SSブログ

グリコのカレーLee30周年記念の30倍を手に入れました^ [食べ物]

7月12日は、以前予告していたグリコLEE30周年記念30倍カレーの発売日です^

ぐりこ・やさんに取り置きしてもらっているため慌てることはないんですが、今日を逃すと暫く取りにいけそうにないため、早速引き取りにいってきました。




お店に伺う前にネット販売も開始されているはずなんで、ロハコのページを確認してみると...18時間発売開始の文字が...

7月12日といっても朝から売っている訳ではなく18時からなんですねぇ。一応ネット側もどうなっているんだろうということで、18:00ジャストにロハコのページを開こうとしたところ...

「安全な接続が出来ない、またはぺーじがない」とのメッセージが表示されページが開きませんT_T; う~ん、アクセス集中でサーバ落ちちゃったかな?

少し考えて、専用アプリがあることを思い出しそちら側で再度アクセスすると...「7月12日入荷予定 在庫なし」となってました。18:00ちょっと過ぎなのに...瞬殺だったのかなぁと思い、ネットで色々調べてみると、どうやら18:00ちょうどにアクセス出来た方でも在庫0だったとか...

???

どうなっているんだろう。ネット側がこんな状態なんで、少し心配しながら閉店間際にお店に行き、店員さんに「取り置きしておいてもらったものですが、LEEの30倍ありますか」とお聞きしたら、ちゃんと出てきました^

じゃーん、こちらが例のLEE30周年記念30倍です。

14683350760920.jpg

念願のカレーが手に入りました。

で、せっかくここまで来たんで、店員さんに「まだ在庫あるんならもう少しもらいたいんだけど。。。」と聞いたら、「限定商品なのでおひとり様2点までとなります」とのこと。

実は私、3つ取り置きしてもらっていたんで、すでに上限オーバーらしいです。3つ買えたのもそういうルールが決まる前に取り置いてもらっていたから特例とのことでした...

ということで3つしか買えませんでしたが、ついでに色々話しを聞いて分かったことがあります。
まずわかったことの1つ目です。

それは、毎日30個つづ販売しているんで、買えなかったら翌日来るとあるかもしれないということ。店舗在庫の300個を一気に売る訳ではないんですね。

また、「今日はまだあるの?」と聞いたらまだ十数個あるとのことなんで、店舗ではそれほど爆発的に売れている訳ではないらしいということです。レトルトなのに、1つ880円もするんで大人買いする人もいないんでしょうね^

で、店舗内を見渡したら、こんなのがありました。

14683350998341.jpg

なんか抱き合わせ販売っぽいのが置いてある。食べ比べセットということで4種類のLEEがセットになっていて、その中に30倍もはいっています。

う~ん…きっと最後にはこの抱き合わせバージョンが残り、どうしても手に入らなかった方がいた場合はこれを買っていくことになるでしょうね。

そうそう、出来ればお味のレポートもしたかったんですが、この30倍のLEEもったいなくてまだ食べていません。

真夏の暑い日に汗だくになりながらいただこうと思っていますので、食レポは少し先になります。お許しくださいませmOm


スポンサーリンク




nice!(90)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 7

アニ

食レポ楽しみにしてます^_^
by アニ (2016-07-13 05:04) 

ニッキー

どれくらい辛いのか、どんな味なのか楽しみですねぇ~\(^o^)/

by ニッキー (2016-07-13 08:39) 

みかん

食レポ楽しみですが、もったいなくて。。の気持ちもわかりますよ~(´▽`)
by みかん (2016-07-13 08:53) 

newton

30倍のリポートを楽しみにしています。辛いのかなぁ?痛いのかなぁ?
by newton (2016-07-13 14:41) 

cyoko1112

早く食べて欲しいな~~。
食レポ待っています、チョコ君、辛い物大好き!!
by cyoko1112 (2016-07-13 19:00) 

ちぃ★

辛いの好きですが、これか食べれなそう。。。
食べたら感想オネガイシマス★
by ちぃ★ (2016-07-14 02:17) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
食レポもうしばらくお待ちください^
例年この時期に30倍食べているため、大体予想はつくんですが、お楽しみに~

ニッキーさん
例年の感じからすると、辛さは想像つくんですが、味と肉の量がどの程度かが気になります。定価880円はお肉の量が通常のLEEの3倍はいっているかららしいので^同じSPICE OF THE WORLDなんで、味は15倍に近いのかなぁ。楽しみです^

みかんさん
こういった記念の代物で手に入る量が少ないと、いつ食べようかとなってしまいますね。でも、実は他にほしいという方がいて、その方の分として追加購入。ついでに、こっそり私の分も追加し手持ちが増えたんで、早めに試食できそうです^

newtonさん
痛いのは嫌ですねぇ^
例年の味から想像すると、痛くはないけど途中で食べるのが嫌になる辛さ...CoCo〇番屋の10辛と同じくらいのはずなんですけど、どうでしょう。っていっても10辛なんて食べたことないですよねぇ...

cyoko1112さん
チョコさんも辛いもの好きですか ヾ(*´∀`*)ノ
辛いものって食べ始めるとどんどんいっちゃうんですよねぇ。でも翌日...色々と辛いことがあります...ゴニョゴニョゴニョ
他の方のコメントでも書きましたが、実は手持ち増量しました。
ということで、食レポ早めになりそうです。今週中には食したいと思っていますのでお楽しみに~

ちぃ★さん
ちぃ★さんも辛いの好きですか。ヾ(*´∀`*)ノ
でも、このカレーくらいになってくると、マニアックな方が好きなレベルの辛さになるんで、美味しく料理を食べたい方には向かない気がします...
私は多分、辛さはほぼ際限なく食べられる方だと思うんですが、この辛さを超えると、味覚センサーの上限を超えてしまい、ぜんぶ一緒の辛さになってしまいます(>_<)
食レポは近日公開予定です^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-14 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。