SSブログ

久しぶりに…お腹...こわしましたT_T; [その他]

一応ブログは毎日定時更新を心がけているのですが...久しぶりにブログ更新が遅れてしまいました...理由はお腹を壊してしまったから...ですT_T;
普段はいたって健康で、ここ1~2年ほとんど熱も出したことがないのですが、昨晩は久しぶりに派手にお腹を壊してしまいました。

(ここから先、あまり綺麗なはなしではないため、読んでいて気分が悪くなったらごめんなさいmOm;)

昨日の夜から今朝にかけてトイレにいくこと5~6回...完全に液体状態です。もともとお腹だけは...弱かったりするのですが、こんなことは久しぶりです。

何がいけなかったんだろう...食中毒などではないと思うのですが、食べ過ぎでしょうか...

実は昨晩、桜台の二郎ラーメンを食べに行ってしまったのですが、あまりにもお腹が減っていて、いつもの残すスープまで飲んでしまいました。もしかすると、これが原因かも知れません。

二郎ラーメン、私の大好きな油とニンニク沢山入っているのですが...どうやら私はこの2つを大量に摂取するとお腹が緩くなる傾向にあるようなのです。

このため、二郎ラーメンを食べた後はいつも少しだけお腹が緩めにはなるのですが...今回のような液体状態で苦しむことは、今までありませんでした...

う~ん、年かな...それとも前々日にこれまたニンニクが沢山入った餃子を食べ、連続してニンニクを多量摂取したせいでしょうか。

とりあえず、1晩トイレに行き、数時間寝たら復活したのでもう大丈夫なのですが、久しぶりにひどい目に遭い、ブログ更新が遅れてしまいましたT_T;

因みに、先日食べたのはこんな二郎です。大ラーメン豚入り(トッピング)野菜マシマシ ニンニクマシ 油 です^

14658539107090.jpg

勿体ないですが...次回からはやはりスープは残すことにした方が良さそうです(>_<)


スポンサーリンク




nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

みかん

それは大変でしたね。もう大丈夫ですか?
またまた何だかよく似てる人がいるんですけどぉ・・(笑)
うちの主人も同じような食欲で(ラーメン結構食べた)、お腹壊しました。もう、先月の話になっちゃいますが。
結構辛そうでした。その日は実家でステーキハウスへ行こう!という日だったのに、一人だけお留守番でした(笑)
うちも、特に食中毒等ではなかったですが、しばらく用心して、うどん等を食べてました。
お大事になさってくださいね。
by みかん (2016-06-14 10:22) 

newton

このラーメンは、ちょっとヘビーそうですね。小生も気をつけなくては・・・。
by newton (2016-06-14 16:37) 

KENT1mg

お大事になさってください。^ ^
by KENT1mg (2016-06-14 16:41) 

アニ

いろいろ大変かと思いますが、あまり無理せず早く良くなることを祈っております
by アニ (2016-06-14 17:31) 

majyo

大変でしたね。ニンニクはキツイですか?
生がいけないのかなあ?
これ見て、朝忘れた黒にんにく食べに行きました
つわものですね(^▽^)エヘヘ

by majyo (2016-06-14 21:10) 

釣り好きアウトドアマン

みかんさん
...もしかしてうちのかみさんではないですよね(・□・;)
そんな訳ないですが、ご主人ほんとうに似ていますね。ということはみかんさんは...大分大変?だったりして^
ご主人も大変だったんですねぇ。一人でお留守番...可愛そうでしたね。(うちの場合は自業自得と一蹴されますが^)
今回は本当にやられました...でもすぐ治る方なのでもう大丈夫です。お気遣いありがとうございましたmOm

newtonさん
このラーメン食べたことがない(あったとしても)のであれば食べる時はお気を付け下さい。大半の方が初回はお腹が緩くなり、何回か食べるうちに大丈夫になるんですが...今回は派手にやってしまいましたT_T;

KENT1mgさん
お気遣い、ありがとうございますmOm;
一応もう治ったため大丈夫ですが、今度はオナラが止まりません^

アニさん
お気遣い、ありがとうごさいますmOm;
今回はすぐ治りましたが、大分辛かったためもう二度と味わいたくないですねT_T;もう若くないため、今後は無理しないようにします^

majyoさん
多分、生ニンニクが一番いけないんだと思います。(あと大量の油も...)いつも生ニンニクを食べると少しお腹が痛くなるため、その酷い版だと思いますT_T;
基本的に回復は早いため、一晩で寝たら復活しましたが、あまり無茶するもんじゃないです...
黒ニンニク、あの甘みが旨いですよね。因みに黒ニンニクのように発酵させたものは、ニンニク独特の刺激がなくなり大丈夫なようです^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-15 01:15) 

ニッキー

今の時期は体調を崩しやすいので、日頃は飲まないスープがきいちゃったのかもですねぇ(>_<)
おきをつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-15 22:15) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
お気遣いありがとうございますmOm
季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので、ちょっとしたことでNGになったのかもしれませんね^
他に思い当たるのは、ランニングかなぁ。再開して3週間目でまだ体がついていってない可能性が...Km6:40とスローペースで10Km程度しか走っていないんですが、このボロい体には大分負荷がかかっているようですT_T;
走り終わった後大量に飲料を摂取するのもまずいのかも知れません...少し自粛します^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。