SSブログ

カルピスのスムージー「アサイー&バナナ」を飲んでみました^ [食べ物]

少し前に買って来た、カルピス社新製品のスムージー「ヨーグルト&ベリーミックス」がなくなってしまったため、今度は2種類あるうちのもう1つ「アサイー&バナナ」を買って来て飲んでみました^
前の記事でも書いたのですが、こちらも試飲会で飲んだ時にはそれなりに美味しかったのですが、私の好み的には「ヨーグルト&ベリーミックス」だったため、初回はそちらを選びました。

14661746624180.jpg

試飲ではカルピス社推奨の濃さで飲んだのですが、自宅では色々濃さを調整して飲めるため、自分にあった濃さにして味比べしてみました。

この製品かなり甘いため、色々試した結果、私の好み的には4~5倍希釈(カルピス社は3倍推奨)くらいが丁度よい感じでした。

試飲では「ヨーグルト&ベリーミックス」も「アサイー&バナナ」も推奨の濃さで飲ませて頂いたため、ヨーグルトの酸味があるベリーミックス側に軍配が上がったのですが、濃度を薄めてみると、両社互角。結局私には甘すぎたということらしいです^

5倍希釈だとこんな感じ。うっすら紫がかった色になりますが、ほぼ牛乳色のスムージーになりますが、わたしにはこのくらいが丁度よい感じでした。

14661746767761.jpg

辛いカレーの後のラッシー代わりに丁度良いです。

そうそう、カレーと言えば先日ご紹介したグリコのカレー Leeの15倍、もう1ヵ所販売しているところを見つけました^

今日、別のヨーカドーに伺ったら、そこにはなんと...売っていない! 売っていないのか、その店舗では売り切れてしまったのか定かではないですが、ありゃりゃと思いながら、薬屋さんに入って見ると...なんと置いてあるではありませんか。

置いてあったのは全国展開しているウエルシア薬局さん。盲点でした。確かに薬屋さんにも食材置いてありますが、あちこちのスーパーを見てもなかったため、まさか薬局にあるとは...思いもしませんでした。

もしほしい方がいたら、薬局を覗いてみるとあるかもしれないです。でも、売っていないヨーカドーもあったため、全部のウエルシアさんに置いてあるかは...不明ですのであしからず^


スポンサーリンク




nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 3

ニッキー

メーカー推奨はちょっと濃い目ですよねぇ^^
まさかの薬局で発見(@_@;)
ヨーカドーはありませんが、ウェルシアはあった気がするので覗いてみます\(^o^)/
by ニッキー (2016-06-18 11:56) 

ma2ma2

アサイーは体によさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 12:58) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
カルピスは特に濃いめ設定ですね^
カレーの方は...まさかの薬局でした。もしかするとそろそろあちこちに出回り始めているのかも知れません。とりあえず、近所で2カ所手に入る場所が見つかったため、暫くは困らなそうです^

ma2ma2さん
普段暴飲暴食している私は、アサイーが入っていると聞くと、なんか飲むだけで健康になれた気がしてアサイー入り飲料をよく買ってしまうのですが...焼け石に水だったりしますT_T;
この商品、色はアサイー色ですが、味はバナナ味が強いため味的には、ちょっとアサイー風味という感じでした^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。