好評で、依頼がいっぱい来てます。^^
by hatumi30331 (2016-07-17 05:48) 

てんてん

ビックリするくらい臭っさいオナラね
僕の場合、飲み過ぎた次の日がやばいです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-07-17 16:38) 

creeker

ラーメン美味しいですよね
こちらもいつも大盛か特盛をオーダーしていっこうに体重が減らず、いつも後悔しています(笑)
by creeker (2016-07-17 17:27) 

mimimomo

こんばんは^^
ラーメンも好きだけれど(歳とともに胃がちょっとね)餃子の方がもっと好き^^
by mimimomo (2016-07-17 20:18) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
ラーメン+餃子+ビールは最強ですね^
でも私…お酒あまり強くないんで昼間はあまり飲まないことにしていたりします。飲めなくはないんですが...二合を超えると頭痛や吐き気に襲われる確率がビックリするくらいあがりますT_T;

そうですか、講師が仕事でしたか。どうりでお写真堂々としていると思いました^
子供達に教ええるのは面白いですね。子供相手...私は学生時代のアルバイトで子供達のスキー指導や引率などをしていたことがあるくらいですが、お気持ちは分かります^

てんてんさん
そうなんです...紫、いや緑色のオナラが出ましたT_T;
てんてんさんは飲みすぎの時に出ますか緑のオナラ。私は飲みすぎると消化が出来ないらしく、ガスにもならずにお腹がゆる~~~くなります(ノД`)・゜・。

creekerさん
自転車でロングライドしても減りませんか...う~ん、やはり大盛はダメですかねぇ^
私はタンクが大きいため...食べる回数を減らしているんですが、1回の量が多すぎるらしくダメですね。固形物1.5~2Kg、水分1Kg~1.5Kgで合計3Kgくらいお腹に入ってしまうんで。満タンまで食べると...1日一食でも太りますT_T;

mimimomoさん
mimimomoさんもラーメン、餃子好きですかぁ^
年齢を重ねると、やはり脂が強いものは胃に来るんでしょうか。私のまわりのメンバーも年々食べるものが変わってきています(>_<)
でも私は...どうやら例外のようです。食べる量は若い頃の2/3くらいになりましたが、未だに胃もたれせず、脂ものばかり食べていたりします。大分前に亡くなった、母方の祖父が死ぬまでステーキの脂身が好物だったんで、その血を引いている気がします^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-18 01:21) 

ニッキー

ラーメン、渋沢のラーメンスープはコンプリートしちゃったので2週目の最初はどのスープにしようかなぁって考えてます(^.^)
暑い夏のラーメンって美味しいですよねぇ^m^
あっ、でも寒い冬のラーメンも美味しいし・・・って、ラーメンは年中何時食べても美味しいと思うラーメン好きな私です(^O^)
by ニッキー (2016-07-18 20:51) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
私もラーメン大好きです^
ラーメン屋さんって探す気になるといくらでもありますね。うちの近所(半径数キロ範囲)だけでも、30店舗以上。ラーメン専門ではなく、ラーメンもあるっていう飲食店を含めると100店舗は超える気がします。有名なチェーン店はほぼ行きつくしているんで、こんどはローカルなお店でも探してみます^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。