So-net無料ブログ作成

修理に出していたHelinoxのサンセットチェアが戻ってきました^ [アウトドア]

少し前に修理に出したHelinoxのサンセットチェア、先日mont-bellの担当さんからお電話があり、修理が終わったとのこと。もち今度時は、部品の在庫があれば2週間程、ない場合はもう少しかかるとのことだったのですが、結局1週間もしないうちに修理が終わり戻ってきました^



ポッキリ言っていた座面のポールが元通りになりました。

14652228216580.jpg
(こんな風に座面の根元が折れてしまっていたのですが...)

14657424393411.jpg
(この通り、ばっちり直ってきました^)

Helinoxは韓国の会社なので、てっきり韓国に送り修理すると思っていたのですが、店員さんに話しを聞いたら、修理もmont-bellさん側で行っているとのこと。流石です^

で、修理のお値段は…500円。ビックリするほど安かったです^

どうやらボールの部位によって色々値段が違うようなのですが、足の部分で1000円くらい、座面のポールだと500円とのことでした。30cmくらいのテントポールのようなものなので、それ程お高くないようです。

再度くみたてるとこんな感じ、Helinoxのチェアワンと比べると収納サイズは多少大きいですが、頭の部分まで背もたれがあり、ゆったり座れます^

14657424228970.jpg

シーズン真っ盛りにないのはチョット寂しかったので、早く直ってよかったです。因みに、場所にもよりますが補修部品はそれほどストックしている訳ではなさそうで、タイミングが悪いと海外から部品を取り寄せて修理となるはずなので、結構修理時間がかかると思われます。

折角直ったので、今日はゆっくり座ってみましたが、体全体をホールドしてくれるため気持ちよくてうとうとしてしまいました^

そうそう、これも店員さんに聞いたのですが、このサンセットチェアも近々色違いがでるようです。緑と赤...かな?

お値段は1万円以上するため、私はこれ以上買いませんが、もし買う予定の方は、もう少し待つと違う色も買えると思います。

Helinoxには何の関係もありませんが、今日はこいつで一休みしてから餃子を作りました^餃子の具のレシピは過去記事(こちらからどうぞ)を見て頂くとして、具を満タンに詰めた餃子20個は結構なボリュームでした。(後ろに少し写っていますが、60個作ってしまったので、またしばらく餃子三昧です^)

14657424558602.jpg



スポンサーリンク




nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 6

ニッキー

修理、予定よりも早く終わって良かったですねぇ^^
戸外でゆったり寛げる椅子、貴重ですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-06-13 09:01) 

みかん

ぽっきり折れていても修理できるもんなんですね。しかもお安い。
私なら”買い替えかな~”を考えるかと思ったら、そんなに高井代物なら、当然修理ですね!

ところで、餃子ですか(^^♪
うちの主人もよく大量に作ります。アンもパンパンです(笑)
今回も皮は大根ですか!?

うちは皮を粉から作ったこともありましたが、時間がかかりすぎる上に、薄さの問題でやはり市販の皮のほうがいいという結論で、いつもモランボンにしてますょ(^^)v
”マツコの・・・”で過去に放送してました。

by みかん (2016-06-13 09:48) 

mimimomo

こんにちは^^
餃子をご自分で?(@@ すごい! わたくしはめったに自分では作りません・・・どうも市販のもののほうが美味しいようで(__;
by mimimomo (2016-06-13 11:51) 

majyo


お安く修理出来て良かったです
少し高くても部品があるメーカー品は良いですね
mont-bellは私も、アウトレットで使います
やはりアウトドアー関係では良いですね。
今回も熊本地震にテント貸し出したのが niceです
餃子はフライパンでそのままお皿ですね
お見事!!
by majyo (2016-06-13 21:05) 

saia

サンセットチェア無事修理完了おめでとうございます!
手作り餃子、イイですね!
うちでも作りますが、焼くのがイマイチお店のように上手くいきません(T_T)
釣り好きアウトドアマンさんの餃子は焼き方も上手で美味しそうですー♪

by saia (2016-06-14 00:46) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
修理は本当に早くてビックリしました。さすがmont-bellさんです。ment-bellさんの扱っている商品は少しお高めですが、こういった後フォローを考えるとお安く感じたりします^
こういった携帯出来るゆったり座れる椅子って良いです。この椅子であれば、カバンに入れて(チェアワンに比べると少し大き目で長さ40cmにはなってしまいますが)持ち運ぶことも可能なので重宝します^

みかんさん
旦那さんも餃子作られるのですか。やはり、気が合いそうですね^

残念ながら、今回は具が余らなかったため、大根餃子ではなく普通の餃子のみ作りました。

皮まで作るとは、凄いですね。うちも一度チャレンジしましたが同じく手間がかかり過ぎるため...取りやめました^「マツコの・・・」でも同じ結論なんですね^

私は、皮はモランボンを筆頭に、市販のものを色々試しましたが、現在はフジワンタン本舗株式会社 関東限定仕様の厚手プレミアム「海人の藻塩 餃子の皮 20 枚入り」というのを使っています。
OKストアでの限定?販売らしいですが、これが旨いんです。餃子は皮で驚くほど味が変わるため、もし見つけたらお試しあれ^

mimimomoさん
餃子は自分で色々工夫して作ると、市販とは別物が出来ますよ^私が気合入れるときは、豚肉も挽肉を使わず豚を包丁で細かく刻んだりします。挽肉と比べると食感やジューシーさが別物になります。こういったひと手間入れるだけでもビックリするくらい美味しい餃子ができるので、また作ってみて下さいね^

majyoさん
流石です、写真をみて即フライパンを返してお皿に盛っているコメントを頂けるとは^こうやるのが一番手っ取り早く、見栄えも良いため、てうちは昔からこの方法だったりします。
mont-bellさん、心意気も製品も良い会社ですね。熊本復興のテントの件は私もニュースを見て、やるなぁと思いました。こういった会社が増えてくれると良いですね^

saiaさん
ありがとうございます^
餃子の焼き方は、結構簡単ですよ。うちはテフロンのフライパンを使うため油は少な目(大匙1杯)くらいで、フライパンを少し温めておいて、一旦火を消して餃子を丸く並べ、水を200ml入れてから、蓋をして再度火を入れます(強火)。5~7分くらいで水気がなくなるため、なくなる少し前に蓋を開けて水分を飛ばし、水分が飛んで15秒~30秒くらいで火を止め(焦げた匂いが出たらこれより短くても火を止めます)、フライ版の取っ手の部分を手のはらでトントン叩くと餃子がフライパンから剥がれるため、剥がれたらフライパンより少し小さいサイズのお皿を被せ、エイってフライパン毎ひっくり返せば出来上がり(*´▽`*)
結構簡単に見栄えが良い餃子ができますので、一度お試しあれ^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。