SSブログ

池袋のRINGO [食べ物]

2016年3月4日にオープンして以来気にはなっていたのですが、行列が凄すぎて買い控えていたカスタードアップルパイのRINGO、先日夜に立ち寄ったら10名くらいしか並んでいなかったため、これはチャンスと並んで購入してみました^




場所は池袋駅の東口から1Fに出てビックカメラ本店の方へ向かうと、パルコの終わり際に登場します。

オープン当初は30分~1時間待ちでしたが、最近は少し緩和されているようで、平日の夜に行けばそれほど並ばずに買えることもあるようです。

お店の外観はこんな感じで、取り扱っている商品はカスタードアップルパイ1種類のみ。それも購入は1人4個までとかなり尖ったお店です。

14652229490570.jpg

お値段は1つ370円(税別)と少しお高めですが、なかなか買いにこられないため、購入上限の4つ買ってみました。

アップルパイは焼きたての物が店内に並んでいて、それをその場で箱に入てくれます。「焼きたてなので袋の上は開けてあります」と言われ、こんなおしゃれな紙袋も用意してくれます。

さてどんなお味でしょう。まずは外見ですが、こんな感じです。

14652230058593.jpg

外側がテカテカ光ったサクサクのパイ生地の中から、アップルとカスタードが出てきました。

14652230237914.jpg

早速試食。物凄く甘いかな~?と思ったのですが、そうでもなく程よい甘さで、中の林檎は柔らかいのですが、少しだけ食感を残してあって絶妙。その上に少し甘さを抑えたカスタードが乗っていてそれをサックサクのパイ生地でくるんであり、軽くていくらでも食べられそうです。うん、美味しい。2つぺろりと平らげてしまいました^

ご馳走様でした。またあまり行列がないときに伺えたら、購入したいと思います。

そうそう、並んでいて1つ気づいたことが。並んでいる方の約半分は中国からの旅行者の方でした。旅行者にも有名なんですかねぇ^

話しは変わりますが、5月21日にファンの男に刺され意識不明の重体だった冨田真由さん、意識が回復されたそうですね。

プレゼントを返却されたり、SNSをブロックされたことに腹を立てアイドルを待ち伏せして刺したらしいですが、あまりにも理不尽。いったいどういう教育をうけたらこんな輩が育つんでしょうか...

人に嫌われたり、人が離れていったら、それだけ自分に魅力がなかったということ。自分を責めることはあっても、相手を恨むのは筋違いって言いたくなりますが、こういった輩の頭の中は違うんですかねぇ...

でも被害に遭われた冨田真由さん、命が助かって本当に良かったです。今後の回復をお祈りいたします。


スポンサーリンク




nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 6

ニッキー

美味しそう(^O^)
池袋の「RINGO」(^-^)メモメモ
かみさんにさりげなく伝えておこうっとw
by ニッキー (2016-06-08 14:32) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。

by センニン (2016-06-08 20:29) 

majyo

お店の場所、わかりますよ。今はアップルパイのお店ですか
私がよく買っていたのは肉まんじゅうのお店り時でした
流行っていたのに残念です
今度、出かけたら立ち寄ったみたいです

冨田真由さん、意識が戻って良かったです
相手を恨んだり、嫌われたり、人が離れていくのを自省しない人が
いるのですよね。怖い事です
by majyo (2016-06-08 21:09) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
以前コメントに記載したお店です。たまたまお店の前を通ったら行列が少なかったため買ってしまいました。くど過ぎず美味しかったですよ。是非さりげなく買ってもらって下さい^

センニンさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございまざすmOm
拙いブログですが、よろしくお願いします。こちらもまたお邪魔させて頂きます^

majyoさん
良くご存じで^そうそう、あの場所には肉まん屋さんがありましたね。肉まん屋さんも繁盛していて結構行列が出来ていたんですが、どうしたんでしょうね。いつか肉まん買おうと思っていたのですが、気づいたらなくなってしまいましたT_T;
このカスタードアップルパイも美味しいので是非ご賞味ください^

冨田さんの件、本当に恐ろしいですね。自分本位の人間が増えている気がします。自分の思い通りにならないことが許せないタイプや決して自分の過ちを認めないタイプ...なんか最近世間を賑わせている方達に似ているような気がしますね^本人の責任も大きいですが、育て方にも問題があるのではないかと思ってしまいますT_T;
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-08 23:56) 

saia

ほゎぁ~、カスタードアップルパイ美味しそう!!
食べてみたいですー♪
でも池袋にはなかなかいけません… (T_T)
冨田真由さん、女の子の親として人ごとに思えない恐ろしい事件でした。
一命をとりとめて本当に良かったです。
でもこれから先通常の生活に戻れるまできっと長期間リハビリが必要だろうと思います。
早く回復されますように。。。

by saia (2016-06-09 12:37) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
このカスタードアップルパイ、美味しかったですよ^中の林檎がこれでもかってくらい甘いアップルパイはよくあるのですが、このアップルパイは林檎の甘さを抑え、カスタードで丁度良くしている感じでいくらでも食べられます。お近くに来られたときにでもご賞味下さい^
冨田さんの件、同じく女の子の父親として許せないと思いました。もし私が父親でしたら、どんな事情や詫びがあっても決して許さないと思います。自己中心的というかなんというか...人から相手にされないのは、本人にそれだけの中身がないということになぜ気づかないのでしょう...


by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。