SSブログ

マイナーチェンジしたペプシのストロングゼロを飲んでみました^ [食べ物]

ペプシのストロングゼロ、1ヶ月程前に発売前の試飲キャンペーンとして1万人に500mlが当たる懸賞をやっていたため気になっていたのですが、先日スーパーで安売りしていたため購入して味見してみました^

あっ、そうそう試飲キャンペーンは...見事外れましたT_T;期間中毎日1回応募できるということで10回くらい応募してみたんですが...見事にダメでした。
ものはこんなやつです。

14673022377840.jpg

何が変わったかというと、強炭酸×強カフェインということで、炭酸とカフェインが強化されたそうです。

私は炭酸が大好きで、それも強ければ強いほど良い人なのでもってこいです。

で、飲んでみた感じですが...炭酸は少し強くなっているかなぁっくらいの感じで、残念ながらリニューアル前との違いがあまり分かりませんでした(>_<)

飲み比べれば分るんでしょうが、比べないと分からないかなぁ...

という結果になりましたが、別に1つ気づいたことがありました。それは、他の類似製品に比べて炭酸が抜けづらいということです。

1.5リットルペットボトルの1/5くらい飲んで冷蔵庫保管し、2日後に再度飲んでみましたが炭酸があまり抜けていない感じでした。そこで更に飲んで残り1/4くらいにして2日程冷蔵庫で保管。流石にこの量になると若干炭酸が弱くなった感じがしましたが、まだ十分な炭酸が残っていました。

流石に強炭酸は伊達じゃないですね。私のバカ舌では違いが分かりませんでしたが、こうやって実験?してみると従来品と比べて炭酸が強いことが良くわかりました。

ということで、炭酸好きの私はしばらくこいつを飲んでみようかと思っています^


スポンサーリンク




nice!(75)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 4

みかん

おぉっ・・・。
私は炭酸ニガテなのですが・・・
例によって主人はいつも炭酸水飲んでます(笑)
お酒に使うこともあるようで。しらんけども。
by みかん (2016-07-01 01:23) 

釣り好きアウトドアマン

みかんさん
おっ、ここも似てますか。もしかするとどこかで血が繋がっているかもしれませんね^
お酒は...あまり強くないんでその点は違うかなぁ?学生時代に気合と根性で日本酒を一升飲み干したことはありますが、もう二度と同じことはしないと心に誓いましたT_T;
一応大量に飲んでも死にはしない体質ではあるんですが、飲み過ぎると頭が痛くなったり、眠くなったりしてしまいます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-01 04:44) 

ニッキー

炭酸を飲むと喉が気持ち良いですよねぇ^^
RUNするようになって炭酸水に嵌まって、「強炭酸水」と書かれてる炭酸水を色々飲み比べましたが、「ウィルキンソン」と「蛍の郷」がお気に入りです(^O^)
by ニッキー (2016-07-01 15:32) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ニッキーさんも強炭酸好きですか。ウィルキンソンは私も炭酸が強く美味しいと感じますね。蛍の郷はまだ試したことがないため今度試してみます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。